アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。最近、自宅でアイスコーヒーを飲む機会が増えてきました。
そこで、皆様おすすめのアイスコーヒーを使った飲み方を教えてください(^^)

ちなみに今日は、生クリームでミルクゼリーを作って星型に型抜きしてアイスコーヒーに入れてみました。
見た目は可愛かったのですが、ストローで吸えなくてすっごく飲みにくかったです><!

バリエーションを増やしたいため、色々チャレンジしようと思っています。皆様のアイデアをご教授ください!!

A 回答 (3件)

ハーゲンダッツのアイスが

アイスコーヒーによくあいます。

暑くない日は生クリームを落としてもおいしいし、

お遊びで冷凍庫に1時間くらい入れて
ちょっとしゃりしゃり感を出すのも
夏の暑い日などおもしろいかも。
    • 0
この回答へのお礼

ハーゲンダッツと生クリームは、常時、冷凍・冷蔵庫に入っています(^^)
アイスはバニラだけでなく、コーヒーやキャラメル味なんかも美味しそうですね。

シャリシャリ感のあるコーヒーも興味ありです。
早速明日にでも、カチカチの氷になってしまわないように、刺激せずシャリシャリに冷やしてみようと思います。

ご回答ありがとうございました(^^)

濃い目に作って砂糖は甘みを感じる程度(量は甘みの割には多いので驚く)です。

クリームは入れません。
コレを冷蔵庫で冷やして飲みます。
これが一番美味いです。
    • 0
この回答へのお礼

ドリップしたものに砂糖を混ぜてから、冷蔵庫で冷やすという事でしょうか。
冷たい飲み物で甘さを感じるには、温かい飲み物以上に砂糖が必要なんですよね。
冷蔵庫で冷やしてから飲む飲み方も、いつでも飲めて便利そうです。

砂糖は入れません。

ミルクは控えめに。
以上、コーヒー牛乳にしないため。
    • 0
この回答へのお礼

私も普段は砂糖無しミルク少々か、ミルク無し砂糖少々で飲んでいます(^^)
クリームをゼリーにしたのも、コーヒーに混ぜないようにするためです。
専用の豆で、ちょっと濃いくらいに出すと美味しいですよね。