電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アニメや写真でたまに見かける「曇りガラス越し」のようなすこしぼんやりしたというか淡く見える効果はどうやったら出せるのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃったら教えていただけませんでしょうか?フォトショップは持っています。よろしくおねがいいたします!

A 回答 (4件)

絵の上にレイヤーを重ねてそのレイヤーを一色に塗りつぶします


そして2番の方の方法で透明度を変化去れば塗りつぶしの色の霧がかかったような効果が得られます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これでアニメのうっすら光ったような少しぼけた効果は出るでしょうか?早速試してみます!本当にありがとうございます!!何かコツのようなものがあったらアドバイス頂けたら幸いです。ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/22 03:14

このような感じでしょうか?


何枚ものレイヤーを重ねてそれぞれの効果を入れたからそれぞれのレイヤーの不透明度をいろいろに変化さます
とにかく試行錯誤で納得できる効果を出してください
「曇りガラスのような効果を出す方法を教えて」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても綺麗ですね、ありがとうございます!
いろいろ試行錯誤してアニメ風効果考えて見ます。
レイヤー効果も模索してみます。
本当にありがとうございました!!!!

お礼日時:2009/06/22 14:27

レイヤーを複製して、複製したレイヤーにぼかしを入れ、レイヤーの不透明度を変える



ぼかし具合と不透明度をあれこれ調整すれば質問者さんのイメージに近い結果が得られると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう方法もぜひ試してみたいなと思いました。アドバイスありがとうございます!とても勉強になりました。ありがとうございます!!!

お礼日時:2009/06/16 12:59

「曇りガラスのような効果」というのも色々あるとは思いますが、アニメでよく見るとの事なので、たぶん「通常の線画に、ぼかした線画を重ねる」表現効果の事ではないかと。

作り方は以下・・・(ただし、moko0912さんの線画の扱い方によります)。

線画のレイヤーをコピーして元の線画の下に重ね、下のレイヤーだけ「フィルタ」>「ぼかし」>「ぼかし(ガウス)」で好みにぼかす。
あるいは、線画にそのまま「レイヤー効果」の「ドロップシャドウ」(距離0で)を使って、同様のぼかし効果を入れてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく参考になりました!ありがとうございます。早速色々試してみようと思います。アドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2009/06/16 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!