アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前こちらで質問したときに「恋愛上手になるには中身を磨け」との回答をいただいたのですが、「中身を磨く」とは具体的になにを磨くべきなのでしょうか。

具体的に例をあげ、それを磨く方法を教えていただけたら幸いです

A 回答 (5件)

あまり答えになっていないのかも知れませんが、


> 恋愛上手になるには
場数(ばかず)ではないでしょうか。
つまり、いくら頭で理解したとしても、実戦経験がないことには絵に描いた餅でしかありません。

そして、恋愛した中で発生した問題(失恋など)をその都度解決するようにしていけば、おのずと中身(内面)が磨かれるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

今、相手がいる場合は「私(俺)、どうしたらもっと魅力的になる?」と聞き、言われたことをする。



今、相手がいない場合は、とりあえず異性の友達に聞く。
    • good
    • 0

恋愛上手を、「恋愛のドキドキを楽しませてくれる人としてモテる」ではなく、「本命候補として、モテる」と定義させてもらった場合ですが・・。



誰かを好きになるときって、なにかしら相手を尊敬する気持ちが恋愛感情になる部分ってありますよね。

これが、相手のよい部分を見習って、自分を成長させる原動力にでき、そのことを感謝できればいいのですが、相手の能力、性格等に依存して、自分を幸せにしてもらうことばかり要求してしまうと、「中身を磨け!」と言われてしまうと思います。

つまり、素敵な異性に好きになってもらうためには、同じようにその人になにかを与えることができる人間にならなければ、興味を持ってもらえない(ヘタすると都合のいい女として利用される)ということです。

相手の幸せを願い、そのために打算抜きで行動ができる。
自分の愚痴のはけ口に利用しない。
感謝の気持ちを忘れない。
相手の苦しみや悩みを敏感に察知する。
自分なりの信念を持っていて、努力する。(これができる人と付き合うと、自分の視野が広がり、やる気が湧いてきます。)

などなどでしょうか。

(偉そうに言って、私もちゃんとできているかどうかは・・・ですが、お互い自分磨きがんばりましょう♪)
    • good
    • 0

あなたに該当するものがあるかどうかわかりませんが一般論です。



1.ねたみ・そねみ・嫉妬
 人と比べて羨む時間があるならセルフプロデュースする
2.依存心
 この世は責任主体。全て自己責任で全責任を負う。人・モノに依存しない
3.怠惰
 自分の人生を良くしたいなら怠惰はダメ
4.執着
 できることはできる、できないことはできない、仕事も恋愛も。
 ダメだと思ったら潔く手を引くことも大事
5.暗い人
 笑顔のない人に幸せはこない。笑顔で接することもサービスの一つ
    • good
    • 0

私も中身が磨かれている人間かと言われると不安ですが・・・


例えば
(1)仕事でも、趣味でも何でも良いので、打ち込めるものを見つける→何かに打ち込む人って輝いて見えますし、自信が内側からみなぎって見えますよね。
(2)自分の今まで苦手としていたことを克服しようとする。→人間向上心・チャレンジ精神を忘れずいたいものです。
などでしょうか。私も恋愛上手かと言われると・・・ですが、お付き合いしている人はいます。人にばかり期待するのではなく、自分からという姿勢。魅力ある人間になるため、自分を磨くこと。忘れたくないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!