電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PCを起動し、Firefoxを起動するまでは問題は無いのですが、一度でもFirefoxを閉じてしまうと、二度目の起動以降ブックマーク、履歴、設定などすべてがが消えてしまいます。

他にもいろいろなデータが消えたなどという質問をしている方がいたのですが、私の場合再起動もしくはログオフをすると元に戻ります。

誤ってFirefoxを閉じてしまうと再起動もしくはログオフ・・・。

とりあえず再インストールをしてみたのですが効果なしです。

解決方法の知っている方、お願いします。

A 回答 (3件)

#2です。

IEもおかしいですか・・。

>私の場合再起動もしくはログオフをすると元に戻ります。

ユーザーアカウントを一旦オフ、又は、Firefoxなどではなく、PC自体の再起動するとちゃんと認識されるということでしたら、ブラウザの問題ではなく、Windowsのアカウントそのものの不具合のような感じですね・・。

ブラウザ終了時に履歴の自動消去の設定はありますが、設定そのものやブックマークなども認識されないとなると、ディスク、あるいはレジストリーが一部壊れているとかでないと、普通では考えられないです。
    • 0
この回答へのお礼

二度目の回答本当にありがとうございます。

完全に治ってはいませんがとりあえず前の状態よりも少しはましになったと思います。

これからまたひどくなるようなら修理に出そうかと考えています。

二度の回答、本当に参考になりました。ありがとうございます。

また質問することがありましたらお願いします。

余計な話しかも知れませんが、いきなりクリーンインストール(PCで言えばリカバリー)すると、原因不明のままですから、同じ環境に再構築された場合は、再発の可能性がないとは言えないです。

そういう不具合が起こった場合は、不具合診断チャートがありますから、手順を追って確認し、それでも原因不明の場合は、クリーンインストールされた方がスキルは上がりますけどね。
http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart

この回答への補足

>>追申

URLの通りにやってみましたがまたなってしまいました。

そして、ついさっき確認したことなのですがこの症状はFirefoxだけではなくIEにも起きていることがわかりました。

一応ウィルスチェックやエラーチェックを行ってみたのですが治りません。

何か他に試してみるべきことがありましたら教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今質問した症状が再発したのを確認しました。

とりあえず回答にあるURLの通りにやってみます。

参考になりました。ありがとうございます。

クリーンインストールをして下さい。

1)ブックマークをバックアップ
2)Firefoxをアンインストール
3)インストール先を削除
4)設定フォルダを削除(WindowsXPの例)
C:\Documents and Settings\アカウント\Application Data\Mozilla\Firefox
C:\Documents and Settings\アカウント\Local Settings\Application Data\Mozilla\Firefox
5)Firefoxをインストール
6)ブックマークのインポートなど
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とりあえず言われた作業はしてみました。今のところ順調に動いています。

また何かありましたらよろしくお願いします。