【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

20代の男性です。
先日旅先で、ある女性と知り合い食事などをしました。
ですが、メルアドを聞く機会を逃してしまい、そのまま別れてしまいました。

この人と付き合えたらどんなに楽しかったことかと、帰ってから猛烈に後悔してます。どんなタイミングで聞けば自然なのか、
女性経験があまりないので、焦って聞いて警戒されるのを心配して、聞けませんでした。

普通、みなさんが初対面でメルアドを聞くときは、どんなことに気をつけていますか?

今後のために、是非アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

別れ際、移動中、食事の会話のついでにetc・・・聞ける機会は


いっぱいありますよ。
「よかったら、メルアドと番号、教えてもらってもいいですか?」
とストレートに聞くのがいいと思います。
「よかったら」とか「迷惑でなければ」とかちょこっと相手に
配慮した前降りをつければ不躾な感じにもなりません。

意識してる女性に聞くのは上がるかもしれませんが、
理由をごちゃごちゃつけたりするとかえって不自然で
まどろっこしい印象になりますので、メルアドぐらいなら
ストレートに聞く方が印象もいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよねー食事中なんて絶好のタイミングだったのに。
って今になって思います。

聞くタイミングですけど、やっぱりある程度うちとけてからですよね。

お礼日時:2009/05/26 09:53

質問のシチュエーションなら…。


別れ際(あるいはその前)に何か適当な記念撮影する。で、写真送るからアド教えて貰っていいでしょうか?~みたいな流れかな?

若しくは最近はやりのblogを使って。
「自分、この事をblogに書きたいんですけどいいですか?後で個人情報とかマズい部分があったらいけないんで、下書きを送りますよ。アド教えて貰っていいでしょうか?」~みたいな…?

あ、この時の“blog”はmixi等でも可(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

写真も撮れたらいいなと思ったんですが、
初対面で一緒にというのもなんか警戒されるかなと躊躇してしまって、
結局できなかったんです。

お礼日時:2009/05/26 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!