プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイへのチケットを取るのが遅くなったせいか、乗り継ぎ便のせいか、バンコク空港に到着が夜10時、朝1時の便しか取れそうにありません。
そんな時間にバンコクに着いた場合、ホテルやユースホステルに宿泊できるでしょうか?
またホテルなんかのある所と空港は近くないと聞きましたが、その時間に移動手段はあるでしょうか?
チケットを急いでいます。
詳しい方いらっしゃいましたらお返事よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

GHでも問題ないと思うのですが

どうしてもホテルとお考えであればエアポートバスの経路上のホテルが便利です。

ちなみにエアポートバスとは、
エアポートリムジンのちっこい奴って感じです。
利用するのは専らツーリストですし
比較的快適で安全で便利なのでお勧めです。

参考URL エアポートバス A1 A2 A3 A4 参照

タクシーですが空港でオーダーするリムジンタクシーは鬼のように高い。
流しのタクシーだと安価に行けますが危険も伴う。
エアポートバス以外に普通の路線バスもありますが(路線は24時間運転)乗り場所が非常にわかり難く、次のバスがいつ来るのか読めないのに暗がりでバスを待ち続けなければならないというデメリットもあるので初めての方にはお勧めしかねます。

参考URL:http://www.bangkok-busmap.com/
    • 0

ホテルは予約されるということなので、空港への到着が遅くなっても大丈夫です。

私の場合21時以降の到着になるが、ホテルが勝手にキャンセルしないか日本の旅行会社で聞いたところ予約が入っていれば大丈夫ということでした。

ホテルへの移動手段ですが、安全を(安心)をとるなら空港内のリムジンタクシーですね。
空港の外のタクシーでもいいですが、言葉がつうじない(英語、日本語ダメ)と難しいです。それにちょっと怖い。

ドンムアン空港の第1ターミナルに到着でしたら、入国審査→手荷物受取後ゲートを出て左へ行ったほうがいいです。
右はツアー関係の人が多かったと思います。
左側には一般の人が待ってます。
その出口付近にリムジンタクシーを手配してくれる人がいます。その人にホテル名を言えばOKです。
黙ってても近寄ってみえます。
バンコクのホテルは似た名前があるのでご注意を。
旅行会社で予約したカード(バウチャー?)見せればいいかな。
バンコク市内まではこの時間だったら40~50分位かな。
ではタイ旅行を楽しんで行ってください。
    • 0

BKK-ドンムアン国際空港は日本の空港よりも大きくて立派なものです。

田舎の国日本の国際空港-成田空港とはわけが違います。れっきとした国際空です。何時に到着しても出発してもご安心されたし。空港に必要な全ての旅客要望は満たされます。空港のすぐ近くには大きな国際級のホテルが数件有ります。最悪の場合はここにもぐりこめば良いです。直線距離で1KM以内で、徒歩でも行こうと思えば行けます(障害物が多いので20~30分所要)。予約は空港のホテルカウンターでど~ぞ。ホテルマイクロの出迎えも有ります。そこがだめでも、カウンターにて市内のホテルを探してください。ここを通すと季節によっては大幅値引きちゅうのホテルを紹介してくれる幸運も有ります。安全のために出向かえバス付きを選ぶと良いでしょう。

BKKのタクシーは正規のタクシーといえども外国人女性にとっては大変に危険な乗り物です。男性旅客にとっても怖いです。ましてや深夜の空港前の'街道'で拾うのは言語道断。空港建物本体の出口近くに有るリムジンタクシーがとっても便利で安全です。料金は先払いで市内まで一律350Bくらい。25分で確実に指定ホテルまで連れて行ってくれますよ。流しタクシーは150Bくらいですが身の安全の為に乗らないほうが良いです。私は昼間でも絶対に乗りません。

市内からの空港まで深夜・早朝にかかわらずタクシーはたくさん走っています。不安ならホテルのリムジンかタクシーを呼んでもらえば数分で来ます。

ユースホテルは世界的に門限があり、夜10時11時以降のチェックインは不可能です。例外も無いと思います。まさかあの危険エリアのカオサンに泊まるんではないでしょうね。ここでも、数軒は深夜受け付けてくれるGHも有ることは有ります。もしカオサンではなかったら失礼(汗)。
    • 0

バンコクはシンガポールと並んでとても大きな国際空港です。

24時間離発着してます。ということは24時間人間が利用してるのです。

日本のように夜中の離発着は禁止だなどとうるさいことはありません。

従って、街に行くタクシー、バス、なんでもあります。
ホテルだって24時間フロントは煌々と電気ついてます。
何時になってもちゃーんとまっていてくれますから
心配することありません。

ユースホステルについてはわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
今すぐチケット取りたいと思います。
安心しました。

ユースは知りませんが

ホテルは 予約さえきちんといれておいて
到着予定時刻も連絡しておけば
大丈夫です。

もちろん当日空港で探すのも可能でしょうが
(直接電話して) まぁ現実的ではないでしょう

移動手段は その時間だと タクシーが現実的でしょ。
 治安の問題もありますし
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ホテルを予約して行きたいと思います。