アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、気になる人(以後、Aさん:お互い20代後半)と食事に行けることになりました。
飲み会で出会い、その後、初めて2人での食事です。

私は数週間前に失恋しました。
そのことは、もう自分の中で消化でき、ほぼ吹っ切れています。
しかし、Aさんと食事するきっかけ(口実)になればと思い、
メールのやり取りをする中で「失恋して、少し元気ない」ということを伝えました。

そうしたら、話(悩み)を聞いてあげるよって流れになり、
食事にこぎつけた訳ですが・・・

今、冷静になってみると、いろんな不安がでてきました。

質問1:実際のところ、私は元気です。ですが、Aさんの前では落ち込んでいる素振りをしておくべきでしょうか。

質問2:気になる人に自分の失恋話をしたら、今後の彼との進展に不利になるのでしょうか。

私には異性の友人がいないため、いまひとつ異性に相談するっていう感覚が分かりません。
でも、男性目線での意見を聞いてみたいとも思っていたおり、楽しみでもあります。

質問3:異性に相談する(特に恋愛に関して)際に、気をつけておくべきことはありますか。


話を聞いてくれるという時点で、少し期待をしてしまう自分がいるのですが・・・

質問4:多少なりとも私に興味を持ってくれてると思っていいのでしょうか。


たくさん質問してすみません・・・ご意見聞かせていただければと思います。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

20代男性の意見です。



(1)素振りに関してはどちらでもいいと思います。元気のない振りをしても慰めてくれるだろうし、元気であっても「今日のお食事のため頑張ってモチベーション上げてきました」とでも言えば相手の方は喜んでくれると思います。

(2)失恋話をすることに関してはさほど問題はないとは思いますが、変に重たくなりそうな話は避けたほうがいいと思います。

(3)失恋したばかりと相手の方は思われているのですぐに好意を持っているということを悟られないほうがいいかもしれません。相手の好きなタイプや彼女への接し方を褒めてあげるぐらいならいいかも知れませんが。

(4)確証はありませんが多少は持っていると言っていいと思います。

あまり参考にならなかったかも知れませんが初めての食事楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(1)なるほど!そのような一言が大切ですね。相手の方にも回答者様のように対応してもらえたら最高です☆

(2)重過ぎないようにしたいと思います。

(3)そうですね、失恋したてでもう次!っていうのは、あまり良い印象ではないですね。少しずつ彼について知っていければと思います。

(4)そう願いたいです☆

とても参考になりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 14:59

1 特に気にする必要はないかと思います。


2 普通に話すと有利にはならないと思いますが、話の内容によってはあなたに有利になるかもしれません。
3 相手の悪口とかは言わないほうがいいと思います。
4 興味を持っていると思います。

この回答への補足

>2 普通に話すと有利にはならないと思いますが、話の内容によってはあなたに有利になるかもしれません。

例えば有利になる内容とはどんなことでしょうか?
私は口が上手くないので、とても不安です。

補足日時:2009/05/26 15:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

1に関しては、気にしないようありのままで行きたいと思います。
やはり、悪口にならないように気をつけるべきですね。
彼は興味をもってくれてるとみていいのかな。
さらに興味をもってもらえるようがんばります。

2については、詳しく教えていただけると幸いです。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 15:22

1.『悩みを聞いてあげる』と言って会ったのに、


実際会ったら全然元気だったら相手の方も『?』って事になりますよね。
演技過剰にならない程度に軽く落ち込んでる振りくらいするのがいいような気がします。

腹黒い事を言えば『Aさんに会えて少し元気が出ました!』くらいの事を言ってもいいと思います。
こうなるともはや駆け引きのレベルですが(笑)

2.付き合う前に失恋したって事でいいんですかね?
あまり深い話をせず、自分も相手も卑下せず持ち上げもせずくらいにしておけば問題ないと思います。
あんまり語り込んだり、相手の悪口とかを言うと引いてしまうかも知れませんね。

3.上記2.に大体書いてます。

4.興味全く無い人の相談を聞くっていうのもなかなか無いですから興味はあると思います。
これから次第じゃないですかね。頑張ってください。

この回答への補足

>2.付き合う前に失恋したって事でいいんですかね?

半年程お付き合いしていました。
長くはないですが、それなりのお付き合いがありました。

補足日時:2009/05/26 14:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、過剰にならない程度にが大切ですね。
>『Aさんに会えて少し元気が出ました!』
素直になったら、↑言えそうな気がします^^

悪口にならないことが大切ですね、心に留めておきます。
多少興味をもってくれてることを願いつつ、
アドバイスをもとに楽しい時間を過ごせればと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 14:45

こんにちは。



いろいろ考えすぎです。素直に行きましょう。

>1
ありのままの自分でいましょう。芝居は必要ありません。
>2
男は、人によって女性の過去を気にします。あまり細かく話す必要は無いと思いますが、聞かれたら必要最小限にとどめておきましょう。
>3
女性の方は分かりませんが、男性は結局男性です。
そこで食事をし話をし、さようなら…となるかどうかは分かりません。
その辺だけ注意と言うか、気にしていましょう。
>4
興味が無い女性には近づかないでしょうね。

ふぁいと。
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり考えすぎてますよね、素直になります。
ありのままが一番ですね!
必要最小限にぺらぺら話しすぎないようにしたいと思います。
すてきな回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!