最近、床屋にいっても梳くだけにしています.

いつも髪を梳く(量が減る)だけでは見た目の長さが変わらないのでだんだん伸びていくわけですよね?
(長く残ったところは伸びる)

床屋で髪を梳いてもらうと量だけが減っているのではなく短くなっているような気がするのですがある程度バランスは整えているのでしょうか.
長い部分は切っているのでしょうか.

分かりにくかったらスイマセン.

A 回答 (2件)

>いつも髪を梳く(量が減る)だけでは見た目の長さが変わらないのでだんだん伸びていくわけですよね?

もちろんそうですが
アウトラインの厚みが無くなれば、長さ変わって無くとも
短く感じますよ
    • 1
この回答へのお礼

そうですね.
梳くだけでも短く感じます.

最近、梳くだけなのですが
あまり伸びたような気がしません.
梳くということは長い髪が残る可能性はありますが、
ある程度バランスも考えて梳いているのですかね.

理容師です。

髪を梳く場合、どの部分を梳くかで違ってきます。

例えば見た目を殆ど変えたくない場合は、
髪の根元から中間部分を梳きます。

毛先も軽くしたい場合は毛先も梳きます。

ですから短くならないようにしたいなら、
毛先は梳かない方が良いです。

ただ、質問にある「バランスを整える」という
意味がわかりません。

昔に比べて今のへアースタイルは男性でも
アンバランスなヘアーも当たり前になっています。

バランスがどうと言うよりも、
自分がどんなヘアースタイルにしたいのかを
ヘアーカタログや雑誌の切り抜きなどを持参して、
担当のスタイリストさんに見せる方が確実です。
    • 0