公式アカウントからの投稿が始まります

こんにちは。学生2年の女です。
気になったので質問させて頂きます。
題名のとおりですが、男性が女性を部屋に呼ぶのは
どんな意味があるのでしょうか?


先日私の女友達とその女友達と仲がよい男友達と私で
学内で話す機会がありました。(みな同じ学年)

その男友達はまともにしゃべったのは初めてで
顔はお互い知っている(私は女友達がよくその男の子の話をするので
名前など知っていた)程度でした。

その時私は空き時間で次の授業まで2時間ちかくありました。
先に女友達は帰る時間になり帰宅。その男友達も帰るのかなと思っていたのですが、彼は下宿だったらしく時間があるとのことでした。
そうしたら「時間あるんだったらうち来る?」と言われました。

私も暇だったし、女友達とすごく仲がいい子だったので、
また他の女友達とも仲が良く、悪い意味でなく女慣れしているからそんなノリかなと思って彼のうちへ行きました。

結果から先に言うと当然何もなかったのですが、

まず彼がすごく優しかったということ。歩いているとき荷物もってくれたり、急な階段を降りるとき手をかしてくれたり。
でもちょっときわどいこともあって、やたら自分の体をさわってみてと
いってきたり(筋肉があるから)、ベットで寝ていいよと言ってきたり。
あんまり言うので授業まで少しだけベットを借りたんですが・・・。
まぁもちろん何もなく。
お話して学校に戻りました。(帰りも送ってくれた)

ちなみに彼自身わたしに興味があるわけではなさそうです。
今日で友達になったかんじ。

私も行動が軽いといわれてしまうかもしれませんが
このような男性は何を考えているのでしょうか?
私ももちろんいつも誘われたら行くわけではありません。(今回は「女の勘で大丈夫」と思いました。)

彼のようなタイプはそうゆうことがふつうなんでしょうか?

気になったのでどなたか回答お願いいたします!

A 回答 (7件)

>彼のようなタイプはそうゆうことがふつうなんでしょうか?


回答者はtihitoさんも、その男の子の事も全く知りません。唯一知り得たのは質問文の内容だけです。

近頃は「草食系男子」も多いと聞きます。だから全く下心なく部屋に招き入れたのかもしれません。でも「下心満々だけど、1回目は警戒されないように紳士的に振る舞ったのかもしれません」
だから本当のところを「判断しようがない」のです。

「もしその男の子がベットでちょっと横になったtihitoさんに覆い被さってきたとき、tihitoさんは抵抗して逃げらただろうか」をよく考えてみてください。

>今回は「女の勘で大丈夫」と思いました
彼の部屋に入る前はそう感じたかもしれませんが、(その男の子には悪いですが)もしかすると「履いていたスカートがあと5cm短かったら、違った結果になった」可能性だってないわけではないのですよ。
そのときに「自分が甘かった」と思っても後の祭りです。

友達付き合いに水は差したくありませんが、次回からは女性一人で行かない方が賢明でしょう。二人きりで会うなら第三者の目が届くところがいいですね。でも恋人関係になったらその後はどうぞご自由に(^^)
    • good
    • 1

私も学生時代に同じようなことがありました。


その男友達の家に遊びに行ったらごはんを作ってくれたり、
帰りももちろん送ってくれましたし、いい友達ではあったんです。
ただ、なんでか「今日は布団を干した」と言ってきたり、
「寝ていいよ?」とか何気にベッドへ持って行きたがる、
(間違いが起こったら怖いので、ベッドへは行けませんでしたが)
一緒に勉強しててもいつしか私の背後に付きたがるとか。
友達だから大きく逃げると悪いかなと思ってガマンしてたら
最後は肩に手をまわされ、「いいかな?」って。
「いいかな?って何が???」と混乱してしまった中、男友達の
家を飛び出したなんてことがありました。

今から思えば無防備だったと思います。
友達だからまさかねと思ってたんですが。

たまにいるんですけど、二人になったら突然変わる人。
襲うまではいかなくても、襲いたい気持ちになって
しまうんでしょうね。
    • good
    • 0

おそらく何も考えていなかったのでしょう。


そもそも、部屋に行くというだけで・・・というのは
一昔前の話のような気がします。

最近では草食系と言われる男子が増え、
キャバクラや風俗なども一般的になり
肉食系でも切羽詰まった状況ではないのかもしれません。

それでも、やはり女性にとっては重要な問題でしょうから
女の勘でガンガン切り抜けていってください。
    • good
    • 2

 ♪♫♪オトコはオオカミなの~よ♪  だと思います。

  きっと彼は童貞でしょう。  興味深々であなたを誘って、あなたに触れて、でもチョッと怖くて、今日はココまでって感じではないでしょうか。  

 優しさの裏側は下心です。   余計なアドバイスだったらごめんなさい。
    • good
    • 0

彼がどのような人間か知りませんが


>でもちょっときわどいこともあって、やたら自分の体をさわってみてといってきたり(筋肉があるから)、ベットで寝ていいよと言ってきたり。
なんてことは多少なりとも下心がないと普通できませんし、しません。
何もされなかったとしても、それは単にまだあったばかりだからとか、拒絶されやしまいかとかで自制している可能性もあります。
男は割と臆病なので。
あなたから隙を見せてエスカレートするようなら下心ありじゃないでしょうか。
ただし、彼女がいても下心は起こるので、その辺はあなたが直感というか女の勘で見極めたら良いと思います。
    • good
    • 1

あなたに親切に対応した彼はものすごい紳士なのか下心ある(変態という名の紳士)かどちらかですね。



私が自分の部屋に誘うときは相手との関係を密にしたいときか、
お金がなくてどこかぶらぶらするぐらいなら部屋で時間つぶすか~という感じかのどちらかです。
ご質問の答えになるかどうかわかりませんが彼のようなタイプはいても不思議ではありません。ふつうと思ってもおかしくないと思います。
    • good
    • 0

とくに意味はないと思います。



彼女でない女の子といればだれでもそうなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています