dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性は、頭の悪い男性をどう思いますか?

自分の彼氏になりえますか?

A 回答 (7件)

私はぜんぜんOKです。


学歴よりも、ルックスよりも、
その人の中身で判断する人ですから。
たとえテスト0点取る人でも、
性格がよかったら彼氏にできます。
私なら^^
    • good
    • 9

高学歴、一流企業などいわゆる勉強が出来る人が良いとは私は思いません。


ただ、挨拶ができない話が通じないなど常識にかけていたり、マルチ商法みたいな詐欺に引っかかるような世間知らずの頭の悪い人は無理です。
    • good
    • 2

私はナシでした。


気短な私なので、シドロモドロで結局明確な答え・もしくは考えが伝わらない会話は疲れます。
が、その相手がいたからこそ、<そーゆー人>の概念が私に出来ました。
私にはムリでしたが、相手はさっさと次の彼女作ってたあたり、ダメなのは私なんじゃないですかね?
    • good
    • 2

頭の悪い人がタイプでないならナシなんじゃないですかね


頭が悪いからナシなんじゃなくて
タイプでないからナシなら納得すると思います
言い方次第じゃないですかね

それ以外のところを好きになる場合もありますし
一側面だけじゃ決めれないというのが普通なんじゃないでしょうか
    • good
    • 2

(いまの学歴社会は)記憶力がいい人をアタマがいいと


評価する傾向がありますが、アナタさまの
[頭の悪い男性]の定義を細くしてください。

鷺沢萠さんの『ばら色の人生』に書かれている
<○○○○○の女性>
の男性版でしょうか。

この回答への補足

NO1に既に回答してます。

補足日時:2009/05/31 10:59
    • good
    • 1

いいえ。

性格悪い男性の方が嫌です。
会話や、教養、常識、要領等は、経験等積んでいけばいいかと
人間謙虚な人の方がいいかと
    • good
    • 8

申しわけありませんが頭が悪いってどういう意味ですか?


勉強ができない、常識がない色々ありますが、どういったことですか?

この回答への補足

会話のスピードが遅いとか、話が論理的にできないとか。片言だとか。

良く理解できない話をするとか、そういう意味です。


学歴とか、常識とか、教養とかはあると仮定して。

補足日時:2009/05/31 09:52
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!