プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在契約しているプロバイダは家族で使っています。(メールアドレスを家族人数分取得しています)今度自分が家を出るので自分のメールアドレスは解約するつもりですが(新しく別のプロバイダに契約する予定)、今アウトルックにある受信送信済みのメールを保存する方法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

別のPCを買われるから移したいということでしょうか?それならこちらを。



Windows FAQ:OE5、OE6 のバックアップ&リストアについて教えて下さい
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetips.html# …

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetips.html# …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が家を出るので今まで使っていたメールアカウントのメッセージを保存したかったのです。リンクを見たらこれでいけそうな感じがしました、ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/22 21:40

Outlook Expressの「ツール」→「オプション」から、メンテナンス・タグを開いて、「保存フォルダ」をクリックすると、現在、パソコンの何処にメールが保存されているか確認出来ます。



エクスプローラでそのフォルダを開いて、そこにあるファイル(拡張子はdbx)をコピーすればOKです。
但し、Outlook Expressからじゃないと読めないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アウトルックからじゃないと読めないようですね、でも保存できるだけでも充分です。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/22 21:44

保存したメールをどうしたいのか分からないので解決になるかどうか分かりませんが、Outlook Expressのフォルダウィンドウで受信トレイとかだとかを右クリックしてプロパティを表示すると、そのフォルダ内のメールが保存されている場所が書いてますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

保存したメールはできればアウトルックを立ち上げないでも見られたらいいな、と思っていました。それができなくてもメールアドレスを変更しても再度アウトルックで過去のメッセージが見られれば充分です。

お礼日時:2005/03/22 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!