痔になりやすい生活習慣とは?

WINDOWS 10を使用してます。WINDOWSメールで、受信してますが、件名だけ表示されます。
以前は本文も表示されていたのですが、何か不具合、設定が悪いのでしょうか?教えてください!!

質問者からの補足コメント

  • あまりよくわからないのですが、メールはgmailを使ってます。gmailで開くとすべて表示されるのですが!?

      補足日時:2015/09/14 20:16
  • つらい・・・

    試しに自分に送信したものは本文も表示されますが、それ以外は本文のところが、メッセージと画像をダウンロードと言う表示が出ます。しかも、ファイルサイズの容量まで表示されます。

      補足日時:2015/09/16 01:42

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Windows Live Mailの場合、トラブルがあったらシステムファイルチェッカーツールを使用してシステムファイルを修復してみては?


コマンドプロンプト右クリック「管理者として実行」で開き、コマンドプロンプト「sfc /scannow 」と入力、Enterキー
「Windowsリソース保護により、破損したファイルが見つかり、それらは正常に修復されました」と完了

件名のみ表示し、メッセージ本文が「このメッセージのコンテンツが見つかりません」エラーで表示できない場合、メールの保存フォルダにアクセスし、メールファイルをデスクトップなどへコピーし、それを開くとメール本文が表示された事例があります(環境はVista、Windowsメール→準用してみては?)
保存フォルダ:「ツール」「オプション」「詳細設定」「メンテナンス」「保存フォルダ」をクリック~\・・・Mail\Local Folders\保存先(アドレス)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コマンドプロンプトからやってみました。無事修復しましたが、本文が表示されない様です。Windows10のWindowsメールホルダー事態どこにあるのかわかりません。ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/19 21:10

Windows Vistaのみ、Windows メールは提供されていたが、Windows7以降は、標準ではメーラーソフトが提供されておりません。


メーラーソフト名及びそのバージョンを記載して下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

windows10もwindowsメールが提供されております。ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/19 21:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qwindowsメールの本文が空白です。

ヴィスタホームでウィンドウズメールを使っています。受信したメールの本文が表示されず真っ白です。
どうしたら本文が見れますか、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

チョット古いですが、ここに、送信前の下書きフォルダのメールが読めない、という事例での回避策が出ています。手っ取り早い回避策としては使えるかも?
メールをデスクトップ(適当なフォルダ)にコピーして開く、これだけです!

koma2010 質問日 6月 16, 2010
受信メールの中のいくつかのメールが、「このメッセージのコンテンツが見つかりません」というエラーで、本文が表示されない
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_vista-networking/%E5%8F%97%E4%BF%A1%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB/1e49e2ca-0e7c-47fb-99c4-39684baa96b5
・プロバイダーはnifty。ちなみにniftyのweb mailではきちんと表示されています。
・Vistaはバージョン6.0. Home Premiumです。
・Windows mailを使用しています。
ここ数日頻繁におこっており、原因を調べる方法を教えてください。
<<以下別人からの情報>>
kurokituki 返信日 8月 17, 2010
同様の症状から回復しましたので、参考に解決方法をお知らせします。
再現状況
・Windows Vista Home Premium
・Windowsメール バージョン6.0.6000.16386(vista-rtm.061101-2205)
当方の場合は、受信メールではなく自ら作成した下書きメールの本文がエラーになり、「このメッセージのコンテンツが見つかりません」という表示になってしまいました。
件名のみ表示されていましたが、肝心の本文が表示されない為、復旧作業を行いました。
解決方法
メールの保存フォルダに直接アクセスし、該当メールファイルのコピーをデスクトップなど適当なところへコピー。コピーを開くと問題なくメール本文が表示された。(なぜかメールファイルのオリジナルはエラーが出て開けませんでした。また、コピーしたファイルをオリジナルと置き換えてもwindowsメール、直接アクセスともにファイルを開くことはできませんでした)
メールの保存フォルダの探し方
Windowsメールのツールタブからオプションを選択。
詳細設定タブからメンテナンスを選択。
「保存フォルダ」をクリックすると ~\Windows Mail\Local Folders\というようなメール保存先のアドレスが出てくると思います。

意外と簡単な復旧方法だった上、ネットをいろいろ検索して探した方法に該当の方法が見つからなかった為、回答しました。

チョット古いですが、ここに、送信前の下書きフォルダのメールが読めない、という事例での回避策が出ています。手っ取り早い回避策としては使えるかも?
メールをデスクトップ(適当なフォルダ)にコピーして開く、これだけです!

koma2010 質問日 6月 16, 2010
受信メールの中のいくつかのメールが、「このメッセージのコンテンツが見つかりません」というエラーで、本文が表示されない
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_vista-networking/%E5%8F%97%E4%BF%A1%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%8...続きを読む

Qメール本文欄が表示されなくなった

Mac OS Xのmailで誤操作をしてしまったのか、メール本文欄が表示されなくなりました。

現在、表示されているのは、差出人と件名と受信日時だけです。

どうしたら良いのでしょうか?

Aベストアンサー

https://discussionsjapan.apple.com/thread/10090989?start=0&tstart=0
上記URLの内容なのでは?

参考URL:https://discussionsjapan.apple.com/thread/10090989?start=0&tstart=0

Qoutlook 2013でメール受信時に送信名、本文が表示されない

2~3日前までは 普通にメール受信できましたが、突然 送信名;なし 本文;空白のメールだけが着信します。webメールで確認すると正常にメールが来ています。outloookの入り口で変換されているようです。

Aベストアンサー

まったく同じ現象になりました。
ほかの質問コーナーにも同様の質問が載っており、そちらの回答を参考にさせてもらったところ、解決できました!
マカフィーが原因のようですが、マカフィーのサイトでは現在調査中になっています。
マカフィーのアンインストール後の再インストールで、それ以降のメールは治りましたが、
それ以前のものは空白のままでした。


参考にしたサイト
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14153351629

マカフィーサイト
https://service.mcafee.com/webcenter/portal/cp/home/articleview?articleId=TS102461&centerWidth=100%25&leftWidth=0%25&rightWidth=0%25&showFooter=false&showHeader=false&_adf.ctrl-state=rkrewfmbn_4&_afrLoop=556231362316535#!%40%40%3F_afrLoop%3D556231362316535%26articleId%3DTS102461%26centerWidth%3D100%2525%26leftWidth%3D0%2525%26rightWidth%3D0%2525%26showFooter%3Dfalse%26showHeader%3Dfalse%26_adf.ctrl-state%3Db9jhmjp9n_49

まったく同じ現象になりました。
ほかの質問コーナーにも同様の質問が載っており、そちらの回答を参考にさせてもらったところ、解決できました!
マカフィーが原因のようですが、マカフィーのサイトでは現在調査中になっています。
マカフィーのアンインストール後の再インストールで、それ以降のメールは治りましたが、
それ以前のものは空白のままでした。


参考にしたサイト
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14153351629

マカフィーサイト
https://service.mcafee.com/webcenter/p...続きを読む

QMac Mailのプレビューウィンドウが消えた

件名の一覧と、選択中件名のプレビューウィンドウの間に、横線のようなしきりがあります。
うっかりこの横線をダブルクリックしたら、横線は消え、プレビューウィンドウも見えなくなってしまいました。
とても不便なので、横線を復活させたいのですが、どうしたら良いのでしょうか。
「Mail」のバージョンは、1,3,11(v622) と書いてありました。
メニューバー「表示」なども少しいじってみたのですが状況は変わりません・・・

Aベストアンサー

こんにちは。
マウスカーソルをそっと Mac Mail のウィンドウの下まで動かしてください。ウィンドウの下端まで動かすと、マウスカーソルの形状が変わります。このときにダブルクリック、もしくはドラッグアンドドロップでプレビューが見えるようになりますよ。

QGmailの返信の本文がみれません

Gmailで受信したメールは見れるのですが、自分から送信したメールに対する返信メールが読めません>_<
メールが返信されたこともわかりづらいのですが、メールを開いても、自分の送った文章しか表示されません。色々触っているうちに見られることもあるのですが、どうすればすんなりと返信メールを見ることが出来るのでしょうか。

Aベストアンサー

(1)フィルタの設定はないか確認
「設定」「フィルタ」(メールが削除されたり、受信トレイ以外の場所に保存されたり)
(POP・IMAP設定の確認も)
参考URL

(2)「設定」「全般」「送信メールのエンコード」「送信メールにデフォルトのテキストエンコードを使用する」にチェックが入っていますか?

参考URL:https://support.google.com/mail/answer/1195979?hl=ja

Qwindows liveメールの本文が表示されない

昨日まで問題なく利用できていたwindows live メールが突然起動できなくなり
「メッセージストアを開けませんでした。データベースファイルを別の場所に移動した場合は[OK]をおし・・・」といったメッセージが表示されるようになりました。移動した覚えはないのですが、[OK]を押しても、[キャンセル]を押しても、「メモリかディスクの空き容量が不足しています(0x8000FFFF,1400)と出ます。
http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2010/12/windows-live--1.html
↑こちらのURLに倣ってMessageStoreフォルダを削除しようとしましたが、「ファイルまたはディレクトリが壊れているため、読み取ることができません(0x80070570)」という表示がでて、削除できませんでした。

そこで、さらに検索して、以下のURL、1番目の方法に倣って
MessageStoreフォルダの名前を書き換え、WindowsLiveメールを起動したところ
開くことができました。しかし、メールのタイトル、送り先等の表示は見ることができるものの
本文が真っ白で、メッセージを読むことができません。

http://www.724685.com/weekly/qa120411.htm

また、修復方法を記載したサイトを念のために「お気に入り」に登録しようとしたところ、
こちらも「ファイルまたはディレクトリが壊れているため」と表示され、登録することができませんでした。


私のパソコンがどうなってしまったのか、全くわからず途方に暮れています。
どなたかお知恵をお貸しください。

私のパソコンはWindows8pro搭載の富士通ESPRIMO WD2/Jです。
購入後1週間です。
OSは最初からインストールしてあり、リカバリ用CD-ROMは付属していません。


よろしくお願いします。

昨日まで問題なく利用できていたwindows live メールが突然起動できなくなり
「メッセージストアを開けませんでした。データベースファイルを別の場所に移動した場合は[OK]をおし・・・」といったメッセージが表示されるようになりました。移動した覚えはないのですが、[OK]を押しても、[キャンセル]を押しても、「メモリかディスクの空き容量が不足しています(0x8000FFFF,1400)と出ます。
http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2010/12/windows-live--1.html
↑こちらのURLに倣ってMessageStoreフォルダを...続きを読む

Aベストアンサー

Thunderbirdのような優良メーラーに変更した方がよいと思いますが、メールデータが壊れていなければ、
C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Microsoft\Windows Live Mail(このフォルダ)をバックアップしてやれば、その中にある「アカウントのサーバー名似のフォルダ名のフォルダ」の中に、各通のemlファイルで保存されているので、起動できて、アカウント設定が完了して送受信が化膿になったアカウントフォルダの受信トレイなどのメッセージ一覧画面から復元出来ます。

バックアップ後にWindows Live Mailフォルダを削除(または、バックアップ替わりにデスクトップに移動)して、Windows Liveメールが起動できませんか?
この方法で起動できた場合は、通常、アドレス帳以外は初期状態で起動できます。

Qアウトルック■受信メールが表示されない

メアドを追加してアウトルックの設定をしたのですが、テストで自分のアドレス宛に送信したメールが受信箱に入りません。
送信は問題なくできているようなのですが、送信したはずのメールはどこへいったのでしょうか。
ためしに違うメアドから問題のアドレス宛に送信したメールもトラブルなく送信できています。
わけがわからず困っています。
どうしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

>アカウントを見直してみましたが、受信メールサーバ、送信メールサーバともにAもBも同じなんですね。>どうなった形が正しいのでしょうか?

プロバイダーの設定どおりで 受信メールサーバー、送信メールサーバーが同じと言う事でしょうか?
設定はあってても、受信出来ない・・・?
単純な入力ミスが考えられますから、設定の載ったHPからコピペしてみる方法があります。

他、ホストユーザー、サブユーザーの意味を私は知らないのでその辺のアドバイスは無理ですm(_ _)m

後出来そうな事は・・・
Bのアカウント設定のサーバーの下の方に「このアカウントは認証が必要」とありましたら
チェックを入れて→設定→次のアカウントとパスでログオンにチェック→入力欄にAのアカウント名とパスを入力→OK 

ではどうでしょうか・・・?

ちょっと他は解らないので、これでダメならプロバイダーに問い合わせた方が早いかと思われますm(_ _)m

Qメニューバーやツールバーが 見えなくなりました。

メニューバーやツールバーが 見えなくなりました。

10日ほど前に新しくパソコンを買い替えました。 NEC の LAVIE です。うれしくて かちゃかちゃやっていたら メニューバーや ツールバーが消えてしまいました。 何か設定をかえたようですが覚えていません。
インターネット ワード エクセル の画面で メニューバー等が 消えていまして メール(Windows Live Mail) では メニューバー等が ちゃんと表示されているのです。
またペイントソフトでも ファイル とか 編集 とかの 項目 が 無いのです。

自分でも 質問集などでしらべまして ALT をおして Vキーを おしてみたりとか してみたのですが
全然表示されません。

どうしてこんな重要なものが消えてしまうような設定があるのかわかりませんが、とても困っています。

どうすれば表示されるか おしえていただけませんか。 OSは ウィンドウズセブン です。

なお初心者ですので 難しい用語はわかりません。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

参考URLがヒントになりませんか?

参考URL:http://win7.tk/2009/10/post_16.html

Qoutlook2016の雛形(.msg)を使用してメールを送ると本文が消える

outlook2016を使用しています。
通常通り新規メールよりメールを送る際は問題ないのですが、
「新規メール⇒名前をつけて保存」で.msgの雛形を作成し、その雛形を利用してメールを送ると、メール本文が消えてしまいます。
雛形を利用してメールを編集している最中は普通に表示されているのですが、送信後、送信済みトレイを確認するとメール本文が消えています。
宛先にも確認してみたところ、やはり本文が消えています。
原因や解決方法が分かればご教授願います。

ちなみにオフィス365を利用しており、「クィック修復」や「オンライン修復」は実行済みです。

Aベストアンサー

合致するのがありました。
やはり、msg 形式を oft (テンプレート形式) に変更して利用することで事象を回避することが可能です。だそうな。


クイック実行版 (C2R 方式) の Outlook 2016 で、msg ファイル形式に保存したメールを送信すると本文が空白(ブランク・空)になる問題
https://blogs.technet.microsoft.com/outlooksupportjp/2015/12/28/c2r-outlook-2016-msg-1237/

QPCのメールが開かない

61歳女性PC初心者です。
3日前からメールをクリックしても、青い画面になるだけで何も開かずにすぐに消えてしまいます。
PCのOSはWindows10です。左隅の窓の形をクリックすると、画面左側にタイルのような形の四角が複数出ますよね。メールをクリックすると今まではメールが開いて見れたのに、3日ほど前からクリックしても画面全体が青くなった後に数秒で青い画面が消えて、デスクトップ画面に戻ってしまい、メール画面が開きません。何度やっても同じです。今日仕事先から大事なメールが届くことになっていて困っています。どうすれば元に戻りますか?

Aベストアンサー

急ぎなら他の方の言うとおりwebで閲覧できます。

修復の一つの手段として、
そのタイルが表示されるところに設定という項目があります(電源の上です)
設定を立ち上げ>システムを選択>アプリと機能を選択>メールとカレンダーを選択。そうするとアンインストールが選択出来ます。
いったんアンインストールしてからストアより再インストールしてみて下さい。
※ストアはタイルが表示されていなければ、電源の下すべてのアプリから「す」の項目にあります。
これで修復できない場合、ストレージ異常の可能性がありますので、フォルダのマークを右クリック>エクスプローラー>PC(ドライブを移動していなければ)ローカルディスク(C)を右クリックし、一番下にあるプロパティ選択>ツールタブを選択してエラーチェックをしてみて下さい。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング