地図をダウンロードしました。

でも線を濃くしたいのです。


どのようにしたらよいでしょう。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Wordのバージョンが不明なので、2003の場合ですが、図ツールバーのコントラストの調整でどうですか。


画像の中の線だけというのはWordでは不可能で、jpegやpngの編集可能な画像編集ソフトで行わないと難しいかもしれませんね。
 

この回答への補足

2003です。

補足日時:2009/05/26 00:23
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q取り込んだ画像の線を濃くしたい

鉛筆で描いた絵をデジカメで取ってパソコンに取り込んでみたはいいものの、元の絵の線の色が薄いため若干見にくくなってしまいます。

パソコンに取り込んだ後、黒い線を濃くする方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

既出の通りですが。

恐らくそのソフトですがコントラストの調整位は出来るでしょう・・・か?。
であれば「明るさ」をまず少し暗くし「コントラスト」を強くする事で白と黒の対比はより明確になると思います、あくまで経験論でしかありませんが。

何パターンも試せば現状よりは濃い目に見えるようになるとは思います、試す事でしょうね。

QWordに図面を貼り付けると印字したとき薄い。

Wordに図面を貼り付け印字すると図面の部分が薄くなるのですが何かいい方法はありますか?。

図面はDXF(DWG)の図面をメタファイル(wmf)でセーブしてそれをWordの図挿入で貼り付けてます。
DXFの段階で印字すると普通に出るのですが上記の方法でWordに貼り付けて印字すると図の部分が薄く印字されてしまいます。

ビットマップにして貼り付けると図面の丸などがギザギザになってしまいます。

やりたいことはWordの文書にDXFの図面を貼り付けて文書と同じぐらいの印字にしたいです。
Word2000です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最近やっていないのでうろ覚えですが、図挿入で貼り付けた図をグループ解除してワードの図に変換してから再びグループ化し、オートシェイプの書式設定で線の太さが多分0ptになっていると思うので、0.5ptあるいは0.75ptにすれば綺麗になると思います。

(「グループ解除」でなくて「変換...」だったかもしれません。私はいつもツールバーのユーザー設定で『図のグループ解除』というツールバー(図形描画のところにあります)を出しておいて、それをクリックしています。)

Qjpgを濃くするには?

jpgの地図に線と文字が含まれております。これらは、何れも薄くなっています。
これを濃くする方法はありませんでしょうか?

Aベストアンサー

画像補正ソフトで 明るさを多少暗くして、コントラストを上げてみてください。

windowsの基本ソフト ペイントでなら
http://www.dougamanual.com/blog/211/1214/e5578.html

wordでも可能です。
http://pui-net.jp/coffee/word/gazo03.html
http://news.mynavi.jp/special/2007/office2007/028.html

Q画像写真の色を濃くしたり薄くしたり、明るくしたり、暗くしたりしたいのですが

画像写真の色を濃くしたり薄くしたり、明るくしたり、暗くしたりしたいのですが
加工ソフトを使わずにウインドウズの機能でできないでしょうか?

 ホームページについている画像やそれを
コピーして自分あてにメールして印刷すると
暗いとき、色の濃すぎるときがあるので・・・
 ご存知の方はよろしくお願いします。
 

Aベストアンサー

私のパソコンはMicrosoft Office 2003がインストールされていますが、画像ファイルを右クリックすると、「プログラムで開く」の中にMicrosoft Office Picture Managerというメニューがあります。これで画像の編集ができますよ。

Q画像の色が印刷すると薄くなる■ワード

表に網かけの色を施して文字を入力した画面を、
[PrintScreen]キーで画像化し、その表の下に
挿入して、印刷しました。

ワードの画面上では全く同じに見えるのに
印刷したら画像のほうだけ薄~くなります;

薄~くなるのは、どうしてなのでしょうか?
また、画像が薄くならないように、見たままで
印刷するには どうすればよいか教えて下さい。

Aベストアンサー

たぶん、Wordやプリンタドライバで
文字や表と、画像とで描画の処理が違うからだと思います。


図の書式設定→[図]のイメージコントロールで画像の画質調整ができます。

また、こちらはプリンタによりますが
プリンタのプロパティで文字や図、写真(画像)の画質調整を
個別に設定できる物もあります。

Q図の濃淡を調節するには。

添付の図には色塗りされた領域や曲線が含まれています。
それぞれを濃くする方法はありませんか。
Word2010で説明願います。

Aベストアンサー

> 添付の図には色塗りされた領域や曲線が含まれています。
> それぞれを濃くする方法はありませんか。

ご希望とは少し違うかもしれませんが、Wordにある画像を修正する機能があります。
下記URLのページをご参照下さい。

「図を修整するには」
http://www.wanichan.com/pc/word/2010/05/06.html

「シャープネス」・・・数値を上げると画像の輪郭がはっきりし、数値を下げると輪郭がぼんやりします。
「明るさ」・・・数値を上げると画像の色合いが薄くなり、数値を下げると色合いが濃くなります。
「コントラスト」・・・数値を上げると画像の白い部分はより白くなり、数値を下げると白い部分が黒くなります。

QWordで、1ページを丸ごと削除するには?

1ページしか必要ないのに、真っ白な2ページ目がその下に表示されてしまった場合、この余分な2ページ目を一括削除(消去)する為に、何かいい方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

<表示されてしまった場合>
これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。
特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。

さて、メニューの「表示」で段落記号にチェックが入っていないと、改行や改ページなどの入力情報が見えず、白紙のページを全て選択→削除してもそのままということが良くあります。
1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。
2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。
などの方法があります。

QNをkgに換算するには?

ある試験片に40kgの重りをつけた時の荷重は何Nをかけてあげると、重り40kgをつけたときの荷重と同等になるのでしょうか?一応断面積は40mm^2です。
1N=9.8kgfなので、「40kg=N×0.98」でいいのでしょうか?
ただ、式の意味がイマイチ理解できないので解説付きでご回答頂けると幸いです。
どなたか、わかる方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

kgfはSI単位ではないですが、質量の数値をそのまま重さとして考えることができるのがメリットですね。


>>>
ある試験片に40kgの重りをつけた時の荷重は何Nをかけてあげると、重り40kgをつけたときの荷重と同等になるのでしょうか?

なんか、日本語が変ですね。
「ある試験片に40kgの重りをつけた時の引っ張りの力は何Nの力で引っ張るのと同じですか?」
ということですか?

・・・であるとして、回答します。

40kgのおもりなので、「おもりにかかる重力」は40kgfです。

重力は万有引力の一種ですから、おもりにも試験片にも、地球からの重力はかかります。
しかし、試験片の片方が固定されているため、見かけ、無重力で、試験片だけに40kgfの力だけがかかっているのと同じ状況になります。

試験片にかかる引っ張り力は、

40kgf = 40kg×重力加速度
 = 40kg×9.8m/s^2
 = だいたい400N

あるいは、
102グラム(0.102kg)の物体にかかる重力が1Nなので、
40kg ÷ 0.102kg/N = だいたい400N


>>>1N=9.8kgfなので、「40kg=N×0.98」でいいのでしょうか?

いえ。
1kgf = 9.8N
ですね。


>>>一応断面積は40mm^2です。

力だけでなく、引っ張り応力を求めたいのでしょうか。
そうであれば、400Nを断面積で割るだけです。
400N/40mm^2 = 10N/mm^2 = 10^7 N/m^2
1N/m^2 の応力、圧力を1Pa(パスカル)と言いますから、
10^7 Pa (1千万パスカル) ですね。

こんにちは。

kgfはSI単位ではないですが、質量の数値をそのまま重さとして考えることができるのがメリットですね。


>>>
ある試験片に40kgの重りをつけた時の荷重は何Nをかけてあげると、重り40kgをつけたときの荷重と同等になるのでしょうか?

なんか、日本語が変ですね。
「ある試験片に40kgの重りをつけた時の引っ張りの力は何Nの力で引っ張るのと同じですか?」
ということですか?

・・・であるとして、回答します。

40kgのおもりなので、「おもりにかかる重力」は40kg...続きを読む

Qエクセルの図をワードへコピー:セル枠が出現:消す方法がありますか?

エクセルで、テキストボックスからの文字、オートシェイプからの図・線も入った
図を作りました。

その図をワードへコピーさせようとしています。

ペイントに一旦移してから、ワードへコピーさせますが、エクセルのセル枠が薄くですが残ってプリントされます。
(同様に、ワード作業中に、エクセルワークシートの挿入をクリック、
ワード上でエクセル作業をしてもセルの枠がプリントされます)
(別な表現では、エクセルからその図をプリントすると、セル枠は消えています)

ワード上でも、セル枠を消したいのですが、その方法がありますか?
あれば、どのようにするのかを教えて下さい。

よろしく、お願いします。
WindowsXPです。

Aベストアンサー

ペイントを経由してWordへ移行する意図がわからないのですが・・・
恐らくペイントを使わず、直接Excel→Wordへ貼り付ければグリッド線はコピーされないと思います。

(Excel上で)図をすべて選択→コピー→(Word上で)編集→形式を選択して貼り付け→MSOffice描画オブジェクトを選択→OK

たしかペイントはbmp形式です。bmpをWordに貼り付けると、まるで写真のようにまるごとコピーされます。つまりExcelのグリッド線までキッチリWordに貼り付けられてしまいます。
その他の形式(Office描画オブジェクトや拡張メタファイル等)であれば図等のオブジェクトだけをWordにもってくることができると思います。

Q【急】濃く印刷する方法

プリンタで年賀状に画像を印刷したいのですが、
インクは十分なのに、去年のものより明らかに色が薄いです。
印刷品質:きれい、用紙の種類:はがきの設定です。
pixus850iを使用してますが、濃さに関する設定が分かりません。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ノズルチェックのテストで黒インキはプリントされますか?

ヘッドクリーニングで改善しなければ本体故障の疑いも…。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング