アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある人に言われました。

パートナー(主に夫婦)が居るのに、違う人とセックスをするのは
動物以下だと。

動物は決まった発情期に子孫を残すための本能で、
人間は子孫というよりは、本能でも快楽の方が多い。
それを決まった人以外と関係を持つのは、不潔で動物以下だと。

私の考えだと、特に男性だと好みの女性から迫られた場合
断れる人の方が稀だと思いました。
誠実な人は断ると言いますが、本当にそんな人はいるのでしょうか?

どんな男性でもキッカケ次第で流れてしまう気がします。
理性で抑えられるのでしょうか?
そんなに精神は強いのでしょうか?

浮気・不倫はどうしていけないか。
されて嫌なことはしないのはわかりますが、皆様の浮気・不倫に対する
お考えがありましたら教えて下さい。

※私も浮気はされたら嫌ですが、不潔や動物以下と言われると
違う気がしましたので質問させて頂きました。

A 回答 (17件中1~10件)

こんにちは。

まず、発情期はメスの場合に遣う言葉です。
オスはいつでもOK状態で、隙あらばと言う感じですね。(時折自分を見ているようで、嫌な気がします。)
発情期以外はメスに拒絶されて交尾ができないから、子孫を残す為の行為になるわけです。セックスは生物の持つ本能と言えます。

浮気・不倫はタイミングだと思います。条件や状況がそろったら、偉人も一般人もありません。誰しも陥る危険性があります。
かのガンジーも、英国留学の船路で不倫しそうになりました。友人に「それ以上彼女といると魔が差すぞ」とたしなめれて、自室に急いで戻ったと聞いたことがあります。セックスの魅力、魔力はすごいですね。

精神はそんなに強いものではないでしょう。満たされた状態ではじめて、自分の行動を抑制することができる。孤独感、疎外感、満たされない何かを持ったとき、それを慰めてくれる異性に出会ったとしたら…。
本能に流されやすいからこそ、異性といる場合、理性でそれを判断して、そのような状況に自分を置かないように注意する。それがパートナーに対する礼儀だと思います。また、だからこそパートナーを大切にすることを忘れてはいけません。
「不潔」や「動物以下」というのは少し違うと私も思います。(宗教の教えに影響されての発言じゃないかな?)
    • 0
この回答へのお礼

>セックスは生物の持つ本能
>満たされた状態ではじめて、自分の行動を抑制することができる

とても納得できました。

言った本人は満たされているはずです。
そして宗教的考えもありそうです。

ありがとうございました!!

>パートナー(主に夫婦)が居るのに、違う人とセックスをするのは

動物以下だと。

まぁ動物には結婚という制度もないですしね。笑

現在の日本の法律とか倫理感で悪といっているにすぎないと思いますよ。

これが江戸時代ならまたちがってきますね。

逆に女性はないんですかね??ほんとに自分好みの男前ですごく気があう人がいて雰囲気でしてしまうとか。

やはり生物としての本能でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

本能ですよね。

女性もあると思いますが、リスクもあるので男性に比べると少数だと思います。

ありがとうございました。

私も動物以下ですね。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4972966.html
    • 0

既婚男性です。

失礼ながら、「ある人」は物事を緻密に考えることが好きではないのだと思います。
あるいは、世俗社会に流通する常識や価値基準の奴隷になっているとの自覚がない、つまり自分の意思で自分の人生を生きるのが面倒なだけだと思います。

>人間は子孫というよりは、本能でも快楽の方が多い。
>それを決まった人以外と関係を持つのは、不潔で動物以下だと。

前者の意見については、妥当だと言えます。
しかし、後者の「不潔で動物以下」との判断が正しいと評されるためには、こういう価値判断の基準なり、根拠なりをきちんと示す必要があります。
その人の信じている価値観というよりも、その人の価値観の土台を支える、より根源的な拠り所を明示する必要が。

>私の考えだと、特に男性だと好みの女性から迫られた場合断れる人の方が稀だと思いました。
>誠実な人は断ると言いますが、本当にそんな人はいるのでしょうか?

はい、私を含めた多くの男性は断るどころか、「信じがたい、夢のようだ」と大喜びするでしょうね。
それは、通常、男性は簡単にセックスしたくても、女性がそれを受け入れてくれないから、受け入れる場合にも厳しい条件を課してくるからでしょうね。
たとえば、結婚してくれる、愛情を注いでくれる、大金を支払ってくれる等の条件です。
こうして、多くの男性は恒常的に一種の性的欲求不満状態に置かれているとも言えるわけで、だからこそ「女性から迫られた場合」大喜びするわけです。

>どんな男性でもキッカケ次第で流れてしまう気がします。
>理性で抑えられるのでしょうか?

「どんな男性でも」とまで断定するのは無理ですが、その可能性ということなら、人間的に「誠実」であるかどうかに関係なく、性的に健康な男性である限り、その可能性を内在させていると思います。
なお、浮気は「理性で抑えられる」かと考えるより、実際には損得勘定や利害意識等が作用して、男性が最終的に「浮気」に走るかどうかも決まる、と考えた方が現実的かもしれません。

>浮気・不倫はどうしていけないか。

行政的、社会的観点に立てば、「浮気・不倫」を放置しておけば、公序良俗が成り立たず、社会的混乱を引き起こしますから、やはりこれを規制しないわけにはいかないでしょうね。
また、夫婦間の問題として見ると、妻の「浮気・不倫」は夫が自分の血を分けない子をわが子として養育させられる可能性を意味し、夫の「浮気・不倫」は妻が夫から受けるべき富や愛情が減少する可能性を意味するのではないでしょうか。

もちろん、現実的には、誰もいちいち伴侶側の「浮気・不倫」で受けるデメリットの中身まではっきり意識しているとは思えませんが、「どうしていけないか」と問われれば、最終的にはこういう具体的、実質的、現実的な不利益が想定されるから、としか説明しようがないはずです。
    • 0
この回答へのお礼

大変解りやすいご回答ありがとうございます。
納得です。

またお願いいたしますm(__)m

セックスに対してロマンと幻想を抱きすぎてるのだと思います。

また動物は人間以下であると暗に動物を差別してるようにも感じます。
動物の交尾のレベルが低く人間のセックスはレベルが上というのは人間の傲慢さの表れです。
人間も動物もやることは同じなんですよ。
違いと言えば発情期ですが人間にも恋愛期という発情期があるわけで恋愛期過ぎた夫婦が
セックスにときめかなくなるのは動物の発情期終わった状態と一緒だと思います。
そしてパートナーを替えれば恋愛期と発情期が復活できるようになるわけです。
逆にセックスレスとか少子化とか問題になってますがこっちの方がよっぽど自然界からすると問題だと思います。
セックスレスとか少子化が進行するといずれ人類は滅んでしまうわけですからね。
たくさん恋愛し、たくさんセックスし、たくさん子孫を増やす、これ以上自然界に貢献できて自然体のものはないのであります。
動物以上でもなく動物以下でもなく人間も動物と同じなんだということです。
    • 0
この回答へのお礼

言った本人は、そんな誰とでもなんて、感情のない動物みたい!
それに快楽が主だからそれ以下!!
・・とのことだと思います。

ロマンというか、潔癖なところがあると思います。

現代女性が好む男性、すなわち「恋愛結婚時代の勝者」にそんな人はごく少数だろうと思います。

「決まった人以外と関係を持」たなければ、恋愛結婚時代の勝者にはなりづらいです。なぜなら、女性を扱う経験を積み、そして関係を結ぶ経験を積み、女性を学ばなければ、女性から好まれないのが現実です。そして、これらのことは、道徳的に良いこととされていないのも、また事実です。道徳的に良いことをしてこなかった人間に道徳を求めること自体が論理的に矛盾しています。

・特に男性だと好みの女性から迫られた場合断れる人の方が稀
  可能性があるとすれば
 ・プラトニック以外の恋愛経験がなく、お見合い結婚または幼馴染等との結婚をした方
 ・一定年齢以上の童貞男性(ある程度の町には風俗店がある現状や、発情期を耐え抜いている現実から、ある程度誘惑に耐えることができると看做せる)
だろうと思います。どちらも、多くの女性からは「男性」と見られない層です。その意味では、「どんな男性でもキッカケ次第で流れてしまう気がします」と言っても、女性間の会話に限れば、実質的には誤りはないでしょう。

男性について書きましたが、個人的には「男性だと好みの女性から迫られた場合断れる人の方が稀だと思いました。」は男性を女性に置き換えても同じだと思います。現代では、ごく普通の男性より貞操観念がない女性も相当数いるように見えます。参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

男女問わない時代ですよね。
私の周りの浮気反対派の女子たちも、芸能人に置き換えると、抱かれても良いと言います。
ありえないからだそうですが、実際遊ばれるとしても思い出として受け入れる女性は少なくないはず。

この発言をされた方はどういう経緯でその結論になったのか、によると思います。

偏見で見ると、この発言者は付き合ってて信じていた相手に浮気されたのではないかなって思います。
そう思えば、表現方法は確かに過激ですけど、理解できます。
おそらく動物じゃなくても何でもよかったんだと思います。
たとえば糞以下とか。。。
ただ論理的思考による結論では思います。
_________

女性から迫られた場合、断るのは稀だと思います。
(全く興味がない場合を除いては)
女性よりもはるかに男は見栄がありますから、
性欲もそうだし、目の前の女性を悲しませたら男がすたる!と無意識で思うんでしょうね。
事に及ぶかどうかは別として、ホテルにはいくと思います。

男はちっぽけです。器は小さいです。女性よりもはるかに小さいです。
それを認めたくないから強がったり、大きく見せようとするんです。

理性で抑えられるのなら、つまみ食いもしないし、酒も飲まないし
男女共にみんなスリムです。肌トラブルもありません。病気もありません。
性も同じです。男はきれいな女性がいても目がいきません。
最も大切なパートナーが心の中にいるのだから。
    • 0
この回答へのお礼

そうです、例えというのはわかります。
まぁ本能丸出しという例えだったのでしょう・・

浮気を【本能】と肯定するような言い分が気に入らなかった様で
このような話になりました。

浮気は身体同士の繋がりなので不潔な感じはしますけど、
人として自然だと思うのですが・・(自分からは別です)

>>私の考えだと、特に男性だと好みの女性から迫られた場合

>>断れる人の方が稀だと思いました。
>>誠実な人は断ると言いますが、本当にそんな人はいるのでしょうか?

>>どんな男性でもキッカケ次第で流れてしまう気がします。
>>理性で抑えられるのでしょうか?
>>そんなに精神は強いのでしょうか?

理性で押さえるのではなく、自分の彼女が大切だから、大切な彼女を
傷つけたくないので我慢ができます。

あなたの言われていることは、例えば綺麗な人がいれば男はみんな
痴漢して当然だという話の延長線上のように思いますよ。

もしpicnic09さんが女性の方で上記のような偏った考えをされている
なら、男性に本当の意味で大切にされて事がないのでは?と
思ってしまいます
    • 0
この回答へのお礼

私も今までは回答者様の考えと同じでした。
彼女は幸せですね。

バレなきゃ浮気じゃないとは言いませんが、言わなければ
傷つきません。この考え最低ですけどね。 
確かに自分的に許せないというのも分かります。

でも、彼女や奥さんとの付き合いが10年以上の場合はどうでしょうか?
内面も惹かれる様な相手からの誘いを断れるとは思えません。
大体あり得ませんけどね。

こんにちは(^^)

私は、不倫・浮気などという概念(?)があるのは人間だけで、動物以下などという比較そのものが成り立たないと思います。
まあ、「悪いこと」ではありますよね。
理由は、先の回答者さまたちが述べられているように、不道徳であるとか、社会の秩序を乱すから、でしょうね。なぜ不道徳・社会的秩序を乱すのがいけないか、というと、やはり子供の養育に不都合をきたすから、かな。
人間の場合は動物と違って、産みっぱなしでは「人間」には育ちません。家庭や社会で「教育」しなければ人間に育たないから、その部分が大きいんだと思うんです。

以下は私の個人的意見ですが。
人間は、特定の他者と濃密な繋がりを求める生き物です。
それが配偶者なり恋人なりですよね。
そういう特定のパートナーがいるのに不倫や浮気をすると、どれ程パートナーを傷付けることか。確かに結婚していても、恋に落ちることはあり得ます。でも、そこはパートナーのことを考えて、自分を抑えなくちゃ。そうでなくて、パートナーを愛していると言えますか?
愛するパートナーを苦しめるか、自分が苦しむか、なら、迷わず自分が苦しむ方を選ぶのが、人として当然だと思います。
また、パートナーとの関係が冷え切っているから、と、他所で満たそうとする。それは、パートナーとの関係をどうにかすることが先決で、そこがはっきりしていないのに(単なる怠慢です)、「さあ、次」なんて、それも人としてどうかと思います。
不倫相手を本気で愛しています、という方も中にはいますが、その愛する相手を「2番手」の位置に置き苦しめるなんて、本末転倒では?
要するに、不倫や浮気をする人は、人としての生き方がとてもいい加減で、自分ばかりを甘やかし、「愛」のなんたるかを全く理解できない未熟な人間だと、私は考えています。
    • 0
この回答へのお礼

自分より相手の…というのは、人として当たり前のことでも
中々難しいと思いました。
特に気持ちの面では。

愛も難しいですね。

ありがとうございました!

価値観の違いですから、この人は、そういう考えなんだ。

と思うにとどまります。

薔薇を綺麗な花!と思う人もいれば、とげがあって嫌い!ってな人もいる感覚です。

不倫や浮気については、そうですねぇー
それで家庭崩壊などになると、何やってんだか
と思いますが、それで、お互いがいい距離かを保てていい夫婦なり家族でいられるならば、それでいいのかと。

おそらく、動物以下っていうような表現をされる方は、以前に、浮気をされて嫌な思いをしたとか、周囲に不倫や浮気で家庭崩壊など悲惨な目にあったとか、不倫や浮気という男女間ではなく、友達関係において、類似した出来事があり、いうゆる「裏切り」で嫌な思い出、人生をおくる羽目になったなど、理由があるのかと、もしその場で私が聞けば思うでしょうね。

よって、不倫や浮気に関しては、その人の考え方をうかがった際には、深入りしないようにしています。

「ほかの女とHしていたのよぉ!」
と激怒する奥さん。でも自分は旦那とのセックスを拒んでいる(浮気の事実を知る前から)、そんな状況なら旦那は家で無理ならば、外で処理するしかないだろうーって思いせん?
「じゃぁー自分で家で処理すればいい」
って言うの奥さんに限って「旦那が1人Hをしていた汚らわしい」だって。ならば、性欲は動物ならばあるものです。どうしろ!っていうの?じゃないですか。

だから、不倫や浮気についての考えは、そのケースに応じて判断するというか、認め気味(笑)とか、浮気した方を責めるとかにしています。
    • 0
この回答へのお礼

相手に不満がない場合とある場合ではまた違いますね。
こういう人居たらちょっと同情します。

ありがとうございました!