アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
リサイクルショップで買ったギターの弦が3本しかついてなかったので張り替えようと思っています。
別の質問で3本は渦巻き状であと3本が透明のナイロン弦というのを見たのですが、どのメーカーでもセットを買えば間違いないですか?
音の違いとかは初心者なので全く気にしてません。
あと、ハイテンションとかミディアムとかありますが、初心者はどれを選べば無難ですか?

A 回答 (1件)

クラシックギターの弦は、456弦(上三本の太い弦)がナイロン芯に金属巻き加工、123弦(下三本の細い弦)がナイロン弦となっています。

エレキやアコースティックならナイロンの代わりに金属線になります。
>どのメーカーでもセットを買えば間違いないですか?
特に音にこだわりがなければ問題ないと思います。弦も古くなっているでしょうから、全て換えるつもりでセットを買えばよいと思います。
>ハイテンションとかミディアムとかありますが、初心者はどれを選べば無難ですか?
テンションとは弦の張る強さのことです。これもどれでも問題ないですが、初心者なら弱く張る用の弦を買ったほうがいいかも(指が痛いから)しれませんね。強く弦を張るとギターへの負荷もかかりますし。
ロー<ミディアム<ハイ (弦の強さ)
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございました。