男性、女性両方の意見をお聞きしたいと思います。

これは私の従姉の話ですが、5年ほど前に結婚して子供を二人儲け、家も一戸建てを建てて仲良く暮らしていました。
ところが突然離婚してしまったんです。

理由は旦那さんにあり、「元々従姉のことはそんなに好きじゃなかった」と。

実は彼には一番好きな方がいたのですが、その人が先に結婚してしまったので、諦めて好意を寄せてくれた従姉と結婚したそうです。

しかし最近になって本命の女性が離婚したことで交流が再会し、結果的に従姉も子供も全て捨てて彼女と再婚するそうです。


これを読んで皆さんは最低だと思いますか?
それとも好きなら仕方がないと思いますか?


実はこのことがあってから、私自身少し男性不信になってしまいまして・・・。
全ての男性がそうだとは思いませんが、どうしても「この人ももしかして・・・」と頭の片隅で考えてしまいます。

皆さんのご意見をお待ちしています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

もっとヒドい、DVや借金が加わるようなのが最低でしょうが、ヒドいことに間違いないです。



男性不信になることはありません。従姉さんの一方的な意見なので、夫婦の実態は分かりません。普通、離婚するような夫婦には他人には言えないような事情が少なからずあるモンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>従姉さんの一方的な意見なので、夫婦の実態は分かりません。
確かに私自身が家庭内で詳細を見てきたわけではないので細かいところはまでは分かりません。
もしかしたら従姉の被害妄想かもしれませんね。

従姉にも何かあったのかもしれません。
このことはあまり深く考え過ぎず、これからは自分で考えて行動したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/07 22:56

男女間としては致し方ないかな?とは思いますが・・・


子供さんが2人も居て今更その想っていた人が離婚したからと
言って、そっちに走るのは最低行為だと思います。
養育費云々抜きにしても、子供にはなんの罪も無いですからね。

かく言う私自身も父親が離婚後に直ぐ再婚した経緯があったので
子供心としては「親だって好きな相手と一緒になりたいと思う
気持ちはあるだろう」と、当時小学生ながらも思っておりました。
ただやはり、自分自身は父親が居なかった事でかなり男性に対する
考え方などを理解する成長度合いが人より遅かったです。女性は
女親が居た方が良いとは言いますが、私の場合は逆でしたね。
細かい部分で言えば、子供には何かしらの影響は出ると思います。
それに私のようなマセた考えをする子供だけではなく、大体の
子供って言うのは、自分の両親の離婚や夫婦喧嘩に対して嫌悪感を
顕わにしますから。親同士がきちんとその点もフォロー出来ていれば
大丈夫なのでしょうけどね。

>実はこのことがあってから、私自身少し男性不信になってしまい
>まして・・・。
>全ての男性がそうだとは思いませんが、どうしても「この人も
>もしかして・・・」と頭の片隅で考えてしまいます。

多かれ少なかれそう言う気持ちは出ますよね。でも、実際に自分が
大人になるに連れて自分の身近の人間(特に友達など)が他に好きな人
が出来て別居したとか、離婚して再婚したとか聞くと、子供の頃には
全く理解出来ない気持ちとか出てきましたし、私自身は「裏切られる
と昔感じた事も、今同じような事例が起こったら、これをもしか
したらそのうち自分が当事者(する側)になる可能性もあるんだろう
なぁ」とは考えます。人間ひょんな事で何があるか解りませんしね。
ただ、これは上記でも書いたように「子供と言う存在が居れば別の話」
なので、私は子供が居る・居ないで最低かどうかはまずは判断します。

・・・余談ですが、小学校の頃の同級生の両親が私が20代半ばの頃、
突然離婚しました。父親がフィリピン人の女性と出来てしまい、
妊娠させてその女性と一緒に暮らすと言う事で、家族を捨てて家を
出て行ったそうです。小学校の頃のその家庭のイメージは、とても
家柄もよく、お母様も才色兼備と言った方で、同級の子もクラス
でもとても頭の良い子でした。そんな家族でも、将来はどこで
どう転ぶかは解らないんだなぁと当時は感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね・・・、子供に罪は無いですよね。
離婚によって子供達に今後どんな影響が出てくるか心配です。

もしかした自分が当事者になるかも、とは全く思いもつきませんでした。
身近に結婚した友達がいないので分からないですが、私も時が経てば理解出来るようになるかもしれないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/07 22:49

30代♂です。


この男性は、今の社会では、最悪最低な人間です。
もし何もしがらみの無い世の中であれば、ごく素直な行動
ということになるのでしょうね。
あなたの従姉さんにも、責任はあります。全くの被害者意識
ではいけません。
そんな最低な男でも選んだのは従姉さんです。全ては自己責任
ですよ。
あなたもそんな一部の男性を見て、男性不信になるなんて、
甘えですよ。
そんな男性ばかりではないことは、あなたも理解しているはずです。
すねていても、良いことはありません。
そういう男性を引き寄せる従姉さんにも、少なからず問題が
あるということもあるのです。
あなたもこれから多くの経験から、人を見る目を養うのです。
経験が全てですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自己責任ですか。
元旦那も悪いけど、選んだ従姉も悪い。

確かに彼を選んだために従姉は今現在その責任を負っています。
誰かが代わりに受けることは出来ません。

男性不信は甘えですか・・・。
男性が全てそうではないと分かっているのですが、どうしても不安になります。
きっと私自身に自信がないから不安になるんですね。
見る目を養って「この私が選んだんだから大丈夫!」と言えるようになりたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 01:51

>これを読んで皆さんは最低だと思いますか?


>それとも好きなら仕方がないと思いますか?

私(結婚38年♂)は、どちらとも思いません。むしろ「愛を貫き通した」と理解します。しかし、私が男性の立場なら、好きだった女性の離婚情報を得ても、諦めて妻である従姉様との結婚生活を貫きます。

故・藤間紫さん(元夫・藤間勘十郎氏、一男一女)と市川猿之助さん(元妻・浜木綿子氏、一男)のお話とおんなじだと思います。藤間紫さんは、元夫・勘十郎氏から「猿之助氏との不貞」を理由として慰謝料を請求されています。つまりその当時から紫さんと猿之助氏は相愛の仲だったわけですが、今日このことを悪く言うマスコミは一社もありません。

しかしながら、私はこのようにしたいとは決して思いません。結局は「不貞行為」でもあるし、他の男の配偶者と肌を重ねることは生理的に出来ません。
ご質問者様の従姉の旦那様も、ご婚姻中にあちらの女性と意を通じ合った(不貞行為があったかどうかは不明ですが)のですから、褒められることではありません。

「何でもあり」のこの世の中ですので、私は「あ~、そんなもんか」程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

愛を貫き通したけれど、だからといって褒められることではない、ということですね。

なんでもありの世の中ですか。
確かに最近はTVやドラマの中だけの話だと思ったことが、意外と身近に起きたりしますね。
そう考えると世知辛い世の中ですね・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 01:42

最低だと思います!


好きでも仕方がないとは思いません!

先ず、問題は気持ちの整理が付かないまま、あやふやな気持ちで身近で安易な道に走ってしまった事でしょう。
まあ、無い話しでも有りませんが、子供も授かり家族が出来たにも関わらずの自分勝手な離婚とは、無責任な人間と言わざるを得ません。
希に見る最低男で有り、全ての男が同じとは思わないで下さい。

実は私の好きだった彼女も誤解が元で別れてしまい、何十年か後に誤解が晴れたのですが、今は普通の飲み友達で身体の関係等は皆無で良き相談相手だと思ってます。
お互いに家族を持ってますので、互いの立場を尊重しつつの飲み仲間です。
これが普通の人で有り、常識人の考え方だと思います。

ecchaさんの男性不信は致し方無い事だとは思いますが、世の中の全ての男が最低男と言う訳でも有りませんので、トラウマにならないようにして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>誤解が元で別れてしまい、何十年か後に誤解が晴れたのですが、今は普通の飲み友達で身体の関係等は皆無で良き相談相手だと思ってます。
何十年も誤解したままだったのですか。
辛かったのではないでしょうか。
でも誤解が解けた後に、恋が友情になるなんて素晴らしいと思います。
今回もそうなれば良かったのですけれど・・・。

そうですね。
やはり全ての男性がそうだとは限らないですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 01:09

ん~、僕の周りにはその逆パターンがありました。



そもそもそんなに好きじゃなかった男性と結婚して、子供3人もうけて最終的には本当に好きな男性と再婚。

ず~っと「そもそも元旦那に恋愛感情を持ったことがない」と言っていましたから。

男性だから、女性だからということはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

逆パターンですか。
恋愛感情はなかったのに結婚して子供が三人・・・。

男性でも女性でも関係なくそういう方はいるんですね。

参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/27 00:56

こんばんは。


20代女です。(独身)

最低だと思いました。
好きなら仕方ないなんて思えません。好きなら、なぜ他の人と結婚したのか・・・
最低なのは、諦めもついてないくせに、やけくそで好意を寄せてくれている人を都合良く使ったことです。

従妹さんの心中お察しします。大丈夫なんでしょうか?
質問者様も気にしすぎは良くありませんよ。
その人がどうか、明確な答えなんて今の時点では出しようがないのです。
あるかもしれないし、ないかもしれない。
ですが、貴方が彼の事を信じきれず「この人ももしかして・・・」と考えている時点では、“あるかもしれない”確率がどんどん増すばかりです。
恋愛に完璧も絶対もないんです。(恋愛以外もですが;)
もしかしたら、あるかもしれないけど、それでも私はこの人と一緒にいたい!と思える人と結婚してくださね。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>好きなら、なぜ他の人と結婚したのか・・・
>最低なのは、諦めもついてないくせに、やけくそで好意を寄せてくれている人を都合良く使ったことです。
確かに従姉は都合良く使われたと思います。
元旦那さんにとっては、特に好きではなかったのですから。

そうですね。
私も疑ったらダメですね。
疑っても離れていくだけかもしれませんし・・・。
それにあるかもしれないけど、「ない」かもしれないんですよね。
これからきちんと相手の本質を見極めたていきたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 00:54

<これを読んで皆さんは最低だと思いますか?


<それとも好きなら仕方がないと思いますか?

まあ両方ですね。
無責任だし結婚をなめてる態度は許せない。
けど、好きな者同士は結局止められない。

そんな男だと見抜けなかった、あるいは覚悟のうえ?で結婚した従姉さんにも責任の一端はあります。
結婚はいかなる場合においても双方の責任のもとで営まれる生活です。
二人とも認識が甘かったというのが本当のところでしょう。
質問者様はこれを教訓に、結婚の重み、責任ということを見失うことなくお幸せになってください。
もちろんすべての男性がそんな愚か者ではありません。
けれど愚かな男も少なくはありません。
一生の幸せをゲットできるかは真剣勝負です。がんばってくださいね。
ちなみに私は一発勝負で幸せゲットできました。
まあ、その後の人生はいろいろで酸いも甘いもありましたが、長いこと仲良くやってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

>結婚はいかなる場合においても双方の責任のもとで営まれる生活
無責任な旦那さんと、それを見抜けなかった従姉の両方に責任があるということですね。

一発ゲットですか・・・。
私も出来ればしたいですね(笑)
この先そういった場面になったら、この回答を思い出して真剣に考えて決めたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚式(披露宴)を挙げない時のお祝い

親戚が結婚式を挙げずに籍だけ入れる場合、結婚祝いは
いくら位が相場なのでしょうか?
その親戚から妹が結婚式を挙げる時、3万円のお祝いを
頂いています。(式には招待していません)
やはり3万円のお祝いを渡すべきでしょうか?

Aベストアンサー

それは3万円をお返しするべきです。そういうのってけっこういただいた側よりあげた側のほうがしっかり記憶しているものです。私は3万お祝いしたのに・・・2万しか帰ってこないなんて思われるよりずっとこの先気分がいいと思いますよ。義理がからんでいるものはできるだけ、穏便にすますことをお勧めします。ちょっと痛い出費でしょうが・・・後々のことを考えて決めてください。

Q男性の方の意見を聞かせていただきたいです 好きな男性がいます その男性が急に耳もとで話しかけてきた時

男性の方の意見を聞かせていただきたいです

好きな男性がいます
その男性が急に耳もとで話しかけてきた時があり、
その時に私は耳が弱いので
「あっ…!」っと反応してしまってから、
反応を見るのが楽しいと言って
わざと急に耳もとで話しかけてきたりします

しかも普通の声のトーンではなく
わざと低くて呟く感じで、耳もとで話されるため
毎回ドキドキして、反応してしまいます

私は好きな男性だから、ちょっと嬉しいのですが
男性からしてみたら
何とも思ってない、意識してない人だから
そういうことが出来るのでしょうか?

ちなみに彼は人見知りをするタイプで、他の女性にそういうことをしてる所は見たことがないです

どういうつもりで、こんなドキドキさせられてるんだろうと考えてしまいます。

色んな方の意見を聞かせてください
よろしくお願い致します

Aベストアンサー

堺正章の歌に、街の灯という曲がありますが、彼女に愛を伝えるために、
「好きな唄を耳のそばで 君のために低く歌い 甘い涙誘いながら そして待った」というサビのフレーズがあります。
低くて甘い男性の声と息が本能的に女性のハートを掴むということがあるのかも知れません。彼はそれをあなたから気づき、学んだのかも知れません。
彼はあなたの僅かな反応を繊細に感じるぐらいあなたを愛しているのだと思いますよ。是非末長く幸せなカップルになって下さい。

Q友人の結婚式に欠席する場合のお祝いについて

来月友人が結婚式を挙げます。数ヶ月前に誘って頂いたのですが、2月に出産を控えており、出産後自分と子供がどのような状況か分からなかったため、欠席とさせていただきました。無事に子供も生まれ、スクスクと育っておりますが、目ははなせないので、やはり結婚式出席は難しそうです・・・

本当でしたら、出席したかったのですが欠席となった場合のお祝いの渡し方は、どのような形が一般的でしょうか?

お祝いの品を贈るのがよいか?・・・その場合いくらくらいの品物なのか?
お祝いを包んで贈るのがよいか?・・・その場合いくらくらい包むべきなのか?
電報を打つべきか?・・・その場合、電報だけでよいのか?お祝いの品と一緒に贈るべきか?
お祝いを贈る場合は、手紙を添えたいと思っております。

ちなみに友人とは、高校時代の友人で、最近は少し疎遠になってしまい、グループで一年に1回会うか会わないか程度です・・・私の結婚式には招待しておらず、お祝いも特に頂いていない状況です。出産お祝いとして、よだれかけセット(1500円~2000円程度)を頂いており、まだ頂いたばかりなのでお返しはしていません。(←結婚のお祝いをお返しと兼ねてしまったらおかしいですか???)

以上、お手数ですがよろしくお願い致します。

来月友人が結婚式を挙げます。数ヶ月前に誘って頂いたのですが、2月に出産を控えており、出産後自分と子供がどのような状況か分からなかったため、欠席とさせていただきました。無事に子供も生まれ、スクスクと育っておりますが、目ははなせないので、やはり結婚式出席は難しそうです・・・

本当でしたら、出席したかったのですが欠席となった場合のお祝いの渡し方は、どのような形が一般的でしょうか?

お祝いの品を贈るのがよいか?・・・その場合いくらくらいの品物なのか?
お祝いを包んで贈るのがよい...続きを読む

Aベストアンサー

本来、ご自身の結婚の際にご祝儀を頂いていれば出席・欠席を問わず同じ金額をご祝儀として包むべきですが…頂いていないわけですよね?

だったらご祝儀1万と祝電がベストではないでしょうか?一応、披露宴に招待されているのだから品物でというのは避けて現金もしくはギフト券が好ましいと思います。先方からもきちんと内祝いが届くはずなのでここは大人としての対応が望ましいと思います。

また、2000円程度の出産祝いを頂いたとのことですが…こちらも結婚祝いとは別に内祝い(1000円程度のハンカチセット)を返すのがマナーだと思います。ご友人よりも先に結婚して所帯を持っている質問者様のほうが冠婚葬祭に関しては先輩です。しっかりとマナーを示すべきだと思います。(余談ですが、私は披露宴に招待されず別途お祝いもしていない友人を自分の披露宴には招待しません。また披露宴に招待する友人に2000円程度の出産祝いはしません。現金かギフト券で1万包みますね。)

Q遠距離片思い中です!!この恋を実らせたいのでご意見お願いします!!!! 僕は19歳の男子です。 好き

遠距離片思い中です!!この恋を実らせたいのでご意見お願いします!!!!
僕は19歳の男子です。
好きな子とは中学の同級生でした。
といっても一回しかクラスが一緒なってません。
その子は可愛くて可愛くてしょうがないです。
中学でクラスが一緒なった以来会ってもいません。ですが最近SNSで見つけてなんとかLINEまで辿り着けました。
その子は今大学で少し離れたところに一人暮らししています。
成功したかったのでネットで色々調べて一つ実践していますが、毎日LINEは流石にもう返し方が雑になってきてしまいました。
でもその子とは付き合いたいです!
なので相手が気にするようになること!
あとは会うのが効果的と書いてありましたが、実際はどうなのでしょう?
困ったりしませんか?
もし誘った方がいいのでしたら遊ぶ誘い方を教えてください!
良ければご意見よろしくお願いします!!!

Aベストアンサー

普通に同窓会の感覚で誘えばどうですか?

いきなり1対1よりも、共通の友人を誘ってたわいのないおしゃべりでよいと思います。
自分がリードしやすい友人なら男女関係ないです。
でも、誘うのは男女1人ずつぐらいが楽かもしれません。ちょうど2カップルになれるかもしれないし。

まあ一途になるのは構わないけど、身の回りや新しい出会いなどを見つけるほうが楽しいと思いますよ。
若さの特権というか、大っぴらにそれができるのも今のうちだと思います。
もっとかわいい女性がいっぱいいるはずです。
でも、そう簡単には気持ちが変えられないから厄介なんですよね。

Q友人の結婚・出産へのお祝いについて教えてください。

友人の結婚・出産へのお祝いについて教えてください。

先日20年来の友人から結婚・出産のメールが来ました。
私は女性で友人は男性なのですが、以前私の結婚披露宴に出席
してもらっています。
その際(年齢も若かったので)2万円包んでもらっています。

今回その友人が結婚・出産したとの連絡があったので
お祝いをしたいのですが、披露宴はしないそうです。
もちろん結婚・出産両方のお祝いをしたいのですが、
結婚祝いには現金を、出産祝いには物品を考えています。

どの位のものを渡せばよいでしょうか?
私は現金1万円とベビー服3~5千円くらいと考えています。
非常識でしょうか?

Aベストアンサー

まず、おめでとうございます!

人それぞれだと思いますが、
私でしたら、結婚お祝い2万円と出産お祝いは「まえかけ」が良いかな?

友人が男性だと言う事でしたので、ベビー服は奥さんの好みが出ると思います。
まえかけ(よだれかけ)は、かわいい物が多いですし、何枚あっても足りませんし、
家用と外出用に別けれますしね。

安くすましたいなら、タオルハンカチを「よだれかけ」に使う為の、かわいいひも付きクリップも有りますよ。
ベビー用品って案外重なるから、重なっても良い物を選んであげると良いと思います。

20数年前の記憶を呼び覚ましました。

Q好き避けする男性 好きな女性に素っ気なくしたり、冷たくしたりと好き避けする男性でも、好きな女性には

好き避けする男性

好きな女性に素っ気なくしたり、冷たくしたりと好き避けする男性でも、好きな女性には自分から告白しますか?

Aベストアンサー

ありますよ。
夫がそうでした。笑!
焼きもち焼いて、ひねくれて、そんな態度とるの。
質問者の意図は、わからないけど、相手の気持ちがわかっているなら、ネガティブ思考にならないで、雰囲気とか、二人っきりになる機会を作ってあげましょうね。

Q友達の2度目の結婚のお祝い

友達(幼馴染で一生の友人)が2度目の結婚をします。
先日入籍をしたとメールを貰いました。
私は実家を離れているので「お祝いを送るね」とメールをしたら「2度目だからいらないよ~」と返事がきました。
今回は披露宴等はやりたくないと以前会った時に聞きました。
1度目の結婚の時は披露宴は身内でやったようで出席しなかったのでお祝い金2万円を渡しました。
私は大切な友達なのでお祝いをしたいのですが、友達の負担になるかもしれないと思い始めました。(私はまだ結婚はしていませんのでお祝いを貰っていません)
が、お祝いを渡さないのもそっけないような気がしますし友達が遠慮して言っているのか汲み取れません。

お祝いの品を送るだけでも良いと思いますか?

Aベストアンサー

お祝い金はなしでお祝い品だけで良いと思います!
知人で再婚した人にはシャンパンを贈りました(^^)

Q特に男性の皆さんから意見を聞きたいです。

下記のURLをご覧ください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5476369.html

昨日の午前中に、その男性に年明けメールを送りました。
返事が返ってきません。昨年、「メールをする人も特にいないし、くれると嬉しいよ(^^)v」と言っていたので彼の携帯に年明けメールが殺到していることはあまりあり得ないと思います。
あと、大晦日から仕事が休みだといっていたので、メールくらい見る時間はあると思います。
以前彼は、「寝ぼけて見たりして返事をしたつもりの時があるから返事がなかったりしたら気にせず催促してね(^O^;)!」
と言っていました。私は、いくら彼がそのように言ったとしても、急を要することでない限りメールの返信を催促をするのはよくないと思います。
あと、2ヶ月前は「遊びに来るのは喜んでOKだよ~!」と言っていましたが、先月 ○曜日空いてる?と聞いたら
「今月は忙しくなりそうだから来月になるかも!」と言っていました。
(仕事柄忙しいみたいですが)
でも、それって見込みがないですよね?

彼は、最近メールに無頓着です。返事が着たり返ってこなかったり。
いくら、こっちがたわいもないメールを送ったときに返信しない人でも
年明けメールは返しますよね?

特に男性の皆さんから意見を聞きたいです。

下記のURLをご覧ください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5476369.html

昨日の午前中に、その男性に年明けメールを送りました。
返事が返ってきません。昨年、「メールをする人も特にいないし、くれると嬉しいよ(^^)v」と言っていたので彼の携帯に年明けメールが殺到していることはあまりあり得ないと思います。
あと、大晦日から仕事が休みだといっていたので、メールくらい見る時間はあると思います。
以前彼は、「寝ぼけて見たりして返事をしたつもりの時があるから返事がなかったりしたら気...続きを読む

Aベストアンサー

ま、カレが言っているように催促してみたら?
貴女は催促を良しと思っていないようですが、カレがそう言っているのですから。
催促じゃなくても、
「大丈夫?新年早々風邪とかひいてないよね?心配してる」
でもいいんじゃないでしょうか?

メールに無頓着なら、電話すれば?

Q妹の結婚のお祝い

妹が近々結婚します。
私、主人、子供(1歳)が挙式&披露宴に招待されました。
ここでお祝い10万!!という気持ちはあります。
が、私が結婚した時妹は学生だったという事で現金ではなくお祝いに写真立てをもらいました。
子供が生まれた時もお金がないという理由でお祝いはありませんでした。
こんな妹にお祝い10万は多すぎるような気もします。
主人の立場もありますし、どうすれば私の気持ちがおさまるのでしょう?

Aベストアンサー

あなたの結婚式に出られた方でまだ結婚していない方は?
または年配ですでに結婚されていた方は?

あなたの理論でいくと

そのかたがたも
「1円ももらっていないのに・・・」

と思っていることになりますよ。

1円ももらっていない、のはあなただけではありません。

Q片思いの男性の真意について、皆さんのご意見をお聞かせください。

片思いの男性の真意について、皆さんのご意見をお聞かせください。
お互い新入社員の22歳。配属先は別。
他に女性の影はなし。ただ、趣味に時間とお金を掛けている様子。 ***
彼とは何度か休日に2人で遊んで、帰りは車で家へと送ってもらうような仲です。
先日は彼の誘いで彼の地元の友人と1泊2日の旅行にも行ってきました。

他の同期や彼の友人から見れば付き合っているように見えるらしいのですが、
実際はただの友達で、手を繋いだりキスをしたりということもありません。
(旅行中抱き枕のようににされたり、手をカイロ代わりに握られたくらい)

そんな彼に『面倒だから旅行のことは会社の同期に言わないで』と頼まれました。
実際同期の冷やかしは多少面倒ではあるのですが・・・
(休日に遊んでいることで、何度も冷やかされています)

同期の子のリサーチによると、私は女としてアリの様子。
また、自分で言うのも変ですが男性からのアプローチは多い方だと思うので、
この発言を含め、これだけ仲が良くても何の行動も起こさない彼が不思議です。

ただ、以前『変な感じになったら嫌だ』という発言があったようで、その真意も謎。
自分が告白して振られることを考えたのか、私が告白して振ることを考えたのか…

私は彼が本当に好きです。
経験はありませんが、自分からの告白も視野にいれています。
そのためにも彼の真意を知りたいのです。

これ以上自分で考えてもよくわからないので、多くの方のご意見を伺いたいと考え、
今回の質問に至りました。
長文で大変申し訳ないのですが、ぜひご意見をお聞かせ下さい。

片思いの男性の真意について、皆さんのご意見をお聞かせください。
お互い新入社員の22歳。配属先は別。
他に女性の影はなし。ただ、趣味に時間とお金を掛けている様子。 ***
彼とは何度か休日に2人で遊んで、帰りは車で家へと送ってもらうような仲です。
先日は彼の誘いで彼の地元の友人と1泊2日の旅行にも行ってきました。

他の同期や彼の友人から見れば付き合っているように見えるらしいのですが、
実際はただの友達で、手を繋いだりキスをしたりということもありません。
(旅行中抱き枕のようににされた...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは ayanamishinji です
眠れず不安での初投稿なんですね

あなたが彼のことを本当に好きなのがよくわかります
この時間に投稿すること自体眠れないからなんでしょうね

この内容読んでいて何か迷わなければならないのでしょうか

友達の目は確かでしょ 間違いなく

付き合うというのがあなたにとってどうしたら付き合うって判断する
そんな基準てあるのでしょうか
まだキスもない>・・・ これからでしょ ね

ただ彼からみれば入社して半年もたっていないのに社内に噂がひろがる
それが社内恋愛の難しいとこなんですよ
あなたもそのへんはわかっておかないとだめですよ

あなたが今ここで不安でたまらない気持ちを持つより
自分は彼のことが好きでいるのにかわらない
その気持ちを持つほうが気持ちも楽になれませんか
いらん心配するヒマがあれば次のデートプラン考えてね では


人気Q&Aランキング