映画のエンドロール観る派?観ない派?

こんばんは。

手をつなぐとき右手、左手どっちがいいですか?

女は左手で繋がれ彼は右手にいつも自然になるのですが、
みなさんはどうですか?
深い意味はないですか?
深層心理などあれば教えてください。

A 回答 (5件)

個人差があるよ。


右側が安心できるという女性もいるし。その逆もある。
ただ一応男性として道路では安全な方に彼女を置いて歩くのが基本だよね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
個人差ですかー決まりはないですね。
安全なほうに彼女を置いてあげるんですね☆

お礼日時:2009/06/25 23:49

女は左手で繋がれ彼は右手にいつも自然になる



でいいんじゃないでしょうか。

深層心理はありません。利き手の問題だと思います。

また、そのことでどんなに探りを入れても、恋愛が進展する要素はありません。
 手をつなぐという事から腕に手を回すとか、小指だけ重ねるとか、そういう体位を実行するほうが大事ではないでしょうか。
 公衆の面前でキスできるぐらいになりましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
利き手の問題なんですね、
街行く2人みてると、反対の方が多い気がして。
そうですね、こんな探りは疲れますね。
気にしないように努めます。努めます。

お礼日時:2009/06/25 23:51

これは聞いた話なのですが………


人間の脳は左側の目で女性ということを判断し、右側の目で男性ということを判断しているみたいです。
なので、より女性らしく見られたいとかだったら相手の左側にいたりすればいいみたいです。男性の方もそんな感じです☆


でもやはりその人が落ち着く方を優先すべきですね♪
あとは、道路側に男性がくるとか(圉q'∪`*)


分かりづらい説明で申し訳ありませんでした(●´^`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ほおそんなお話があるんですねえ
面白いです。
いいえ。分かりづらくなかったですよ。

お礼日時:2009/06/25 23:54

自分の顔の左か右かどちらの顔が好きかってあると思うんですよ。


特に女の子であれば、好きな顔を見せたいに違いないと勝手に思ってるんです^^
なので、写真でいつも同じ方向を向いてる人であれば、そちらの顔側に行きます。
右顔が好きな人の場合は右側へ行き、左顔が好きな人なら左側に行きますね。
写真見る機会があればの話ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そんな気をつかって相手を見てあげてるんですね。
感心しました。
自分の顔の好きな横顔どっちがいいってあるものですよね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/06/25 23:56

右利きどうしのお付き合いの場合、


女性が右手側を安心して任せられれば
男性が主導で動けます。

右利き左利き双方だったら
利き手じゃないほうでつなぎあえば2人共に手の自由がきいていいです。
お食事のとき隣同士で座っても
お箸を使う腕がぶつかったりしないのです。

あとは、どなたかもおっしゃっていたように
歩道側と道路側を配慮した位置で歩くとよくききます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!