昨日、同棲していた彼氏と別れました。
私と付き合う前、彼には婚約者がいて、家も購入し同居していました。
でもその彼女の裏切りが発覚して、婚約解消&彼が家を出て行き二人は別れました。
その後私は彼と付き合うことになり、同棲を始めたのですが、、
しばらくして、彼女が精神的に参っているという電話を受け彼は彼女のところへ行くことになりました。
そこで彼女の裏切りの理由が「彼のことが好きすぎて苦しかったから」というのを聞いて、自分のことをそこまで思ってくれていたのかと気持ちが再燃し、ヨリを戻すことにしたそうです。

実は、彼と同棲をするときに家具代を私が支払っています。彼はお金が用意できたら返すつもりだと言っていますが、日にちを決めておいたほうがよいのでしょうか?

私は彼のことがすごく好きでしたが、今はくやしい気持ちでいっぱいです。
早く忘れたいです。。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

それはしんどかったですよね。


ただ、彼は貴方と付き合う前にはその彼女と真剣だったんですよ。
婚約までしていた相手だから。
だからこそ裏切りという行為で一旦相手を遮断して、切り替える意味で貴方との出会いに未来を託した。
それが偶然の元彼女からの連絡から誤解が解けた。
解けた瞬間遮断していた部分がなくなって、以前のように感情が溢れてしまった。
勿論貴方からすれば、彼一筋で関わってきた分納得できない部分は当然ある。悔しい気持ちも分かる。
ただそこまで簡単に切り替わるという事は、実は内側には元彼女への思いがずっとあったんだよね、実は。
慰めにはならないけど、家まで購入するところまで行った仲なんだよ、彼らは元々。その絆はやっぱり深かった。
急には忘れられないけどね、こういう形で極端な別れ方であれば、貴方も逆に整理しやすい。今すぐは無理でもね。
お金はちゃんと払ってもらう。それは日にちというか、満額じゃなくても良いから貴方が納得できる範囲で完済してもらった方が良いよ。
場合のよってはその彼の後ろに居る彼女に立て替えさせたって良いんだし。そこは貴方自身が彼との関係を切り替える意味でもダラダラやらずにさらっと事務的に済ませて、貴方は前に進む。
貴方に大きな決断が必要だと、自分で思うならその家具代はちょっと高かったけど短い間彼と付き合った交際費だと割り切って、そういう金銭云々の関係さえ絶って、彼との影響が無い場所に自分を置く事もありだよね。置いておいても気持ち的に使えないと思うならリサイクルしたって良いんだし。貴方なりに切り替えられるような形に持っていった方が良いよね。こういう形で縁が切れたという事は、貴方には他の縁が待っているという事。ゆっくり自分を立て直して、貴方なりのリスタートを☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

彼女の裏切り行為をくわしく聞いたところ、婚約する前から同居し始めて発覚後もしばらく続いてたそうです。最初は彼のことが好きすぎて・・という理由から、関係を続けていくにつれ浮気相手も好きになってしまいどちらも選べなくて悩んでいたけど、彼を失ってやっと大切さに気づいた、と言われたみたいです。
そんなことを聞いてもヨリを戻そうと思うのだから、やっぱりblazinさんの言うとおり、彼女のことを今でもずっと好きで思い続けてたんですよね。。

早く、私なりのスタートを切れるように頑張りたいと思います。

お礼日時:2009/05/29 01:04

 いくら相手への気持ちが深くとも、そのことで赤の他人のあなたを傷つけちゃ、甲斐性まだまだですわな。

俺が友達なら「良かったじゃない、思いっきり泣いていいことだと思うよ」と逆接的にワザと言うかな。
 この経験なら、次はとびきりいい人つかむんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

toshipeeさんの言葉でさらに泣いちゃいましたぁ。。。
次こそは絶対にいい人見つけて幸せになりたいと思います!!

お礼日時:2009/05/29 01:21

彼は自分の勝手な事情からあなたを振り追い出すわけですから家具代は彼に消費者金融に借りてもらってでも返してもらいましょう。

もしくは慰謝料としておうちを頂きましょう。(婚約してないから法的には難しいかもしれませんが)いい加減な男はお金も踏み倒す可能性あるから気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
絶対に返してもらうつもりです。。。
踏み倒されないように気をつけなくちゃ、ですね!!

お礼日時:2009/05/29 01:17

ひどいですね。

。。日にちを決めておいたほうがいいです。一筆書いてもらいましょう。
早く返してと言う感じですよね!お金ができたら・・・と言うのは曖昧ですので、ここはやはり、早々に、あなたの指定した日に全額請求をしましょう。全額返還できるように、しておいていただくしかないですね。彼女にも支払う義務がありますね。二人の両親も。早々にだしてもらい、「きちんと一括で。」と伝えたほうがいいでしょう。ご実家には、相談されましたか?ご両親から、彼の両親に言ってもらうのもいいかもしれません。「きっちり、2週間後。それでだめなら、警察に被害届をだします。」とでも伝えましょう。
早い解決をしないと、だらだら続くことになりますよ。

今度は、素敵な出会いがありますように。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

両親にも相談しました。
まずはmai-s49さんの言うように返してもらいたい日を決めたいと思います。それでも返してくれないのなら、両親は彼の会社または両親にすべて話してくれると言ってくれました。

ほんと早く返してもらって気持ちをスッキリさせたいです!

お礼日時:2009/05/29 01:14

何か・・・いい加減な彼氏と婚約者ですね。


痴話ゲンカに巻き込まれた方は良い迷惑だと思います。

>彼はお金が用意できたら返すつもりだと言っていますが、日にちを決めておいたほうがよいのでしょうか?

というより、支払う気があるなら、金額決めてキチンとした証書にして署名取っておいた方がいいと思います。
そういうものが無いと、後から請求しても、知らぬ存ぜぬで通される恐れがありますので。

それより、向こうと上手く行かなくなったら、また質問者さんに泣きついて、転がり込んでくるようなことは無いでしょうか??
大変かもしれませんが、忘れるためにも、そんな縁起悪いところ、
本当なら引越しとかした方がいいようにも思いますけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんだか振り回されて終わった・・という感じです。

同棲していたマンションの契約が彼名義(会社から家賃補助が出てます)のため、彼から出て行ってほしいと言われ、私は実家に戻りました。
彼は会社への建前もあり、まだしばらくそこに住むそうです。

きちんと証書にして署名をとって、絶対にお金を返金してもらうことにします!

お礼日時:2009/05/29 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中国残留日本人孤児の半数は、ニセモノ

中国残留日本人孤児の半数は、ニセモノだそうですね?
この残留孤児は、一族郎党を引き連れて、日本に来て、日本で生活保護を受けています。
DNA検査で、肉親がはっきりした人以外は、日本人として、認めず、中国に、強制送還するべきじゃないですか?
また、この(半数は、ニセモノの)残留孤児の身内として来日している中国人の9割は、ニセモノだそうです。
ニセモノの、さらに、ニセモノです。
残留孤児のニセモノ率は、50パーセント。
その身内のニセモノ率は、90パーセント。
本物の残留孤児は、50パーセント。
本物の残留孤児でも、身内が本物の可能性は、10パーセント。
つまり、残留孤児本人が、本物の可能性は、50パーセント。
残留孤児の身内が、本物の可能性は、
50パーセント×10パーセント=5パーセント で、わずか、5パーセントということになります。
ニセモノの残留孤児の身内は、すべてニセモノです。
いまだに、残留孤児の身内が、来日しているそうですが、そんなことに協力している残留孤児は、たとえ本物であっても、同罪です。
まとめて、強制送還するべきじゃないですか?

中国残留日本人孤児の半数は、ニセモノだそうですね?
この残留孤児は、一族郎党を引き連れて、日本に来て、日本で生活保護を受けています。
DNA検査で、肉親がはっきりした人以外は、日本人として、認めず、中国に、強制送還するべきじゃないですか?
また、この(半数は、ニセモノの)残留孤児の身内として来日している中国人の9割は、ニセモノだそうです。
ニセモノの、さらに、ニセモノです。
残留孤児のニセモノ率は、50パーセント。
その身内のニセモノ率は、90パーセント。
本物の残留孤児は、50...続きを読む

Aベストアンサー

”中国残留日本人孤児の半数は、ニセモノだそうですね?”
    ↑
半数かどうかは知りませんが、偽物がかなり
居ることは事実です。
私の知り合いの中国人の知り合いにも何人か
います。

”DNA検査で、肉親がはっきりした人以外は、日本人として、認めず、
 中国に、強制送還するべきじゃないですか?”
    ↑
その通りです。
おもしろいことに、彼らを告白しているのも
又、中国人が多いのです。
ただ、入管局は動きが鈍いですね。
忙しいのでしょうか。
その中国人が何回もメールを出しているのに、
住所や氏名、勤務先、理由など、かなり詳しい
メールを出しているのに、入管局はさっぱり
動きません。

”ニセモノの)残留孤児の身内として来日している中国人の9割は、ニセモノだそうです。”
         ↑
これも数字までは判りませんが、相当なものだと
思われます。
彼らにとっては、こういう事をやるのは当然なのです。
罪悪感などありません。
やらない奴はバカ、ということになっています。
日本人とはメンタル面が全く異なります。

”まとめて、強制送還するべきじゃないですか”
     ↑
強制送還したいですが、法的には難しいです。
何せ、日本人ですから。
日本人がどんなに悪いことをしても、国外追放は
出来ないのです。

”中国残留日本人孤児の半数は、ニセモノだそうですね?”
    ↑
半数かどうかは知りませんが、偽物がかなり
居ることは事実です。
私の知り合いの中国人の知り合いにも何人か
います。

”DNA検査で、肉親がはっきりした人以外は、日本人として、認めず、
 中国に、強制送還するべきじゃないですか?”
    ↑
その通りです。
おもしろいことに、彼らを告白しているのも
又、中国人が多いのです。
ただ、入管局は動きが鈍いですね。
忙しいのでしょうか。
その中国人が何回もメールを出しているのに、
住...続きを読む

Q同棲中の彼と別れる事になりました 同棲中、婚約中の彼と別れる事になりました。夏には結婚予定で現在家も

同棲中の彼と別れる事になりました










同棲中、婚約中の彼と別れる事になりました。夏には結婚予定で現在家も建てている最中です。

彼はモラハラ気質で数々の嫌がらせや無視などの精神的DVを受けてきました。
彼は人が悲しむ事・嫌がる事をよく知っていて、それを私に実行します。

最近、彼の姉と多額の金銭のやりとりや私の事を欺く様な内容のやりとり、浮気未遂などが発覚し彼への信用を喪失してしまい喧嘩になりました。

彼は荷物を纏めて同棲している家を出て行き、もう帰ってこないとの事です。また今後必要最低限の義務的な連絡しかしないと言われました。



私は新しいアパートへ引っ越そうと考えています。しかし現在、ペットを三匹飼育しています。(犬1匹、猫2匹)
彼と同棲をし飼い始めて7年、とても可愛がっていましたがペットが飼えるアパートは賃料が高く限られているため、とても三匹一緒に連れて行けそうにありません。
今のアパートはペット飼育可、新築中の家にはペット部屋も設けていました。しかし彼との別れによりこの生活及び新築への引越しが無くなりました。

人間の都合でこの様なことになってしまい動物達に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
里親に出した方がよいでしょうか。また、彼とは復縁を迫られても別れた方がよいでしょうか、それとも多少のモラハラは我慢してこちらから謝罪をして一緒になった方がよいでしょうか。ちなみにもう彼に対して好きという感情はありません。

お知恵をお貸しください。

同棲中の彼と別れる事になりました










同棲中、婚約中の彼と別れる事になりました。夏には結婚予定で現在家も建てている最中です。

彼はモラハラ気質で数々の嫌がらせや無視などの精神的DVを受けてきました。
彼は人が悲しむ事・嫌がる事をよく知っていて、それを私に実行します。

最近、彼の姉と多額の金銭のやりとりや私の事を欺く様な内容のやりとり、浮気未遂などが発覚し彼への信用を喪失してしまい喧嘩になりました。

彼は荷物を纏めて同棲している家を出て行き、もう帰ってこないとの事です。ま...続きを読む

Aベストアンサー

彼がモラハラだとわかった時点で別れるべきだと思います。
今日までの時間で、色々な問題だってあなたの中であったはず…。
我慢することや辛さも傷ついたことだってあったのですよね。
そして、こうしている今だってあなたにとっての幸せはどこにあるのでしょう…?

ここでは、あなたがご自身でどうしていきたいのかを書かれていませんが、
別れを決断したのであれば、あなた自身が先ずこれからどうしていきたいのか…、
自分の意思をはっきりとさせる必要があると思います。
住んでいる場所の問題もですが、大切なペットのことも・・・
あなたにとっては、これからのすべての時間はもっとご自身を大切にしながら
新たな道を選択しながら一歩ずつでも前へ進むべきです。
そのためには、環境を変えることは最も重要なことだと思います。

しかし、今ある環境を変えることって勇気が必要ですよね。
ですが、何よりもあなた自身が新しい自分になるためには、
同じ環境で変わりない生活を過ごすのでは、もっと自分をダメにしてしまいそう…。
そこに幸せはありませんよね・・・。

今、あなたにとって求められるものは、
モラハラな彼とキッパリと別れる‘’覚悟‘’と‘’決断力‘’だと思います。
勇気が出ないのであれば、これからの環境にしても・・・ペットのことだって、
一人で抱え込まないで、家族や信頼出来る人に相談するのも良いと思いますし、
助けてもらうことだって良いと思います。
どうか現状を変える勇気を出してください!
そして、今後彼に惑わせれない、強い気持ちをもって望むべきです。
あなたに…ためらいがあると、彼に丸め込まれて、また元通りになってしまうことも・・×

今は、ご自分の考えもまとまらず、心身共に辛いと思いますが、
それは今だけです。
あなたを本当に大切にしてくれる人に出逢えれば
‘’別れてよかった‘’と、心から思えるはずです。

今までの時間…あなた自身・・本当に疲れたことでしょう。
落ち着いた後には、無理をせずゆっくり過ごしてくださいね。
眠れない日が続いたり、食欲ない日だってあったのかもね…。
少し元気が出てきたら、買い物に行ってみたり、趣味や何か資格を取る勉強を始めてみるのもいいですね。
傷は時が癒してくれるから大丈夫!
外の世界は広くて、いろんな考え方があるんだということを実感することだって大切だと思いますよ。

頑張ってくださいね!
これからあなたにとって、本当の幸せを見つけてくださいね。
応援しています∴☆∵☆∴

彼がモラハラだとわかった時点で別れるべきだと思います。
今日までの時間で、色々な問題だってあなたの中であったはず…。
我慢することや辛さも傷ついたことだってあったのですよね。
そして、こうしている今だってあなたにとっての幸せはどこにあるのでしょう…?

ここでは、あなたがご自身でどうしていきたいのかを書かれていませんが、
別れを決断したのであれば、あなた自身が先ずこれからどうしていきたいのか…、
自分の意思をはっきりとさせる必要があると思います。
住んでいる場所の問題もですが、大切な...続きを読む

Qナイナイと中居くん

ナイナイと中居くんは仲が悪いのでしょうか?
どうもナイナイは中居くんのことを快く思っていないようなのですけど
ちょっと気になっております。

Aベストアンサー

ある番組で岡村くんがぶっちゃけで、「アイドルの・・・が嫌いだ」と、言っていました。さすがに、ピーとなってましたが、表示でイニシャルNと出ていたので、私はきっと中居くんだと思いました。
ある週刊誌を読んだところ、中居くんと、ダウンタウンの松ちゃんがドラマで仲良くなったことをこころよく思ていないと書かれてました。めちゃいけで中居くとは自分の方が仲がいいと思っていたらしく、やきもちなのかもしれません。岡村くんと松ちゃんが仲が良くないのはしってますよね。だからだと思いますが・・・
でも、これは憶測ですので、実際はどうなのか?わかりませんね。

Q私には同棲している彼がいます、役場には見届けの妻と言うことで今は登録しています 彼とは前の職場で出会

私には同棲している彼がいます、役場には見届けの妻と言うことで今は登録しています
彼とは前の職場で出会ったのですが当時彼には彼女がいました、その彼女には旦那がいて不倫をしている状態でした
私と彼が付き合うようになった頃彼は彼女と別れると言っていたのだが別れられないといわれてずるずると二年立ちました、彼女は旦那と離婚するとの事で支えがなくなるからなのか分からないけれどいつまでも縛り付けてます
その彼女は私と彼が一緒に住んでることも知ってます
彼も何故か別れると言いながらも別れる気はないのかよくわかりません、私がガミガミ言えば強気になりじゃぁ別れる?とか言います
最近はたまに月に1もないくらいに私を騙して会いに言ったりします
別れたと言いながらも付き合ってたり
ただ必ず毎日帰ってきますし遊ぶ時も泊まりはないです
私は彼と別れる気はないです
ただこのまま黙ってるのも嫌です
私もその彼女も子供がいます
でもなんか許せなくて、一様結婚前提で一緒に暮らしてるみたいだ彼が私の両親に伝えてるみたい?
彼女の番号も顔も知ってるのですが一度話をしてみたいと思いますがどうしたらいいのかよくわからなくて
私がはっきりさせなかったのが悪いのですが私もあまり彼にも言いたくないのですよね

私には同棲している彼がいます、役場には見届けの妻と言うことで今は登録しています
彼とは前の職場で出会ったのですが当時彼には彼女がいました、その彼女には旦那がいて不倫をしている状態でした
私と彼が付き合うようになった頃彼は彼女と別れると言っていたのだが別れられないといわれてずるずると二年立ちました、彼女は旦那と離婚するとの事で支えがなくなるからなのか分からないけれどいつまでも縛り付けてます
その彼女は私と彼が一緒に住んでることも知ってます
彼も何故か別れると言いながらも別れる気...続きを読む

Aベストアンサー

>前は泊まりはあったのですが今は泊まりはないんですよ!
バレたもしくはバレそうになったから今は泊まりしないようにおとなしくしてるんじゃないですかね
第三者的にはそういう風に見えるのですが、自分に都合の良くなる解釈をしてる内は「都合のいい女」状態から抜け出せませんよ

よくいう「都合のいい女」って男性が女性をコントロールしてるんじゃなく、女性自ら相手の言動行動を自分に都合の良い解釈をしてイイオンナを演じてるに過ぎません
つまり女性自ら望んでそういう環境を作り出してるのでオンリー1になれないんですよね
「自ら招いた苦境」と認識しないと改善できませんよ

ウチの嫁なんか「浮気したら、私には帰る場所ないから出てってもらいますからね」と言ってます
ローンも名義も当方なのですが言い切ってます
その代わり「あなたは寂しん坊だから放っとくと浮気しそうだから・・・」と愛情表現もすごいですけどね(笑)

Q黒バラの中居を中井となぜ呼ぶの?

テレビ番組の「中居のブラックバラエティ」で、スマップの中居を「中井さん」と呼んでいますが、なぜ間違った漢字で呼んでいるのでしょうか?

Aベストアンサー

スタッフ側が番組名を決める際、洒落で中井としたそうですよ。
何度も何度も中居さん本人が突っ込んで、直せと言っておられますが、
直す気配は今の所ない様です(笑)。

Q別れて2ヶ月経つ元彼に彼女ができました。彼はとても女過ぎで私と付き合ってた4年間ずっとほかの女の子と

別れて2ヶ月経つ元彼に彼女ができました。彼はとても女過ぎで私と付き合ってた4年間ずっとほかの女の子と隠れて会ってたり、LINEも女の子がほとんどでした。彼いわく体の浮気をしなければ浮気にならないらしく、浮気してないのに交友関係を否定するのは束縛だそうです。
他にも、お金にルーズでお給料全部使って貯金ゼロだったり、常に割り勘か私が支払うことばかり、約束しても守らない、約束自体忘れる、などなどいろいろありましたが、決定的な別れの原因は今の彼女とネットで知り合い、仲良くなって会いに行くと言い出したことでした。当時は彼女にも彼氏がいたので何も無い。ただの友達だ。と言ってましたが許せませんでした。

別れるとき、隠れて会ったりすると泣いて束縛ばかりだったからせいせいした。もう残りの学生生活遊んで、社会人になったら復縁せまるわーと友達に言ってたそうです。

もう復縁とか一切考えてないし、関わりたくもないって思ってたはずなのに、なんか悔しいです。泣いてばかりで周りにも止められてたのになかなか別れられなかった自分も情けないし…
付き合ってる時も別れてからも辛かったです。なのに彼は楽しそうです、、、あれだけ私を苦しめておいて新しい人を大切にしてるのかと思うと腹が立ちます。
このモヤモヤはいずれなくなるのでしょうか?

別れて2ヶ月経つ元彼に彼女ができました。彼はとても女過ぎで私と付き合ってた4年間ずっとほかの女の子と隠れて会ってたり、LINEも女の子がほとんどでした。彼いわく体の浮気をしなければ浮気にならないらしく、浮気してないのに交友関係を否定するのは束縛だそうです。
他にも、お金にルーズでお給料全部使って貯金ゼロだったり、常に割り勘か私が支払うことばかり、約束しても守らない、約束自体忘れる、などなどいろいろありましたが、決定的な別れの原因は今の彼女とネットで知り合い、仲良くなって会いに行...続きを読む

Aベストアンサー

お金にルーズ、約束も守らない。そんな彼のどこに魅力を感じていたのでしょう。
4年間もよく我慢して付き合っておられましたね。腐れ縁で情がうつったのでしょうね。
だからそんな彼なのに別れてからも辛かったのでしょう。

もう彼の今の状況は「見ざる、聞かざる、言わざる」で過ごされてはいかがですか。
今の彼女も、今のうちは優しくされていたにしても、いずれあなた同様の扱いをされるのは目に見えています。

今の彼女は可哀想と思って下さい。モヤモヤはなくなりますよ。

Q中居正広のドラマ

今、SMAPの木村拓哉やくさなぎ剛の演技が注目になっていますが、自分は中居正広の演技が好きです。
みなさんは中居正広のドラマで何が一番いいとおもいますか?
あと、そのドラマのどこがいいのか教えてください。

ちなみに自分は「good news」が好きです。(まだ3話までしか見ていませんが・・・)
とにかく、中居正広の笑顔と「黒澤丈一」の人柄が好きだからです。

Aベストアンサー

正直、バラエティの時はあまり好きではないですが
(ごめんなさい!)役者としての中居君は好きです。
特に「ナニワ金融道」で灰原君を演じている時の
中居君がいいです。少数派だと思いますけど…。
「ナニワ金融道」は漫画なんですが、この作品の作者である
故青木雄二さんの奥さんも「灰原役は中居正広さんしか
ありえない」と言ってるらしいです。
それくらい役のイメージに合ってるって事なんでしょうね。
このドラマでの中居君は借金の取立て屋なんですが
人が良すぎて冷酷になりきれない若者をうまく演じてます。
中居君はチャラチャラ系の恋愛ドラマには向かないと思うので
(もちろん「いい意味で」ですので誤解しないで下さいね。)
硬派な作品に出てほしいです。

Q彼は、31歳、バツイチ。 私は、23歳。 彼と9ヶ月同棲してました。 私が友達とSNSで絡んでた事が

彼は、31歳、バツイチ。
私は、23歳。

彼と9ヶ月同棲してました。
私が友達とSNSで絡んでた事が気にくわなかったらしく彼が嫉妬をし、彼から別れようと言われました。私は別れたくなかったのですが、彼が精神的な病気をもっていて不安定で嫉妬した自分に苛立ちを感じたのか居なくなりたいだとか言い出しました。それから、私は実家に帰ったのですが体調を崩し病院で点滴をうって様子を見る事になったのを私の親から聞いたらしく心配してLINEがきました。送り返して数分後に寄りを戻す事は出来ないといわれました。友達関係は続けようって事になり、そのままLINEをしてたら(名前)には新しい彼氏がすぐできるよって言われたので、未練があるのを隠すために自分は頑張るって返しました。すると、彼から寂しいと返事がきました。 振っといて寂しいってどういう事なんでしょうか?
彼が正直わかりません...
だったら別れなかったらよかったのにって思ったけど、重たいなと思って何もいえませんでした。
どうしたら、彼のこと忘れられますかね?
どうしたら彼のこと嫌いになれますかね?
初めての同棲で凄く楽しかったし幸せだったから今回の別れは流石にきました苦笑

彼は、31歳、バツイチ。
私は、23歳。

彼と9ヶ月同棲してました。
私が友達とSNSで絡んでた事が気にくわなかったらしく彼が嫉妬をし、彼から別れようと言われました。私は別れたくなかったのですが、彼が精神的な病気をもっていて不安定で嫉妬した自分に苛立ちを感じたのか居なくなりたいだとか言い出しました。それから、私は実家に帰ったのですが体調を崩し病院で点滴をうって様子を見る事になったのを私の親から聞いたらしく心配してLINEがきました。送り返して数分後に寄りを戻す事は出来ないといわれました...続きを読む

Aベストアンサー

また嫌いという気持ちは
ならないほうがいいかもしれないです。
嫌いという気持ちには、何かしら未練?彼に対して気持ちを持つ形になります。

例えば通りすがりの人がいたら、
何も思わないですよね?
カッコイイ人ならば、カッコイイで忘れていったりしますよね?
でも嫌いという気持ちは心に残る状態です。

嫌いになるよりも無関心になったほうが、かなりラクですよ。
今、大切なものを見返して、彼に使ってた時間を趣味とかにしたほうがいいとおもわれますよ。

Q3日の「笑っていいとも」の「中居様ジャンケン」ですが、、

こんにちは、

どうでもいいことを聞くのですが、3日のいいともを見た方、見てなくともいいのかもしれませんが、

「中居様ジャンケン」というコーナーでSMAPの中居くんがテーマに対し回答した素人5人の回答の中から中居くんが一番共感した順に選び、ゲストがその順位を予想し当てるコーナーなのですが、

3日のテーマは「男気」で、一人の回答で「自分に負けないこと」とあったのですが、
中居くんはそれを一番最後に選んだのですが、
その理由に「えーこれは全く意味不明です、自分に負けないってどうやって自分と勝負するの?理解できません」といったことを言っていたのですが、

中居くんは「自分に負けない」という言葉を知らなかったのでしょうか?単に共感できなかったということを強く表現したのでしょうか?

私はアンチ中居ではありません、この言葉がずっと頭に残っていて、もし、その回答した人のことを考えると真面目に考えたのにちょっと残念だな、
と勝手に勘ぐっています(^_^;)

単なる言葉のアヤでしょうか、、「自分に負けない」ってそんな難しい言葉なのかなぁ、、

ご意見よろしくお願いします。。

こんにちは、

どうでもいいことを聞くのですが、3日のいいともを見た方、見てなくともいいのかもしれませんが、

「中居様ジャンケン」というコーナーでSMAPの中居くんがテーマに対し回答した素人5人の回答の中から中居くんが一番共感した順に選び、ゲストがその順位を予想し当てるコーナーなのですが、

3日のテーマは「男気」で、一人の回答で「自分に負けないこと」とあったのですが、
中居くんはそれを一番最後に選んだのですが、
その理由に「えーこれは全く意味不明です、自分に負けないっ...続きを読む

Aベストアンサー

中居ファンですが、その放送は見ていません。
なので、質問者様の文面のみを読んで回答させて頂きますね。

テーマ「男気」で、「自分に負けないこと」という回答を「自分に負けないってどうやって自分と勝負するの?理解できません」と言った訳ですよね。
中居さんは幼い頃から野球が好きで、他のスポーツも結構好きだったと思いますが、「負ける・負けない」という言葉でスポーツなどでの勝負事を連想したのではないでしょうか?
(故に、どうやって勝負するの?と)
もしくは「男気」という言葉が、そういう“自分との葛藤のようなもの”と結び付けられないのではないかと。

「自分に負けない」という言葉を知らない、のではなく“そういう考え方をしない”人なのだと思います。

Q私は今付き合ってる人がいるのですが相手は中2で私が中1です。ですが、彼は愛されたいのか、彼女が欲しい

私は今付き合ってる人がいるのですが相手は中2で私が中1です。ですが、彼は愛されたいのか、彼女が欲しいのかよく分からないのですが、誰にでも告白します。私は彼とは何回か付き合ったり別れたりしています。それで、2回目に付き合った頃くらいからだんだん好きになってしまいました。ですが周りに知られるのは嫌だと思ってしまいます。それじゃー付き合ってればいいじゃんという方が多いと思いますが、彼はとても重く毎日のように会いたいとか好きとかずっと一緒にいようなとか別れんでね?とか言ってきたり私は前彼をふったときにに重いからと言ったので重い?とか聞いてきます。なので私は重い方が苦手なので付き合うと何か違うって感じになってしまい、結局いつも私からふってしまいます。でも別れるとその日はやりなおそ?とかもう1回考えてとか言ってくるのですが次の日からはふつーに他の人にこくったりしています。それをしると、何か嫌って言うか何か複雑になります。あと、別れたら別れたですぐ後悔してしまいます。

どうしたらいいのでしょうか?
好きなのに付き合うと重くて嫌になりす。付き合ってない時は重くないのですが、なので嫌いになれません。自然と彼のTwitterやLINEを見てしまいます。

どうしたらいいのでしょうか?教えてください!!

私は今付き合ってる人がいるのですが相手は中2で私が中1です。ですが、彼は愛されたいのか、彼女が欲しいのかよく分からないのですが、誰にでも告白します。私は彼とは何回か付き合ったり別れたりしています。それで、2回目に付き合った頃くらいからだんだん好きになってしまいました。ですが周りに知られるのは嫌だと思ってしまいます。それじゃー付き合ってればいいじゃんという方が多いと思いますが、彼はとても重く毎日のように会いたいとか好きとかずっと一緒にいようなとか別れんでね?とか言ってきたり私...続きを読む

Aベストアンサー

2回目に付き合った頃から好きになっていった
とありますが、そもそもあなたは彼の事が好きで付き合った訳ではないのですね?

彼はいろんな子に告白しています
とありますが、男の子にはそういった時期があるのでしょう。あなたももう少し歳を取れば分かると思いますが。

あなたは彼の事が好きなのではないと思います。
重いのが嫌と言いますが本当に好きなら重い事さえも愛しく思ってしまうものですよ。

彼も、あなたと別れてからは色々な子に告白している。すでにあなたのことをなんとも思っていないからですよね?

あなたも彼も
対して好きではないのです。
居ないと寂しい、くらいなのではないですか?

根本的にあなたの「好き」は
彼を男としてではなく、友達としてなのだと思いますよ。

無理に付き合わなくても
友達のままいればそれでいいんじゃないですか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報