アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月~金(フジは月~水)の毎朝4時は皆さんまだ寝てますかね。
私は2つの番組のどちらを見るか迷っています。
正確に言うとキャスターがメインなのですが……。
何が言いたいのかというと、杉崎美香と中田有紀とどっちを取るか、ですね。
私はルックスはクールな中田有紀さんなんですけど、内面的には断然杉崎美香さんなんですよね。
パワーをくれるって言うかそんな感じがします。
なので、めざにゅ~(月~水)を選んでしまうのですが、皆さんはどちらがいいと思いますか。

A 回答 (2件)

この質問は関東地方限定になると思いますが・・・

地方の方はこの時間、NTTの光回線が死んでいると思われる?ので地方では放送されていないと思います。

Oha!4はBSやCSで放送されるので地方で見えるし、地方局によってはCSから受信し放送している局もあるようです。
めざにゅ~はきびしい。地方局によっては5時から放送している所もあります。

さて本題です。
うちは地方なのでOha!4はCS経由と思われる地上波で見る。
めざにゅ~は5時からなのでテレビで見る場合はOha!4を見ています。
5時までOha!4、5時からめざにゅ~→めざましテレビパターンも多いです。
PCで見る場合keyholeを使えば両方見えますが面倒なので・・・

中田有紀さんは美人でクールなイメージで杉崎美香さんはかわいらしくて優しそうなイメージがあります。
個人的には杉崎美香さんが好みです。
    • 0
この回答へのお礼

>この質問は関東地方限定になると思いますが・・・

そうなんですね。てっきり大きな勘違いをしていました。
そうですよね。見れない人もいるんですよね。
見れない方へ、とんだ失礼を致しました。
ただ、メインは中田有紀さんか杉崎美香さんかどっちの方がいいのかなって言うのを訊きたかったんですけど。
2人のイメージは自分と似てますね。
中田有紀さんはあんまりはしゃぐイメージが無いので、それに対して杉崎美香さんは明るいですよね。
回答どうもありがとうございました。

地方組ですが、Oha!4はフルで(CS再配信による地上波、またはBS日テレ)、めざにゅ~は地上波で5時からのみ視聴しています。

自分はどちらも好きなんですが、あえて選ぶなら中田さんです。
クールなイメージに思われがちな中田さんですが、ニュース朝いち430からOha!4まで見てきて、中田さんのイメージは確実に覆りましたね。
白馬の王子様を待ってるとか想像できないですよw
一方で杉崎さんは、番組を通してもあまり素を見せてない気がします。
今のめざにゅ~の5時以降の内容じゃなかなか難しいのですが...。
あ、「めざど」と「メガど」は見てますよ。

余談
来週発売のビッグコミックスピリッツに杉崎さん他セントフォース組数名のグラビアが載りますよ。
    • 0
この回答へのお礼

レスを頂き、ありがとうございます。
>クールなイメージに思われがちな中田さんですが、ニュース朝いち430からOha!4まで見てきて、中田さんのイメージは確実に覆りましたね。
なるほど。
私は朝早く目覚めるとめざにゅ~を見てしまうので、たまにOha!4にチャンネルを変えるときもありますが、端正な顔立ちのせいか中田さんはやはり淡々としたクールなイメージですね。
私的には、杉崎さんは決まりきったニュースを読む以外に本音の声を言っている気がします。