アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。新しく購入したばかりのPCについて知りたいことがあるので投稿させていただいています。
購入したPCのデスクトプ画面に、Office2003のアイコンがあったため、特に何も考えず使い始めていました。ところが今になって、それが60日間のトライアルサービスであることを知り、とても狼狽しています。
60日間のトライアルを終えた後はネット上で新たにプロダクトIDを購入、続けてそれまでのOfficeのソフトをそのまま使い続けることができるらしいのです。プロダクトIDの値段は案外バカにならず、悩んでいたのですが、ふと昨年Office2003のソフトを買ったまま未使用で保存していたのを思い出しました。これをインストールすれば良いだけの話しですが、トライアルのOffice上で使用していたデータを、これからインストールするOfficeに移すことは可能なんでしょうか?エクセルやワードの書類なら、メールに添付したりメディアに保存したりしてからまた落とせば良いのかもしれませんが、メールソフトはどうすれば良いのでしょう・・・。全部消えてしまうことを覚悟するべきでしょうか。それとも、何か良い方法はあるでしょうか。どなたか、よろしくお願いいたします!

A 回答 (3件)

Word・EXCELなどデータは消えませんよ。

ただし、アドインなど複雑な設定をしている場合はアドインなどをバックアップする必要があります。
アドインの意味がわからない場合は無視してください。

問題はメールです。
メーラーはOUTLOOK2003ですよね?OutlookExpressを使っているならOfficeソフトではないので問題ありません。
OutLook2003を使っている場合は、下記サイト参照。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/405ps …
バックアップを行ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
さっそくやってみます。
本当にありがとうございました。

メールも同じことです。

メールの設定はOutlookExpressの場合、ツールメニューのアカウントから「インターネットアカウント」ダイアログボックスを開き、「エクスポート」して保存し、新しいメールの方で「インポート」しますと、設定が移動します。

さらに、データについてはツールメニューのオプションから「メンテナンス」タブを選択し、「保存フォルダ」をクリックします。
「保存場所」ダイアログボックスが開くので、そこでメールデータが保存されているパスがわかります。
そのパスへアクセスし、フォルダ全体を保存します。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
実は質問内容はOutlook ExpressではなくOffice Outlook 2003についてのものだったのです。
詳しく書かず申し訳ありませんでした。

トライアル版と正規版のバージョンが同じならば、トライアル版に

正規版の『プロダクトID』を登録すればそのまま使えます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実はPCを米国で買ったので、このPCに入っていたトライアルOFFICEは
英語バージョンなんです。昨年買ったOFFICE2003のソフトは日本での購入です。
仰るとおり試そうとしたところ、日米ではプロダクトIDそのものがまったく違うらしく、できませんでした。(日本のは数字のみですが、トライアル版で入力したIDは数字とアルファベットの合わさったものでした)
ともあれ、ご回答ありがとうございました。