アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows10の「メール」の受信内容が2,3ヶ月前から表示されません。
PCメーカーは富士通です。プロバイダーはJcomです。
受信はされますが、例えば、メッセージと画像(23.56KB)をダウンロード と青字で
表示され、右や左クリックしても何の反応も無く、中身が読めずに
困っております。
まれにきちんと中身が表示されるときもあります。
OutlookやGmailは正常に読めます。
購入して1年半くらいです。

設定ミスでしょうか?

よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (6件)

なるほど 私もjcomです Gメールは読み込み  あなた様のパソコン状況がすべてわからないので説明難しいけど パソコンは急に動かな

くなったり 容量が多いのをダウンロードやりすぎたりいろいろ 本体設定をやりすぎで壊れたり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

内部に溜まっていた「ゴミ」やアップグレードすると、かなり軽く
なり、中身が見れることが多くなりました。
有り難うございます。

お礼日時:2020/11/19 06:47

アプリをリセットしてみる


設定→アプリ→メール/カレンダー→詳細オプション→リセット
設定しているものが消えます。
また、POP3メールについては、データが消失する場合があります。
WEBメールやIMAP4なら、サーバにあるメールについては、影響しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/19 06:45

メール・カレンダーアプリをアンインストールし、再度インストールし直しては如何でしょうか。

    • good
    • 0

>PCメーカーは富士通です。


そんな情報いらない
    • good
    • 0

週刊誌1冊に相当するメールが送られたらそうなるかも


昔、そんなの送られてメールボックスが開けなかったのでプロバイダーに連絡して大きなメールを削除してもらったが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/11/19 06:48

「メール」の不具合で「メッセージと画像をダウンロード」という表示が出てメールが見られないようです。


私は「Thunderbird」(無料のメールソフト)で送受信しています。

対処法:「設定」「アプリ」「アプリと機能」画面をスクロールし「メール/カレンダー」を左クリック、「詳細オプション」→メール/カレンダーの画面で、スクロールし、「リセット」をクリック(注:すぐ下にある「アンインストール」を押すと、「メール」アプリがなくなる)

何もしないのに、急に解決した事例があります。(Microsoftが修正したかも)
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/foru …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/19 06:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!