家族5人で姫路城を見に行く計画を建てています。
飛行機と電車を使った3泊程の旅になるので、結構荷物がでてきます。
姫路駅構内で荷物を預ける場所があるかないか、コインロッカーならどれくらいのサイズのスーツケースがはいるか、誰か知っていたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

http://local.yahoo.co.jp/detail/spot/a1e5392756b …
http://msn-phonebook.goo.ne.jp/SearchKihon.php?k …
http://msn-phonebook.goo.ne.jp/KN280006060014955 …
せとたばこ・コインロッカー店
・山陽姫路から58m
・姫路から242m
079-284-5845


上のサイトに荷物預かり所があります。
ここなら大きさは関係ないですが、いくらかが不明なので電話で聞かれてはいかがでしょうか。
    • good
    • 3

おはようございます。



姫路駅なんですが、近年高架化工事がなされまして、改札からコインロッカーの場所まで一斉に場所が変わっております。従来は姫路城側にあった中央改札も廃止され、現在設けられている改札は西側の中央改札口と、こぢんまりとしている東口の2箇所のみです。

参考URL:http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=06 …
(姫路駅構内図)

上記の参考URLで姫路駅の構内図を見ることができます。

コインロッカーの位置ですが、西側の中央改札を出ると中央コンコース(自由通路)に出ますので、中央コンコースに出ると右手の方(北)へ進んでください。
上記の構内図の中で、「北口」と表記されている場所があります。この突き当たりのT字路を右に曲がってください。すぐにコインロッカーが並んでいます。

コインロッカー自体は、No.1さんが回答されているURL内のコインロッカーと同等のサイズだったと記憶しております。No.1さんが紹介されているコインロッカーはICOCA専用のコインロッカーですが、その隣には通常のコイン式コインロッカーも設置されています。
    • good
    • 0

お城の方向にある中央改札口を出て、すぐ西(左)側にコインロッカーがあったと思います。


その手前にインフォメーションがありますので、手荷物については
聞いてみてもいいでしょう。


わりと大きなコインロッカーがありますね。
http://yodan.moe-nifty.com/etc/2008/01/post_b768 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

写真付きの回答、有難うございます。
コインロッカーもこれだけ大きければ大丈夫ですね。
安心しました。

お礼日時:2009/05/29 01:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QJR姫路駅で在来線から新幹線へ乗り換えしたい

JR姫路駅で下り在来線を降り、新幹線に乗り換えます。
在来線を降りてから、新幹線の発車時刻まで10分です。
乗り換えするのに可能な時間でしょうか。
JRおでかけネットで、構内図を眺めていますが、
在来線ホームと新幹線ホームが同じ3階にあるように
錯覚してしまいます。
在来線から新幹線乗り換え口へは、
どのように移動すればいいのでしょうか。
姫路駅に詳しい方教えていただければ幸いです。

http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0610619

Aベストアンサー

(1)在来線ホーム(2F)から1F改札内コンコースに階段・エスカレーター・エレベーターで降りる。
・在来線ホームは全て高架で、すぐ南側に新幹線の線路があるのを「目で見て視覚的に確認」しておくと良いかもです。

(2)1F改札内コンコースの南側に新幹線のりばへ上がるエスカレーター/階段があるのでコレで上のフロアに上がる。
・ちょうど右手に「デイリーイン」という売店があります。
・JRおでかけネットの構内図では、緑色7・8番の階段・エスカレーターを上ります。

(3)すぐ右手に新幹線乗換改札口があり、この改札を通過すれば新幹線ホームへ出る階段・エスカレーター・エレベーターがあります。
・新幹線乗換改札口のすぐ手前にお土産・駅そばの売店があります。

順序を文章化すると上記の通りですが、姫路駅はそれほど大きな駅ではありませんし、案内表示をきちんと確認して移動すれば迷う要素はあまりありません。
在来線ホームが高架で、在来線ホーム-1フロア降りる-改札内コンコース-1フロア上る-新幹線乗換改札-1フロア上る-新幹線ホームと、上り下りが多いのがポイントですが、案内自体はきちんと出ています。

なお姫路駅での新幹線と在来線の乗換標準時分は8分なので10分もあれば通常は問題ありません。
もちろん『きっぷを買い足す』『お手洗いに寄る』『売店で買い物する』などの寄り道は考慮されませんが、JR側も8分以上の乗継であればある程度考慮することとしています。
私自身の経験においても、10分もあれば充分余裕をもって乗換は可能だと判断します。

(1)在来線ホーム(2F)から1F改札内コンコースに階段・エスカレーター・エレベーターで降りる。
・在来線ホームは全て高架で、すぐ南側に新幹線の線路があるのを「目で見て視覚的に確認」しておくと良いかもです。

(2)1F改札内コンコースの南側に新幹線のりばへ上がるエスカレーター/階段があるのでコレで上のフロアに上がる。
・ちょうど右手に「デイリーイン」という売店があります。
・JRおでかけネットの構内図では、緑色7・8番の階段・エスカレーターを上ります。

(3)すぐ右手に新幹線乗換改札口があり、この...続きを読む

Q今度友達と姫路城を見に行きます! そこで質問なんですが、姫路城周辺にある雑貨屋とカフェを教えてくださ

今度友達と姫路城を見に行きます!
そこで質問なんですが、姫路城周辺にある雑貨屋とカフェを教えてください。
姫路城から歩いて約30~35分圏内でお願いします。
たくさん教えて頂けると嬉しいです!

Aベストアンサー

真ん前に門前町見たいの有りましたよ

Q相模原駅の構内図

月曜日に相模原に行きたいのですがJR東日本のホームページを見たのですが相模原駅の構内図が載っていませんでした。

相模原駅の構内図が載っているページがあれば教えてください!

Aベストアンサー

JR相模原駅は対面式ホームです。改札は1箇所で、ホームから階段を登った2階に改札があります。
八王子方面から乗った場合は、前から2両目に乗ると階段の横ですが、2両目はラッシュ時に座席が仕舞われるタイプの車両ですので、それがいやなら1両目に乗られるとよいでしょう。私自身はラッシュ時には、座席がない分多少窮屈さがないので2両目に乗りますが。
横浜方面から乗った場合は後ろから2両目に乗ると
階段の横に停まります。

Q姫路市(姫路周辺含む)に姫路城以外の観光地ってありますか?

11月に九州から関西へ1泊2日で旅行に行きます。
交通手段は新幹線で、姫路城を見たいとの要望が上がっているので途中姫路で途中下車します。

そこまでは確定なのですが、それから先が決まっていません。

京都と言う選択肢も上がったのですが、11月の京都はシャレにならないぐらい混雑するとも聞いてるし。

80過ぎの祖母を連れて行くので、極力過度の混雑や過酷な移動行程は避けたいと思っています。
(佐賀のド田舎から出てくる為、高齢と相まって混雑や移動についていけないと思います…)
「姫路城」は祖母が言い出したので尊重したいと思っています。

高齢者が喜びそうな場所で、どこかありますでしょうか?
温泉は九州に帰ればいくらでも行けるので、温泉に興味ありません。

こんな状況の為、未だに宿すら決まっていません。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

姫路市民です。(姫路城まで徒歩30秒の場所)

姫路城へ寄られるとのことですがご高齢の方には
ちょっときついかも知れませんので時間的な余裕をとった
ご予定にされる方が良いと思います。
新幹線姫路駅から姫路城まではバスも出ていますが
歩くことは構わないのであれば駅から見えている距離ですので
散策のつもりで歩いても10分程度です。
(姫路駅→姫路城まで直線道路です)
http://www.himeji-kanko.jp/

姫路城内散策は良いのですが天守閣の一番上(展望)に
行くには途中からハシゴに近い角度の階段ばかりを上がっていく
必要がありますで注意が必要です。
幾度と休憩しながらとなりますので姫路城内では
最低2時間以上3時間程度はみておく方が良いでしょう。
今年中であれば優美な姫路城を外からも内からも
充分見られるのですが残念ながら来年より数年間は
平成の大改修となり外からは見られなくなりますので
今のうちに観光されることをお勧めします。

残念ながら姫路城以外は絶対行っておくべきだと
思われる観光施設が無いのが現状です。
(市の観光誘致で問題にもなっているのです.....)
観光地となると京都、奈良、大阪、神戸などとなりますが
若い方ばかりではないので遊べる場所でなないでしょうし
食べ歩き....でも無いと思いますし.....
神戸などはいかがですか?
全国的に有名なのは異人館、中華街、六甲山ですね。
異人館は新幹線、新神戸駅からタクシーで5~10分です。

具体的に 和、洋、遊ぶ、見るなどが書かれていないので
お勧めのしようがありませんが
神戸なら公式観光ガイドはココになります。
http://feel-kobe.jp/index.html

九州→姫路→神戸にて宿泊→翌日市内観光→
新神戸駅より新幹線で九州へが良いかも知れません。
※姫路に停車するのぞみ、ひかりは増えてはいますが
 まだまだ少ないのが現状です。

姫路市民です。(姫路城まで徒歩30秒の場所)

姫路城へ寄られるとのことですがご高齢の方には
ちょっときついかも知れませんので時間的な余裕をとった
ご予定にされる方が良いと思います。
新幹線姫路駅から姫路城まではバスも出ていますが
歩くことは構わないのであれば駅から見えている距離ですので
散策のつもりで歩いても10分程度です。
(姫路駅→姫路城まで直線道路です)
http://www.himeji-kanko.jp/

姫路城内散策は良いのですが天守閣の一番上(展望)に
行くには途中からハシゴに近い...続きを読む

Q姫路駅から新幹線で東京駅に行く場合

姫路駅から新幹線で東京駅に行く場合は
必ず新大阪で乗換しないとダメですか?
のぞみは姫路駅に着かないのでしょうか?

Aベストアンサー

姫路停車の「のぞみ」もありますし、
時間が合わなければ新大阪で乗り換え"してもよい"です。
階段の上り下りがない新神戸や京都での乗り換えでも構いませんし、
自分の乗りたいようにきっぷを買って乗ればよいです。

QJR姫路駅から姫路城まで徒歩何分くらいでしょうか?

JR姫路駅から姫路城まで徒歩何分くらいでしょうか?
10分あれば付きますか?
遠いなら、バスは出てますか?

Aベストアンサー

既に皆様が答えてくださっていますが、
駅の北口を出て、右へ進み「みゆき通り」を歩いて抜けるルートが、
原則歩行者専用なので静かに歩けていいと思います。

現在は駅を出てすぐのエスカレータで地下に降りると、
みゆき通りに直接地下から行けます。

時間は普通に歩くと15分弱です。
GoogleMapでルートをご紹介しておきます。
https://www.google.co.jp/maps/dir/%E5%A7%AB%E8%B7%AF%E9%A7%85%EF%BC%88%E5%85%B5%E5%BA%AB%EF%BC%89/34.8359264,134.692749/@34.8315196,134.6904552,16z/data=!4m10!4m9!1m5!1m1!1s0x3554e0129914db73:0xefbe9ad7c195b20!2m2!1d134.690849!2d34.827642!1m0!3e2!5i1

以前、みゆき通りを通った時に、
アーケードの屋根が工事で撤去されていた記憶があるので、
まだ工事中の場合には、雨の日は傘が必要になります。

アーケードがあれば雨に濡れずに歩くことができます。
みゆき通りを北上し、大手前公園まで行くとアーケードはなくなります。
(途中交差点などはアーケードはありません、雨の日はダッシュで渡ります!)

のんびり歩いて姫路城まで行くのをお勧めします。

今の季節は桜がきれいです。
http://algorhythnn.jp/blg/2014/04/03/cherry_tree-blossoming-himeji/

既に皆様が答えてくださっていますが、
駅の北口を出て、右へ進み「みゆき通り」を歩いて抜けるルートが、
原則歩行者専用なので静かに歩けていいと思います。

現在は駅を出てすぐのエスカレータで地下に降りると、
みゆき通りに直接地下から行けます。

時間は普通に歩くと15分弱です。
GoogleMapでルートをご紹介しておきます。
https://www.google.co.jp/maps/dir/%E5%A7%AB%E8%B7%AF%E9%A7%85%EF%BC%88%E5%85%B5%E5%BA%AB%EF%BC%89/34.8359264,134.692749/@34.8315196,134.6904552,16z/data=!4m10!4m9!1m5!1m...続きを読む

Q姫路駅から山陽姫路駅まで。。。

姫路駅から山陽姫路駅まで。。。
を徒歩で行く方法を教えてください。
できるれば、時間がかからない行き方を詳しくお願いします☆

Aベストアンサー

こんにちは。

基本的にはNo.1さんが回答されているルートが、地上を歩くルートなのでわかりやすいと思いますが、

(1)西側の中央改札を出て右手へ

(2)右側にデイリーイン(売店)を見ながら道なりに進むと、地下へ降りる階段があります。この階段を降りずに右側の迂回路へ行けば地上を通る、No.1さんが回答されたルートです。

ここでは地下へ降りるルートの説明です。

(3)地下へ降り、真っ直ぐ直進して、突き当たりのT字路(サンマルクカフェ前)で左へ。

(4)しばらく歩くと前方に山陽百貨店の地下1F(食料品売場)への入口へ出るので、すぐ横の階段を上ると山陽電車の姫路駅(山陽百貨店地上1F前)に出ます。


地上を歩けば、山陽電車(山陽百貨店)の建物が見える分だけわかりやすいとは思いますが、案内掲示はおそらく地下を通るルートで表示されていると思います。
まあ、どちらのルートでも5分もあれば着くと思いますけどね。

Q姫路駅と姫路城の往復(乗換時間1時間半)

姫路駅で新幹線の乗換時間のため一時間半程度待たなくてはなりません。せっかくなのでランチを兼ねて姫路城に行ってみたいと考えております。一時間半で姫路城見学やランチは可能でしょうか。なお、見学は内部まで見る時間が無ければ外から写真を撮るだけでも構いません。実際、姫路城に行かれた事のある方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

2015年に改修が終わってすぐ行ったことがあります。
駅から見えている姫路城ですが、歩いていくと20分ほどかかります。
天守閣の内部見学はあまり混雑していないときで1時間半程度。
ランチも込みで1時間半なら徒歩かバスで行って、
大手門を入ってすぐの三の丸広場等で眺めを楽しむ程度にしたほうがよいと思います。
ランチを駅弁などにしたとしても天守閣へ入るのは難しそうですし…。
姫路城は広場から見上げるだけでも美しいお城ですよ。
http://www.city.himeji.lg.jp/guide/castle/information.html
(なお、三の丸広場や千姫ぼたん園は無料で入場できます)

QJR東北本線・岩切駅の構内図が欲しいです。

JR東北本線・岩切駅の構内図が欲しいです。
どこにも見つかりません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

http://www.2002rifu.net/miyasta/iwakiri.gif

こんな感じの図ならありました。

ちょっと違うのかもしれませんが。。。^^;

Q姫路駅構内について

すみません!少し不安なので教えてください。

JR姫路駅はわかりやすいでしょうか?
初めて行きますが、在来線から新幹線乗り場への乗り換えは
何分みておいたら大丈夫でしょう?

Aベストアンサー

大阪方面から来られるということですね。

・姫路駅では高架のホームに到着します。2つのホームのうちどちらに到着するかわかりませんが、到着したホームからは隣に更に高い新幹線のホームが南側に見えると思います。
・階段・エスカレーター・エレベーターがありますので1Fに降りてください。
・在来線ホームから1Fに降りられましたら、すぐ南側に新幹線乗換口が見えていますので、エスカレーター・階段・エレベーターで乗換口にお越しください。
・新幹線乗換口は、2Fになります。また、乗換口へのエレベーターはやや分かりにくい場所にありますのでお勧めしません。

新幹線乗換口には乗換用の改札がありますので、そこを通っていただくと、新幹線ホームへのエスカレーターが見えてきます。
所要時間は5~7分あれば問題ないかと。


人気Q&Aランキング