dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フランス行きのふたつのツアーでどちらにしようか迷っています。
7月出発で、母と一緒に行きます。
どちらもJAL直行便で、ルーヴル美術館、ベルサイユ宮殿、セーヌ川クルーズ、モンサンミッシェルなど行きたいところが盛り込まれており、非常に悩んでいます。
あまりにも過密な日程だけは避けたいのですが、どなたかアドバイスをいただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_i.php?p …

http://tour.club-t.com/vstour/WEB/web_tour3_tour …

A 回答 (3件)

trapicsの3日目


クラブツーリズムの4日目
の移動距離が 600kmクラスになります
バスに 合計8時間近く乗るってことです。
 trapicsのほうは 到着予定時刻が
書いてありますが クラブツーリズムには
ないので 比較できない点が多々あります。
 (例・trapicsのほうの モンサンミッシェル
の見学時間は予測つきますが(時刻どおりであれば
あまり長くない) クラブツーリズムは未知数です
 
あとは trapicsのほうが 移動時間は長い印象です

盛りだくさんな分 移動距離は長く
安い分鉄道移動がないので ずっとバスって感じで
ちょっと疲れるかなという印象です。


 

この回答への補足

そうですね。トラピックスの場合、パリに到着した日から移動ですからね。母は長時間のフライトは初めてなので、ちょっと心配です。

 

補足日時:2009/06/03 23:33
    • good
    • 1

こんにちは。


私も母(現在は70代)と毎年のように出かけています。
母と一緒の時は、個人手配旅行でなく、パック旅行(ツアー)で行っていますが、
パック旅行って案外と同じような旅程ですよね?
悩んだときは、旅行会社へ電話し、いろいろと質問します。
例えば、
(1)毎日の出発時間とホテル到着時間。(パンフに掲載されていませんか?)
(2)その日1日の移動距離と休憩の回数等。(移動距離はパンフに記載されてるのもありますが)
(3)希望する出発日の参加者の年齢層
・・・・・・など。
旅行内容でわからない点は、直接電話等で聞いてみたら如何ですか?

つかぬ事をお伺いいたしますが、お母様は、50代後半とのことなので元気ハツラツでいらっしゃると思いますが・・・。
お母様が、初めてのパリであれば、何か自由時間にしてみたいとか、行ってみたい等の思いがあられるかと思います。
パリ最終日、出発まで自由時間のコースで十分なのか、それとも終日自由時間のコースのほうのが良いのかによっても変わってくると思います。
パリ発が18時台でしたよね?団体さんなので2時間前には必ず空港についているように出るはずです。ホテルの場所等にもよるかと思いますが、14時ごろにはホテル出発となるのでは?
最終日に買い物をしてスーツケースに詰めなおして・・・というのも、旅慣れしていないと案外時間がかかるものです。

回答No.1の方のおっしゃるようにどこが悩みの種なのかわかりませんので、なんとなく大雑把にな内容になってしまいましたが、詳しいことが分かれば、他にもお答えできるかも知れません。

この回答への補足

そうですね、すいません。
まず一番気がかりなのは、ホテルのグレードです。
トラピックスのスタンダードクラスのホテルというのは、どのレベルでしょうか。日本で言うビジネスホテルぐらいと考えてよいのでしょうか。その点、クラブツーリズムの場合、最後の3泊はスーペリアクラスのホテルが約束されていますから、ちょっと安心なのですが、内容的にはトラピックスの方がよいのではないかと考えています。
値段が値段なので、豪華なホテルに泊まろうとは考えていませんが、あまりにもぼろぼろはちょっと・・・

補足日時:2009/06/03 23:28
    • good
    • 0

こちらと同じ話題でしょうか?


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5009208.html

「どこで迷っているのか」を補足してみてはいかがでしょう?
ここがちょっと引っ掛かる、気になる、とか。
どう考えても似たようなツアーな場合は、自分で適当に決めるしかないと思いますよ・・・・。

旅行会社についての話題を見てみるのもいいかもしれません。
行き先、添乗員さん、ドライバー、他の参加者、そのときのお天気具合など、場合によって違うでしょうから、全部過去ログのとおりとは言えないでしょうけれども。
http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/result/?PT=& …

こんな傾向なんでしょうかね。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1433641.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/06/04 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!