電子書籍の厳選無料作品が豊富!

“オタク”と“サヨク”に共通する特徴といえば、
皆さんは何を思い浮かべますか?

(注)
オタク≠マニア,サヨク≠左翼

A 回答 (3件)

どちらも、総武線各駅停車と思ったんですが・・・


(オタクはアキバへ、サヨクはヨヨギへ)
注ということなので、どちらも並べ替えると人名っぽくなります。
オタク→タクオ、サヨク→ヨサク

この回答への補足

質問本文の(注)について補足します。
オタクとマニア、サヨクと左翼は、
それぞれ互いに似た概念であるものの、
厳密には意味が異なるということです。
混同していただきたくないので注意書きを行いました。

補足日時:2009/05/28 17:45
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
なかなか機転の効いた面白い回答ですね。

お礼日時:2009/05/28 17:21

なぞなぞですか?


それなら答えは、
どちらも3文字で、なおかつ最後が「クで終わる」カタカナです。

この回答への補足

なぞなぞではありません。
補足#1をご覧ください。

補足日時:2009/05/28 20:58
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/28 20:58

“オタク”と“サヨク”に共通する特徴といえば、ともに素人には不可解な“ゴタク”を並べることです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/29 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!