アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどおりですが、「動脈列島」「アンフェア」(ドラマ)「交渉人 真下正義」のようにアクション、パニックもので(推理もの、探偵ものではなくて)、頭のいい犯人と有能な刑事との対決を描いたものでいい映画ありますか?犯人の次の犯行もしくは行動を予測して、追い詰めていくようなスリリングなのがいいです。邦画でも洋画でもかまいません。

A 回答 (4件)

黒沢明作品で

天国と地獄

おもしろいです。本当に。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今度見てみます。

映画「逃亡者」のスピンオフ映画で「追跡者」というのが地味そうなタイトルの割にめちゃくちゃおもしろかったです。

逃亡者は昔のTVシリーズをハリソンフォード主演で映画化したものでこちらも結構見ごたえありました。
「逃亡者」→「追跡者」の順で見るといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
両方とも見たことがあります。私は「追跡者」より「逃亡者」が好きですね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
映画館で見ました。シリーズの中でも最高でしたね。
やっぱり映画館で見ると迫力がありますね。
ハッカーの青年もかっこよかったです。
サイバーテロというのは以外でした。
この映画を見た後借りたドイツのテレビドラマ「アウトバーンスピード」で(ドイツではダイハード4より前に放送されていた)交通管制システムにハッキングかけられて信号がみんな青になったり、ホバリングしているヘリに犯人の車がジャンプして衝突したり、このドラマをヒントにしたのかなとも思いました。

私は【羊たちの沈黙】『ハンニバル』【レッドドラゴン】などが好きです。

殺人を犯した犯人像が予測不可能で意外な展開になる内容は見応えがあるかと思いますよ…(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
見たことありますけどちょっと苦手ですね。