dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

25歳・男です。
自分を含めた3人の男性から最近告白され、誰と付き合うか迷っている女性への、接し方についてアドバイスをいただきたいと思います。


先月、「彼氏と付き合いはじめて2ヶ月になる女性」に告白をしました。彼氏がいることを知っていての告白でした(それくらい好きだったということです)。
その時の彼女からの返事は
「とても嬉しいし、あなたには惹かれている。けど今の彼氏も好きなので、少し考える時間をほしい」とのことでした。

その後、ちょくちょく二人で食事に行ったり、メールや電話で雑談や相談事をする、という関係が続いています。

最近、彼女はまた別の男性から告白されたようです。
それに対する返事は知りませんが、フッてないところを見ると、その男性にも惹かれるところはあるようです。


現在、彼女の中では
・今の彼氏
・自分
・3番目に告白した男性
の3人で揺らいでいる状態です。
彼女本人に聞いてみると、
「3人ともそれぞれ別の魅力があり、本当に迷っている。けどいつかは結論を出す(一人を選ぶ)」とのことです。

私は、やはり自分を選んでもらいたい、という気持ちが強いです。
今後、彼女にどのように接すればよいか、アドバイスをいただきたいと思います。

A 回答 (8件)

女性です。

7番の方の回答は的を得ていますね!
そうです。スライドするだけですよ。
来る者拒まず、去るもの追わず。
アタシをより気分良くしてくれる男性から順位が上がって行きます。

彼女は何人もキープしておきたい寂しがりやです。
でももしかしたら、彼女にとって本命の彼氏にはなにか「あれ?」と思うことがあるのかもしれませんね。
彼女は、彼を好きだけど彼氏は自分をいまいち想ってなくて寂しいとか・・。頻繁に会えない(会ってくれないとか。)とか。
彼女のその寂しさを上手く埋めてくれるのが、ご質問者でしょう。
つきあって2ヶ月とは、普通ラブラブな時期のはず。他の男性はハッキリ言って邪魔な時期です。
でも質問者らを(可能性はありますよ。と)受け入れるということは、いまの彼氏では寂しい彼女の気持ちが埋まらないのかもしれません。


>3人ともそれぞれ別の魅力があり、本当に迷っている。けどいつかは結論を出す(一人を選ぶ)

本音だと思います。彼女はウソは言ってないと思います。
裏返せば、ひとりの男性の気に入ったところは愛するけど、欠点を愛するのはちょっとな・・・・ってことです。
それに、いつ。って期間はおそらく彼女のなかにもありません。
本人が、自転車操業のような恋愛は何も得るものがない。と気がつくまで他の男性がいっぱいぶらさがっていると思います。

そんな彼女をモノにしたいなら、絶対に絶対にご質問者は彼女の体にさわらないことです。
でも、彼女への愛情表現はたくさんしてください。でも絶対体の関係はもたない。(キスもだめです。)
関係を持ったら、よほどのことがない限り「本命」に昇進することはありません。 
だって本命と別れなくっても心も体も気持ちよくしてくれるんですもの。彼氏がいるのを分かっててそうしたんでしょ?って思うだけでしょう。
彼女が、ご質問者の体に触れたいと想うときまで待つのです。
(女性だって愛情を感じている男性が自分に触らないことを「あれれ・・?」と思うのです。その思いが「なんで彼(ご質問者)のほうが気になるのかな・・」と彼女の心がご質問者に傾きかけます。)
そうなったとき、「彼氏と別れて、俺と付き合って。」ときっちり申し込みましょう。
女性だって、簡単にヤレる男より、ヤレない男性のほうが価値があるのです。
彼女は、モテる女性ですから男性の扱いなどお手の物です。
あなたに手を出させようと思えば、簡単にそのように誘惑できます。
女性だって、気分が乗ればそういう関係に簡単になれます。

彼女を自分のものにしたかったら、自分のものになるまでプラトニックで。
彼女の浮気相手に成り下がったら、彼氏になるのは難しいです。
はては、「一回やったからって彼氏面しないで・・」と思われる可能性もあります。
でも、言葉や態度では「好き好き」オーラをだして彼女の気持ちを満たしてあげてください。
若い女性は時としてとても残酷です。でも自分のものにしたいのならがんばってくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!
とても的を得ている気がして参考になりました。
恐らくbuleberry15様の仰った内容は事実だと思います。

>絶対に絶対にご質問者は彼女の体にさわらないことです
実は、既にキスは何度かしてしまいました。あとは抱きしめたりとかは。その先はやっていないですが。今思うと自分自身も不誠実であった気がします。
ですので決めました。
今後は、想っている女性が自分の彼女になるまで、キスもしませんし、抱きしめあったりもしません(向こうから求めてきても拒みます)。
自分自身ツライですが、彼女がいつか、自分の温もりを再び求めてくる日を信じて(かなり自惚れていますが)

お礼日時:2009/06/11 15:29

別の側面から一言だけ。


質問者様の望みどおり貴方を彼氏に選んでくれたとしても、

・(過去の彼氏)
  ↑
・自分(今の彼氏)
・3番目に告白した男性
・4番目に告白した男性
  ↑

の様にスライドして行くだけではないかと。
今現在が特殊な状況だとは思わないことです。これが彼女の対処法なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
たしかに・・・彼氏がちゃんと捕まえていてあげないと、仰っているようにスライドしてしまうかもしれません。

お礼日時:2009/06/11 15:30

回答にはなりませんが、感想です(すみませんが)。



失礼ですが、目を覚ましたほうがいいのではないですか?
彼女は彼氏と別れる気はなく、今のモテる状況を楽しんでいるように感じます。“少し考える時間が欲しい”は相手を傷つけないための優しさかもしれませんが、二人で食事に行くのはどうでしょうか。誠実な人なら、彼氏と別れずに食事に行ったりするでしょうか。

文面からの印象では、彼女は彼氏と別れる気はないのでしょう。たとえ、今の彼氏と別れてyuju-666様と付き合ったとしても、また別の男性に告白されたら、また迷って結局yuju-666様とも別れる事になるのでは・・・。人はなかなか変われません。

もし私がこの状況なら、間違いなく冷めます。逆に“ごめんさない”と断ってもらったほうが、「この人は誠実な人なんだ」とさらに惹かれます。そのときは彼氏と別れるまで、じっと待つでしょうが・・・

惚れた弱みで難しいかもしれませんが、一度冷静になって状況を把握し、彼女がどういう人間なのか考えてみたほうがいいのではないでしょうか。逆に一度、引いてみるとよってくるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
仰っているように、彼氏と別れずに他の(自分を想っている)男と二人で食事に行く彼女は、誠実とはいえませんね。

浮気性・・・とまでは行かないまでも、彼女は「軽い、スキがある」というのは事実だと思います。彼女と今度少し話したいと思います(忠告という意味で)。

お礼日時:2009/06/11 15:34

彼女が本当に望む物を与えられる人になること。


それしかないです。
彼女を良く見て、厳しい目で彼女の本質を見抜いて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
「厳しい目で」というあたりが重要ですね。
上っ面だけの優しさだけではダメですね。彼女の口癖は「寂しい」ですので、今の状況でやはり何か足りていないんだと思います。その何かを見極めて、自分が足りない部分を与えてやれるようになりたいと思います。
難しいですが。

お礼日時:2009/06/11 15:41

そういう女性にはプレゼントとかしまくって熱意を示すのが一番かもしれません。


花、とかあげるのが良いかも。情熱的(?)なものに弱いと思います。
でも一応アドバイス、ですがその女性は、結婚するならコイツ、セックスするならコイツ、
贅沢させてくれるならコイツがいいな、っていう、そんな風に考えてますよ。
後は色んな男に想いを寄せられている、っていう状況に酔っているだけの可能性もあります。
結婚したら本性が出るかも。
それでも良いのなら、アタックすればいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
なるほど。プレゼントですか。
確かにこれといったプレゼントはあげたことがないです。何かの機会にあげてみようかと思います。
今の彼女を見る限り、それぞれの男に●●役、●●役と決めてはいなさそうですが、もしそうであればこちらから願い下げですね。

お礼日時:2009/06/11 15:36

過去に似たような経験がありました。


彼氏がいてさらに私と他に二人の男性からもアタックされてました。
私は告白もしないでただ距離を縮める努力だけしました。
電話番号も知らないただサークルの顔見知りの先輩から電話をする仲へ。
そしてデートをする仲へ。そして自分の実家でバイトを頼み帰り食事&送りをする仲へ。そして気がつけば彼氏と私の二股状態になってました。彼は今浪人中だから別れたら可愛そうだから待ってと言われて待ちました。残りの二人は彼女的にはないと言ってました。しかし・・・私は結果的にそんな状態が辛く別れてしまいました。向こうも私に対する熱は冷めていってしまい元に戻ることはありませんでした。そして彼女は残りの二人のうちの一人と時間も経たないうちに付き合い始めました・・・。

焦っても良い事はありません。熱烈にアタックするのもいいですが少し相談役ぐらいに徹してあげた方が最後まで仲良くいられるんじゃないでしょうか?まぁ、もしかするとその間他の男と付き合ったりその相談される可能性もあるかも知れませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
どんなに攻めて、彼氏と同じくらいの位置に行っても、そこから先に行くことはなかったのですね(検討違いであればすみません)
二股はする側にとってもされる側にとってもツライですね。参考になります。

お礼日時:2009/06/11 15:38

質問文を読んで、正直彼女はずるいな・・・って思ってしまいましたが・・・


彼女にあなたを選んでもらうには2番目の位置をキープしながら今の彼氏との関係が崩れるのを待つしかないのでは???と思います。
今の彼氏がいる状態であなたとも3番目に告白した彼氏とも食事に行ったり連絡を取り合ったりしているようなので、彼女にとってはとても心地よい状態なのでしょうね。
彼氏にない部分を二人が持っているのでしょうし、そこに魅力を感じるのも事実。
3人と上手に付き合っていけているようなので誰か一人に絞るというのは何かない限りは難しいんじゃないかなって感じました。
つまり、今の彼氏との関係が微妙になる・・・とか。
今は自分を強すぎない程度にアピールしてこのままの関係を維持するのがいいのでは??と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
今の状態をキープしつつ、「いつか来るであろう彼氏と別れる日」を待つってことですね。
確かに今現在は自分含めた3人と上手にバランスをとっている状態だと思います(あくまで表向きは)。彼女の中ではぐるぐるしているみたいですが。
参考になりました。

お礼日時:2009/06/11 15:44

それを世間では二股ならぬ三股というのではないでしょうか。


もっと誠実にあなたのことを考えているのであれば、まずは
彼氏と別れてから考えるか、区切りがつくまで2人だけでの
食事には行かないなどの節度ある態度があるべきだと思います。

どのように接するかですが、そういう女性に対しては、
引いてみると以外と追ってくるかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
仰る通り、確かに彼女の行動は不誠実であると思います。
今の彼氏と関係を持ちつつ、他の自分に好意を持っている男性とも遊んでいる状態ですから。

引いてみる・・・ですか。あまり経験がないのでどのように引けばいいかわからないのですが、とりあえずガツガツせずに、広い心で余裕をもって接してみようかな、と思います。

お礼日時:2009/06/11 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!