【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

 塾に勤めているのですが、そこでの話です。
 埼玉と東京に住んでいるふたりの小学5年生が、東京と埼玉のどっちがいいかを言い合っているのですが、東京が圧倒してしまって埼玉が勝てません。
「市の数が日本一」とか
「狭山のお茶がある」とか
「セメントは秩父」とか言っているのですが、
「市が多くてもうらやましくない」「お茶は京都からもらう」などと言い返されてしまいます。

 埼玉県に住んでいる者が、東京都民に対して「埼玉には○○があるんだぞ!」「埼玉の○○がなかったら困るんだぞ!」と相手を納得または沈黙させることのできるものが、何かないでしょうか。
 千葉県民は、「ディズニーランドに入れてやらないぞ」「野菜の生産額日本一の千葉から野菜が来なくなったら困るだろう」と言って、東京都民と同盟を組むことに成功したようです。
 埼玉の子が「くそー」と悔しそうにつぶやくのを見て、かわいそうになってきました。
 しかし、私もこれと言って必殺技を思いつくことができません。
 お知恵をお貸しください。

A 回答 (17件中11~17件)

天候はどうでしょう???


年間快晴日数日本一で、年間降水日数も下位5本の指に入ります。
快晴に恵まれ、雨も少ない「太陽の県」ですね。

ライオンズやレッズが強いのは、ひとえに天候のお陰かも
しれませんね。
    • good
    • 0

東京で売られている、いろんなお菓子。


工場は、埼玉にあるものが多いんですよ。

浅草名物の雷おこし。
工場は、さいたまの三橋にあります。
http://www.chintaiyanavi.com/001125.php

銀座コージーコーナーっていうけど、工場は埼玉や神奈川。
http://www.cozycorner.co.jp/contents/company/pag …

不二家の埼玉工場も、あの時に、ちょっと、有名になりましたね。
http://www.fujiya-peko.co.jp/about_fujiya/factor …

シュークリームのヨネザワ。
http://minkara.carview.co.jp/userid/173600/spot/ …

ほかにも、工場直売の美味しいお菓子はたくさんあります。
人口当たりのケーキ消費量は、埼玉が一番ですって。
    • good
    • 0

不真面目な意見で申し訳ありませんが、川口あたりで荒川にウンコを大量に流すぞ! と脅すのは効果ありです。

上流は強いです。

あとサッカースタジアムは埼玉は素晴らしいです。なにが素晴らしいかというとサッカー専用ですから観客席とサッカーコートが近いんです。迫力が全然違います。国立競技場ではそれがありません。埼玉の勝ちです。
    • good
    • 0

"勝てる"と言うより、"上回る"と記すべきなのでしょうが、(最高)気温の高さとの切口からで、(岐阜の多治見と並んで)熊谷で2007年8/16に40.9℃を記録しています。



http://spiritualharmony.spaces.live.com/blog/cns …
●(ZenTechより)"日本での過去の気象観測記録"→http://www2m.biglobe.ne.jp/~ZenTech/world/kion/J …
(関東地方の、東京、熊谷をクリックすれば気温降水量等が載っている図へ切替る筈) ご参考に
    • good
    • 0

サッカーでは間違いなく埼玉の方が上だと思います。


埼玉ではワールドカップが開催されましたが、東京は首都なのに開催されませんでした。
首都で開催されなかったのは、ワールドカップの歴史でも東京くらいです。
(西ドイツの首都ボンでも開催されていませんが、暫定首都だったので除きます)
スタジアムも埼玉の方が優れていますね。
東京には聖地・国立競技場がありますが、所詮陸上競技場で設備も古いので、
ワールドカップ予選はもっぱら埼玉や横浜で行われます。
重要な試合は東京でやらないということです。

Jリーグのクラブは埼玉・東京ともに2つありますが、FC東京は優勝したことがないし、
ヴェルディは元々川崎だったので、東京扱いしない人も少なくないです。
浦和レッズはJリーグでもACLでも優勝したことがあります。大宮は何もありませんが。
    • good
    • 0

埼玉西武ライオンズがある!!

    • good
    • 0

こんばんは。



面白いご質問ですね。
神奈川県民で都内勤務のため埼玉県内に足を運ぶことは年に数回しかありませんが、
ちょっと考えてみました。でも確かに難しい・・・

●浦和レッズが強い。サポーターも頑張ってる(ように見えます)
●自然がたくさんある(これは厳しいかな・・・)

いかがでしょうか??

この回答への補足

野球で西武ライオンズがあり、サッカーに浦和レッズがあるというのは、
ジャイアンツとヴェルディで返されちゃいました。

でも、そういうば去年の日本シリーズはライオンズ対ジャイアンツでライオンズが勝っているので、その点は決めゼリフとして使えるかもしれませんね。

補足日時:2009/06/29 00:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報