ディズニーリゾートラインのベイサイドステーションから、オフィシャルホテル(シェラトン、オークラ、ヒルトンの3ホテルが徒歩圏内かと思うのですが)までの距離と徒歩どのくらいで歩けるかの目安を教えてください。小3の子供に歩けるでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

各ホテルごとです。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3% …
6つ回ってたら、私なら確実に歩きますよ(笑
    • good
    • 3
この回答へのお礼

オフィシャルホテルを利用するのは、9年ぶりなので、バスのルートも変わっていたのですね。何度もありがとうございました。

お礼日時:2009/05/28 19:33

バスはベイサイドステーションからですよ。


TDLステーションにはバスターミナルがありません。(あるのはTDLの東ゲート付近だし、オフィシャルホテルのバスは停まらない)
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
なので、シェラトンとか5分以内でいけるところは歩いたほうが早いかもです。
オフィシャルの中ではサンルートのみ、TDL直行のバスがあります。
ただし入場制限するほどの混雑の場合はバスに乗るより歩いたほうが早いときもあるみたいです。

この回答への補足

すみません、もう一つ追加で質問ですが、
ベイサイドステーションからのバスは、それぞれのオフィシャルホテルに直行するのですが?それとも、6つのオフィシャルホテルを巡回するのでしょうか?巡回する順番に決まりとかもあるのでしょうか?

補足日時:2009/05/28 16:08
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
他の方も地図の添付等々、とても参考になりました。

お礼日時:2009/05/28 16:08

感覚はわかるんですが…具体的な数字で知りたくて調べてみました。


オークラ 364m
シェラトン446m
ヒルトン384m
東急414m
東京ベイ舞浜518m
サンルート751m(TDLのパーキング出口からだと594m)
http://map.goo.ne.jp/route/index.html
ちゃんと出口からホテルの歩行者ルートで検索してくれました。
精度が高くてビックリ。
不動産屋では80mで徒歩1分と計算するようですから、5分~10分前後+αってところでしょうか。

でも、私なら疲れて遊んで帰って、あの距離を歩くのイヤだなぁ…
許容範囲は、オークラシェラトンヒルトンですかね。
元気だったら、どのホテルでもお子様でも歩けない距離ではないですよ。
    • good
    • 0

ホテルオークラはベイサイドステーションの目の前です。


他のホテルもゆっくり歩いて10分圏内です。
目の前にホテル群が一望できます。

子供さんでも大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

どのホテルへも駅からせいぜい100~200mの距離です。


小学校3年生なら十分歩けます。
http://www.chizumaru.com/maplink.asp?SER=all&D=a …
    • good
    • 0

各ホテルから駅までは無料の送迎バスがあります。


時間さえ合えば利用しましょう。ミッキーのバスですから、お子さんは喜ぶと思います。
どうしても歩くなら、その中ではシェラトンが一番近いですね。大人で5分もかかりません。(一番近いシェラトンホテルでも送迎バスがあります)
オークラなら5.6分、ヒルトンは8分くらいかな?
ホテルの場所は近いですが、フロントまでは結構あるのですw

この回答への補足

無料の送迎バス(ディズニーリゾートクルーザーでしょうか?)は、ベイサイドステーションからも出ているのですか?東京ディズニーランドステーションから各ホテルに出ていると思っていたのですが。

補足日時:2009/05/28 14:59
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゴルフ 全米プロ。

朝から全米プロゴルフ選手権を見ています。日本から出場の石川選手ですが、彼は右の腕に何かはめているのでしょうか?巻いているのでしょうか?それとも単に服のデザインなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

 http://www.colantotte.jp/products/colantotte/r_supporterwin.html

 これですかね?

 磁気の作用で、ピップエレキバン同様の効果ですね。

 では・・・。

Qディズニーオフィシャルホテルの「東京ベイホテル東急」と「ホテルオークラ東京ベイ」

3月に東京ディズニーランドに行こうと思ってるんですが
オフィシャルホテルの「東京ベイホテル東急」と「ホテルオークラ東京ベイ」の
デラックスルームってどちらが良いですか?
「ホテルオークラ東京ベイ」の方はHPに詳しく載ってるのでなんとなくわかるんですけど
「東京ベイホテル東急」は写真も少なくよくわかりません。
泊ったことがある方、または他の写真の載ってるHPをご存知の方教えていただけませんか?

Aベストアンサー

オークラの方には宿泊したことがないので、わからないのですが、東急のデラックスルームには宿泊したことがあります。
東急のデラックスルームはお風呂とトイレが別で、結構広い部屋でした。
浴槽から海が見れて、浴槽と洗面所とシャワーブースがつながっています。
シャワーブースが洗面所の横にありました。
私は東急のデラックスルームは良かったように思います。
オークラは全体に部屋数が少なくて予約がとれなくて(>_<)
一度は宿泊してみたいです。
わかりにくい回答ですみません。

Qゴルフスイングの体重配分の数字の意味がわかりません。

米ピッツバーグ大学医療センタが調査した体重移動の違いが以下の数字比較なのですが、
110%と25%はどのように理解すればいいのでしょうか?

バックスイングのトップ(右足)
プロ→90% アマ→50%

ダウンスイングのスタート直後(左足)
プロ→110% アマ→65%、

インパクト(両足)
プロ→25% アマ→50%

Aベストアンサー

体重以上の重さが、ダウンの瞬間左足にかかるってことです。別に不思議でもなんでもありません。体重計に手をついて、踏ん張れば、いくらでも大きな数字になります。体重移動は必要ない・・・っていうひといますが、骨格上、人間が体重移動をせずにスイングすることは、絶対に出来ません。感覚的には、意識的に体重移動を使う人と、使わない人は、体の使い方の違いで、まったく表現は変わるのですが、実際起こっている現象を(たとえばこの実験のような、数値で計る)観測すると、ほぼ、トッププロは同じ挙動を示します。

Qシェラトン/ヒルトン/ベイホテル東急/部屋の古さ?感想教えてください

なんども皆様にアドバイスいただき感謝しています。ひとつ気になることがあり、さらに質問させていただきたく思います。
年数が少し経ってきていてお部屋によっては古さを感じるということ
はございませんか?
◎シェラトンではオーシャンドリーム
◎ヒルトンではヒルトンルーム
◎ベイホテル東急では スタンダードとデラックスツイン
よろしくお願い致します

Aベストアンサー

何度かシェラトンと東急に宿泊しましたが
古い!!キタナイ!!!と思った部屋はありませんよ(*^_^*)

Q沖縄でショートコースのゴルフ場を探してます。

3月16日~19日 3泊4日夫婦で リザンシーパークホテル谷茶ベイに滞在します。
観光・ショッピングやゴルフを予定しているのですが、ゴルフは本コースにはまだ出れる状態ではありません(まったくではないですがまだまだ初心者です)。
パブリックでさがしているのですが、土日という事もありやはり予約をしておいた方が良いでしょうか。
あと10日ほどなので早く決めておかないといけないですよね。
4人で組まされるのはまだプレッシャーになり出来るなら2人で回りたいのです。
滞在場所から考えて ・残波ゴルフクラブ ・本部グリーンパークゴルフ場 かなと思っています。
お勧めのゴルフ場や混み具合、注意すべき点などご存知の方アドバイスよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

お勧めはわたしも良く行く残波ゴルフクラブが良いと思います、本部の方は大分遠いように思われます。残波ゴルフクラブの場合土曜日は意外とコンペが多いので予約は早めにしたほうがいいです。人数が少ないとコンペの間に入れてもらえます。レストランのパター?も美味しいですよ、豚足のから揚げですが。風が強いと大変難しいコースです。 

Qホテルオークラ東京ベイからTDLまでの徒歩。

ホテルオークラ東京ベイに宿泊し、ディズニーランドに行く予定です。

車はホテルに駐車するつもりなのですが、
ディズニーリゾートラインを使わず、
徒歩でディズニーランドの出入り口まで行くことは可能なのでしょうか。

もし可能なら、所要時間の目安も知りたいです。

よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

こんにちは。
可能ですよ。道路沿いで行くと遠いので、TDRの駐車場を
横断するって感じです。
Googleマップでもみて確認してください。
でも歩きますよ。行く時はよいかもしれませんが、帰りはリゾートラインを
使ったほうが楽だと思います。荷物も増えているでしょうし・・・。

Q沖縄でショーココースのゴルフ場を探してます。

3月16日~19日 3泊4日夫婦で リザンシーパークホテル谷茶ベイに滞在します。
観光・ショッピングやゴルフを予定しているのですが、ゴルフは本コースにはまだ出れる状態ではありません(まったくではないですがまだまだ初心者です)。
パブリックでさがしているのですが、土日という事もありやはり予約をしておいた方が良いでしょうか。
あと10日ほどなので早く決めておかないといけないですよね。
4人で組まされるのはまだプレッシャーになり出来るなら2人で回りたいのです。
滞在場所から考えて 残波ゴルフクラブか本部グリーンパークゴルフ場かなと思っています。
お勧めのゴルフ場や混み具合、注意すべき点などご存知の方アドバイスよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

沖縄国際ゴルフ倶楽部、ユニマット沖縄ゴルフ倶楽部(旧:大京カントリークラブ) が近いですね。
ただ土日の予約一杯みたいです。
予約時に「2サム(ツーサム)で回りたいのですが」と言って下さい
沖縄はOKっぽいですよ。
リゾート地だからか。

ゴルフ予約サイトもあります。

参考URL:http://gora.golf.rakuten.co.jp/

Qヒルトン東京ベイか東京ベイ舞浜ホテル

ディズニーに行くことになりました。
ホテルを「ヒルトン東京ベイ」か「東京ベイ舞浜ホテル」で
迷っています。泊まったことのある方、良かったこと
良くなかったこと含めて、色々教えていただきたいと思います。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。

 私は両方泊まったことがありますが、個人的には舞浜ホテルのほうが好きです。

 ヒルトン東京ベイは、チェックイン・チェックアウトで待たされた記憶しかありません。
 
 舞浜ホテルはキレイだし、お風呂は超広くて洗い場も広くきれいです。
 うちは2才の子を連れて泊まりましたが、ツインでもベッドがくっついていたので、子供がベッドから落ちる心配はありませんでした。

 ただ、舞浜ホテルはホテル内の施設はほとんどないので、ホテルでゆっくりしたい、楽しみたいということであればヒルトンの方がいいのかなぁ。
 うちは、ホテルはお風呂に入って寝るだけぐらいしか使わないので、舞浜ホテルを選んでしまいますね。

 どちらにしても、スタッフは丁寧だし嫌な思いはしないと思いますので、ぜひ楽しんできてくださいね。

Q石狩鍋

札幌市内で石狩鍋がおいしいお店を知っている方がいたら教えてください。
(札幌には、11月下旬に1泊しかしません。イルミネーションもみたいので、石狩市まで遠出することはあきらめました。)

Aベストアンサー

宴会料理として定番の石狩鍋ですが、一品料理としてメニューに載っている店は意外と少ないです。
利用したことがある店だと
・お刺身居酒屋瑠玖(るっく)

あと、かつての相撲王国だけにちゃんこ鍋店が沢山あり、たいていの店で”石狩風”ちゃんこがメニューに載っていますよ。
・北の富士
・相撲茶屋
・札幌ちゃん子 etc.

金太亭には負けますが、学食よりはまともだと思います・・・。

Qヒルトン東京ベイか、ホテルエミオン東京ベイか?

11月に夫婦二人で初めてのディズニーリゾートに行きます。二泊三日の予定ですが、なるべく安く行きたいと検討中です。そこで宿泊先のホテルなのですが、色々調べた結果、タイトルの二つのホテルがどちらも同じ一泊八千円で宿泊できることがわかりました。
私としては一日中パークの中なのだから、近くの「ヒルトン」がいいと思うのですが、旦那がコンビニが近くにないし、安く食べられるような施設が無いから「エミオン」がいいというのです。(エミオンは近くにジョナサンがあるみたいなので)
舞浜駅の近くにセブンイレブンがあるようですが、地図で見る限り「ヒルトン」からは結構遠いようですね。
皆さんならどちらに宿泊しますか?

Aベストアンサー

舞浜駅北口のセブンイレブンですが、車でないとちょっと厳しいと思います。舞浜駅から徒歩7分くらいでしょうか。直線距離にすればそんなに遠くには見えませんが、舞浜駅からだと北口の歩道橋を使わないとだめだし、ホテルの外周道路からは、とても歩ける距離じゃないと思いますね。30分くらいかかると思います。
が、舞浜駅の内外に、駅のコンビ二「NEWDAYS」があります。普通の菓子パンやペットボトルは購入できます。ペットボトルは、イクスピアリ内のスーパー、成城石井のほうが、ものによっては安いものもあります。
また、舞浜駅1階にはドリームゲート舞浜というホテルのレストランがあり、昼はカレー食べ放題(1200円くらい)というのもやっています。通常のメニューもそんなに高くなかったと思います。
駅にはドトールとベッカーズもあります。他の店舗と値段は変わりません。
そのほか、イクスピアリ内にはフードコートもありますし、パーク内よりは安い店もあります。おにぎり屋みたいなのもあります。ただ、すっごく安い店はあまりないですけど。
なので、ジョナサンレベルのレストランでいいなら、イクスピアリや舞浜駅で済ませてもいいと思います。
そういう意味では、エミオンである必要はないかもしれません。
が、エミオンのほうが出来たばかりでとてもきれいだし、宿泊者のみの温泉もあります。
また、ヒルトンは直通バスがなく、リゾートラインの切符が必要です。ベイサイドステーションからホテル行きのバスが出ていますが、歩けなくもない距離です。エミオンは直通バスがあり便利ですが、もしかしたら時間帯によっては混んでいてすわれないことがあるかも。
あと、ヒルトンはウェルカムセンターが利用できませんが、エミオンは荷物を送るなら有料です。
レストランの便をかんがえるよりも、その辺をよく考えて検討されたほうがいいと思います。

舞浜駅北口のセブンイレブンですが、車でないとちょっと厳しいと思います。舞浜駅から徒歩7分くらいでしょうか。直線距離にすればそんなに遠くには見えませんが、舞浜駅からだと北口の歩道橋を使わないとだめだし、ホテルの外周道路からは、とても歩ける距離じゃないと思いますね。30分くらいかかると思います。
が、舞浜駅の内外に、駅のコンビ二「NEWDAYS」があります。普通の菓子パンやペットボトルは購入できます。ペットボトルは、イクスピアリ内のスーパー、成城石井のほうが、ものによっては安いものもあ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング