私はよくアニソンを歌います
もちろんそれ以外も歌いますよ

皆さんは、カラオケで歌うアニソンは何ですか?
カラオケで好きな機種も教えてください。

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (20件中1~10件)

No.18とNo.19で回答した者です。


お礼の文章ありがとう御座います。
実は私は高校生ではありません。
じゃあとは考えないでください…。
変な部活とは陸上部のことで犯罪まがいな行為が横行していました。
平仮名が多いのは曖昧な漢字を調べるのが大変だからなんです…。
行ったことがないところは怖いとは新宿に行ったことがないという意味ではなく新宿のカラオケ屋に行ったことがないという意味なんです。
最近まで毎日のように新宿に行ってましたし…。
ご質問者様は大阪にお住まいとのことなのでご存知ないかもしれませんが私は過去に新宿、池袋、上野、秋葉原のある区に囲まれた都会な?場所に住んでいたので都会は全然危険だとは思っていませんよ。
後交通費ですが山手線や東京メトロ線は安いですよ。
山手線は高くて250円、東京メトロ線は高くて230円です。
最近マイメロのコイクルを絶交した人と行った1回+ヒトカラ3回で完璧に歌えるようになりました。
最近よく歌っているのはアストロボーイ鉄腕アトムのTURE BLUEです。
それと私は少々旅行が好きなので大阪には2回行ったことがあります。
当時横浜に住んでいたのですが大阪で具合が悪くなって新幹線で家に帰らないといけない時は辛かったです…。
かなり余計なことを書いたみたいです。
すみません…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか^^;
都会生まれ都会育ちってかなり恵まれていますねw

あと、そんなに返事くれなくてもいいんですよ。
ここは質問板なのでコミュニィじゃありませんし…。
でも色々丁寧にありがとうございました^^

お礼日時:2009/06/15 02:31

No.18で回答した者です。


すみません誤字は中学生の時変な部活に入っていたのでその影響かもしれません。
私は10代後半の後半で小学生でも中学生でもありません。
小学生の時ニュースをよく見ていた反動?で今はよくアニメを見ています。
反動って本当にあるんですね。
まあよく小学生や中学生に間違われるんですよ。
映画館で「子供1枚ですか?」と言われたりJRの駅のみどりの窓口で「大人の方ですよね?」と言われたり沖縄では中学生の弟と「どっちがお兄さんか分からない」と言われたりするぐらいですから…。
自分的にはドラえもんの「夢をかなえてドラえもん」ぬ~べ~の「バリバリ最強No.1」ポケモンの「バトルフロンティア」ぼくらのの「アンインストール」が気に入っています。
幼い兄弟達と同居していた時もあったのでその時おねがいマイメロディ等は一緒に見ていました。
正しくは見ていたのではなく見えていたのです。
私はテレビの存在自体認めていませんから…。
機種はよく行くところはjoysoundしかないです。
カラオケは新宿辺りなら交通費を入れても安いとは思いますが行ったことがないところは怖いのでわざわざ高い額を払っています。
馬鹿は搾取され続けるとドラゴン桜で言ってましたよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですかwていうことは高校生か高校卒業生どちらかですかね?
平仮名が多かったので、間違えました(汗
容姿も子供っぽいんですね; 男の人だと気持ちがちょっと複雑ですよね…。
私は女子だから、背が小さくても大丈夫と言われるのですがね。笑
変わってる部活なんてあるんでしょうか?中学の場合ごく普通の部活ばかりだと思うのですが・・・高校だと変な研究会みたいなのはたくさんあると思うんですけどね(苦笑)
兄弟が多いのでしょうか?おねがいマイメロディって女の子向けですよね。私も小学生低学年ぐらいの時に見ていた覚えがありますw

ごめんなさい…大阪住みなので近畿以外の事はあまり知りません><
確かに都会は危険!?ですよね。交通費も高いし;

ドラゴン桜も見てないのでその言葉は知りません;
急にそんなこと言われても意味不明(汗

お礼日時:2009/06/13 23:34

機種とは何のことですか?


私は男で10台後半です。
私はカラオケでアニソンをよく歌います。
私は変なものも歌います。
・ポケモン
・ドラえもん
・ぬ~べ~
・ぼくらの
・あたしンち
・おねがいマイメロディ
・忍たま乱太郎
・風の谷のナウシカ
・しずくちゃん
・天空の城ラピュタ
・ポニョ
・トトロ
・ミミカ
・ワンピース
・ドラゴンボール
・キテレツ大百科
・おじゃる丸
・クレヨンしんちゃん
・学級王ヤマザキ
・アンパンマン
とにかく知っているものみんな歌います。
私はかなりの変わり者でこんな人は他にはいないと思うので参考にはならないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに有名なアニメが多いですねw
変わってなんかないですよ。きっと小学生・中学生ぐらいなのかな?
それくらいの年の場合、そういうのを歌うのが普通だと思いますよw

機種とは、機械の種類の略ですよ。
カラオケだとDAMやUGAなどが有名ですよ。
最近は機種は何にしますか?と店員さんに聞かれますよ

あと誤字見つけました。10台ではなく、10代ですよ!

お礼日時:2009/06/12 11:54

はじめに、「一人カラオケ」の設定で回答を致します。

ちなみに機種は勿論JOYSOUNDです。

質問の件ですが、タイアップしてるアニメで言うと、銀魂・NARUTO・BLEACH…といった所が中心です。
これら以外ですと、「人目をはばからずに歌える」曲として、プリキュアシリーズ等でしょうか。

個別に楽曲名を挙げるのならば、
・世界が終わるまでは…/WANDS(スラムダンク)
・夢を信じて/徳永英明(ドラゴンクエスト【※フジテレビ版】)
・ゆずれない願い/田村直美(魔法騎士レイアース)
・光と影を抱きしめたまま/田村直美(同上)etc―。

何れにしましても、三大都市圏やテレ東のある所に住んでないので、最近の深夜帯の曲等はほぼサッパリです。
あとは、椎名へきるさんのファンなので、椎名さんの曲であれば一通り歌えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1人カラオケですかwすごいですね。

そうなんですか; 私は大阪住みなんでテレ東ではなくテレビ大阪です。(あまり見ませんが…)
最近だとTBS(MBS)の方が深夜アニメ良いですよ^^

お礼日時:2009/06/11 02:33

40代【男性】です。



・アポロ/ポルノ
・今宵、月が見えずとも/ポルノ
・ギリギリchop/B'z
・修羅/誰だっけ?(笑)銀魂
・みなしごのバラード/???タイガーマスクエンディング
・日本無責任音頭/ガガガSP
・空手ばか一代/???
・1/3の純情/???
・働く男/ユニコーン(アニメのはカバーですが)

番外
・ルパン・ザ・ファイヤー/SEAMO

最近はこのくらい歌ってます。
我ながら変なオッサンだと自覚あり。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポルノグラフティーさんやBZさんを歌うのは40代男性にしては若いですねw
しかも、ほとんど声優さんやアニソン歌手さんじゃないですね。

お礼日時:2009/06/11 02:27

滅多にカラオケに行きません上に死ぬほど偏った趣味してますが…



・熱風!疾風!サイバスター
・マジンガーZ
・夢色チェイサー
・Time for L-GAIM
・鋼の救世主
などのスパロボにでてくる系統は色々(正確にはゲーム曲が多いですが)
それ以外では
・炎の転校生
・KURENAI(アニメ:ナイトウィザード主題歌 TRPGゲーマーなもので)

といったところでしょうか。

……ちなみに20代後半になったばかりだったりします…w
No7の人とはカラオケ一緒してみたいものです……w
    • good
    • 0

カラオケ自体最近ご無沙汰ですしアニソンを歌うことはないのですが聴くのは大好きですよー。



お気に入りは

さすがの猿飛のオープニング曲
グーグーガンモの 〃
伊賀のカバ丸の 〃
夢戦士ウィングマンの 〃

全部昔のヤツですね。(笑)
でもこれらの曲を聴いてると辛い現実を忘れて楽しかった子供の頃に戻れるんです。

                    by 33歳男
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部知りません><

お礼日時:2009/06/11 02:20

好きな機種はもちろんJOYですw



とりあえず

◆涼宮ハルヒの憂鬱
冒険でしょでしょ?
ハレ晴レユカイ
恋のミクル伝説
God Knows…
Lost My Music
First Good-Bye
パラレルDays
雪、無音、窓辺にて。
◆とらドラ!
プレパレード
silky heart
オレンジ
◆らき☆すた
もってけ!セーラーふく
◆みなみけ
経験値上昇中☆
◆けいおん!
Cagayake! GIRLS
Don't say "lazy"
ふわふわ時間
◆灼眼のシャナ
夜明け生まれ来る少女
JOINT
◆NHKにようこそ!
踊る赤ちゃん人間
◆狼と香辛料
旅の途中
◆かんなぎ
motto☆派手にね!
◆ひぐらしのなく頃に
YOU
ひぐらしのなく頃に
◆銀魂
修羅
曇天
Pray
◆Dragonball GT
DAN DAN心魅かれてく
錆びついたマシンガンで今を撃ちぬこう

あたりは必ず歌いますね★

夏にはハルヒ2期のED『止マレ!』が歌えるようですし。
楽しみですなw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり多いですねw
◆とらドラ
silky heart
オレンジ
◆かんなぎ
motto☆派手にね!
は、私も歌ったことあります。
他にはCLLNAD~アフターストーリ~の(スペル合ってる?)OP・EDとか
まりあほりっくのHANAJIと君に胸キュンも歌ったことがありますw
妹にちょっと「キモっ」て言われましたが(笑)

今度行く時は、
◆らき☆すた
もってけ!セーラーふく
◆けいおん!
Cagayake! GIRLS
Don't say "lazy"
ふわふわ時間
◆涼宮ハルヒの憂鬱
ハレ晴レユカイ
なども歌おうと考えています。

ですが、けいおん!の曲(ふわふわ時間以外)やハレ晴れユカイやもってけ!セーラーふくなどは、早口の部分が多いので難しそうです;
頑張って覚えたいと思ってます^^

お礼日時:2009/06/10 22:58

 このあいだ、ふざけて、



 スキ!キライ?スキ!! (釘宮理恵 ゼロの使い魔)

をカラオケでセリフ付きをわたくしのバスボイスで歌ったら、なんか、しらけて超ビミョーな空気になりました。それでも、めげずに

 ゴメンネ (釘宮理恵 ゼロの使い魔)

をもちろんセリフ付きで歌ったら、今度は空気が凍りつき始めたので、仕方ないので、

 おれはジャイアンさまだ! (たてがべ和也 ドラえもん)

を歌ったのですが、空気は戻りませんでした(笑)


 しかし、ゼロの使い魔の歌はいい歌多いですね。OPもEDも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゼロの使い魔好きなんですかw知ってますよ。詳しくはないですが…

おれはジャイアンは、いとこ(男子)が歌ってるのを聞いたことあります(笑)

お礼日時:2009/06/10 22:46

もうすっかりおばちゃんの年になってしまった40代主婦です。



私がよく歌うのは

残酷な天使のテーゼ
君をのせて
ムーンライト伝説
愛をとりもどせ

が多いですね。
ごく親しい仲間と行った時は好き放題歌うのですが、職場の人と行った時などは
なかなかアニソンが歌えなくて、消化不良起こして帰ります(笑)

ちなみにカラオケの機種は気にしたことありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おばちゃんですかw
ムーンライト伝説知ってます^^
小さいころビデオで見てましたw
カラオケでも歌ったりしてましたよ。今はないけど…

お礼日時:2009/06/10 22:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qまた教えて下さい。無料カラオケ・・・・

おはよう御座います。あのですね。この前に教えて頂いた無料カラオケなんですけど、tetsuya-sugaさんから教えて貰いました無料カラオケなんですけど、だめでした。パソコンは、もっていても携帯電話を、持っていなかったので、駄目でした。そしてまた、皆様から、教えて下さい。全て無料カラオケ教えて下さい。料金の掛からない所を教えてください。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。
カラオケというか、曲の流れるサイトがありますんで、こちらを利用してみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mount_midi.htm

Qカラオケで歌う歌 • 聞きたい歌 (アンケートで質問させてください)

下記で歌いたい歌 • 聞きたい歌が有れば、教えて頂きたいです。
オススメの歌も有れば、併せて聞かせて頂きたいです。
※文章が長いので時間に余裕を持たせて、回答をお願いします※

米米CLUB 君がいるだけで
爆風スランプ 大きな玉ねぎの下で RUNNER
TUBE ビーチタイム サマードリーム
ALFEE 星空の下のディスタンス
Mr.Children Innocent World
ゆず 虹
スピッツ 渚
コブクロ 君という名の翼 million film
GLAY 唇
木山裕策 HOME
中西保志 最後の雨
きただにひろし ウィアー ウィゴー
ロードオブメジャー 心絵
小野正利 (デビュー曲)
山根康広 (デビュー曲)
高橋克典 抱きしめたい
とんねるず 一番偉い人へ ガラガラヘビがやってくる
寺尾聡 ルビーの指輪
吉幾三 ドリーム
氷川きよし 満点のほし
羞恥心 泣かないで 弱虫サンタ
関ジャニ∞ パノラマ なぐりがきBEAT LIFE〜さよならの向う側〜 オモイダマ
NEWS 恋を知らない君へ 恋のABO
Hey!Say!JUMP キラキラ光れ GIVE ME LOVE
ジャニーズWEST 人生は素晴らしい
KinKi Kids ジェットコースターロマンス 硝子の少年
SMAP 君色思い オリジナルスマ 青いイナズマ
光GENJI ガラスの十代
男闘呼組 ロックよ静かに流れよ

岩崎宏美 聖母たちのララバイ
岩崎良美 タッチ
山口百恵 さよならの向う側
斉藤由貴 悲しみよこんにちは
小泉今日子 スターダストメモリー 木枯らしに抱かれて
堀ちえみ 夏のダイヤリー リボン 愛を信じていたい
岡本真夜 TOMMORW
ZARD 揺れる想い マイフレンド 君はいない
プリプリ ダイヤモンド 世界で一番熱い夏 M
うしろゆびさされ組 「渚の ・ ・ ・ 」
うしろ髪ひかれ隊 時の河を越え
工藤静香 慟哭 黄砂に吹かれて
森高千里 17才
mao 夢をかなえてよドラえもん
AI STORY

以上、当てはまる曲が有れば、是非。
他にも有れば、お願いします。
参考にしたいです。
お待ちしています。

下記で歌いたい歌 • 聞きたい歌が有れば、教えて頂きたいです。
オススメの歌も有れば、併せて聞かせて頂きたいです。
※文章が長いので時間に余裕を持たせて、回答をお願いします※

米米CLUB 君がいるだけで
爆風スランプ 大きな玉ねぎの下で RUNNER
TUBE ビーチタイム サマードリーム
ALFEE 星空の下のディスタンス
Mr.Children Innocent World
ゆず 虹
スピッツ 渚
コ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。おどるぽんぽこりん、UFO、ダイアモンド、糸、世界にひとつだけの花、という曲はいかがでしょうか?

Qネットのカラオケが無料で出来るサイト

 曲のフレーズが知りたい時にネットのカラオケで確認したい時があるんですが、ネットのカラオケは月々数百円掛かったりしますよね。
 無料でフレーズを確認する方法はありませんか?。そういう無料のカラオケサイトがあればありがたいんですが。
 GYAOの無料カラオケはありますが、あれって曲数が限定されたりしているので・・・。

Aベストアンサー

難しいというか、無いと思います。
古い曲ならまだしも、新婦の場合は曲の歌詞を公表するだけで、JASRACにたいして使用料を支払う必要が発生してしまうからです。

発表後一定期間(確か50年)たった曲に関しては、その課金はなくなってしまいますが・・・

個人のHPで曲の歌詞を全文みれるようにしてあるというのもたまに見かけますが、基本的には違反状態です。

Qカラオケで歌っている時、歌の間奏中は何をしている?

皆さんはカラオケに行きますか?
十八番の歌はありますか?
さて、歌の中には間奏のある歌がありますね。歌詞がなくてメロディが流れているだけの部分・・・
そういう間奏中は、皆さんは何をしていますか?
・踊っている?
・ただ立って、続きの歌詞が始まるのを待っている?
・イスに戻って一息入れている?
・喋っている?・・・

何をしていることが多いですか?
私はCOMPLEXの「1990」を歌う時の間奏では、踊れないので画面を見ているだけです。

Aベストアンサー

今井美樹の
「good-by yesterday」です。
歌うときは必ず立って歌うんで
間奏中は軽くステップふんだり
肩を揺らしながら本人に
なりきってますよ

Q無料のカラオケサイトは?

無料カラオケサイトはないでしょうか。(パソコン)

Aベストアンサー

そんなん無いでしょう?

Q音感について質問です 私は ・友達と同じ歌を歌っていると少しのピッチのズレも気になり我慢できず歌うの

音感について質問です
私は
・友達と同じ歌を歌っていると少しのピッチのズレも気になり我慢できず歌うのをやめてしまう
・ライブにギターやピアノのミスに気づいてしまいテンションが下がる(楽しいですが一時的に)
・ライブの歌っている人のキーが間違えていると聞いてる私が恥ずかしくなってしまい耳を塞いでしまう
・友達が歌っているとそのキーじゃないと言いたくなってしまう
・自分の歌っている時曲の歌手の音源と違う音を出してしまうと恥ずかしい

これを親や同じ部活の友達などは絶対音感と言うのですが私は今鳴っている音は何音かや、今鳴っている音は何の和音なのかはわかりません。

7年間なんとなーく吹奏楽やクラブはやっていました

これは絶対音感ですか?ただ単に音に敏感なだけですか?
誹謗中傷は受け付けません

Aベストアンサー

絶対音感の定義は、音の高さが分かることなので、「今鳴っている音が何の音か分からない」のであれば、絶対音感ではないと思います。

これとは別のもので、相対音感というものがあります。定義は、「ある音が、別の音より高いか低いかが分かる」というものです。
当然かと思われますが、人によって精度が違うようです。
質問者さんは、この精度が高く、音感が良いということではないでしょうか。

ちなみに私は、音の高さを言い当てられるし、初めて聞く音楽でも、その通りに再現できます。
絶対音感があるようです。

Q無料のカラオケはありますか。

4月になると歓迎会などでカラオケに行く機会が増えますが、最近はカラオケに行く機会も減り、新しい曲の練習が出来ません。

一人でカラオケに行くのもなんなんで、家とかで練習をしたいと思い、CDを聞きながら歌っています。

でも、もう少し色々なジャンルの曲にも挑戦をしたいのですが、無料か割安のカラオケサイトか音楽配信サイトをご存知の方がいましたら、教えていただけますでしょうか。

Aベストアンサー

私はいつもここを使ってます音♪
歌詞もついてるし、何より全部無料っていうのがいいですよ!
まあ会員登録が必要ですけど。。。

参考URL:http://for-side.jp/tadakara/?FPLUS_SID=&FPLUS_UID=

Q単純作業が辛いとき皆さんはどうしてますか?僕は口パクで歌を歌ってます

単純作業が辛いとき皆さんはどうしてますか?僕は口パクで歌を歌ってます

Aベストアンサー

私も、機械がうるさい職場で、口パクというか、普通の声で歌ってたことあるんですが、リーダーからずっとにらまれてました。上司に見つからないようにね!
週末に買い物するものを思い浮かべたり、過去のことを思い出したり、欲しいものを考えたり、作業に没頭することはなく、頭の中は常に色々考えてました。

Q無料でパソコンでカラオケって出来ます?

僕は歌がとても下手で家で練習したくてパソコンで無料でカラオケが出来る所ありますか?

GyaOは知っていて使っていますが、練習したい歌がないのがたくさんあるんですけど他に無料でカラオケが出来るところ知っていますか?

知っている方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください!

Aベストアンサー

http://www.google.com/search?num=10&hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=sjis&q=%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%A7%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%82%AA%E3%82%B1%20%E7%84%A1%E6%96%99
ではこちらを

Q今、話題は、イケメンなんですか?もちろん、容姿もありますが、性格も、いけてないとね。もてると、ありま

今、話題は、イケメンなんですか?もちろん、容姿もありますが、性格も、いけてないとね。もてると、ありましたが、伴侶は、ひとり。ひとりに、もてれば、充分でないでしょうか?

Aベストアンサー

そうですね
あなたのおっしゃる通り、大勢にモテるより、たった一人の想う人と相思相愛となり、末永く仲良くやれるなら何も困らないと思います。

ただ… 
そういう考えで生きてきた自分…
 
とても幸せなんですけど もっといろいろ恋愛を味わってみたかったなあ、 と思う気持ちも正直少しあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報