結婚を夢見てはいけませんか?
ウェディングドレスや、打掛角隠し等着たいと思っては、駄目なのでしょうか?
世間一般的に、32才女性に好意を持たれたら迷惑でしょうか?

A 回答 (30件中1~10件)

こんばんは。

私は男性ゆえあなたの辛さは全ては分かりません。ただできる範囲で回答させていただきます。
 32才の女性はババアではありません。私の一番好きな女性芸能人は32才です。32才というのは外見と中身が完成する年齢だと私自身は思っています。ですから、断じてババアではありません。
 ウェディングドレスを着たいという願いは持ち続けるべきです。結婚も問題ありません。
 32才女性に好意をもたれたら迷惑? そんなことはありません。私は年齢で女性を決め付けません。ところで買い物に行く時私はレジを選びます。一番良いと思った女性のレジに並ぶのです。するとどうでしょう。あなた位の女性が一番魅力的に見えるのです。
 ポジティブに生きようなどとは言いません。あなたのように悩むことはとても大事なことです。ただ繰り返しとなりますが、自分に自信を持ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変暖かい言葉ですね。

・世間一般的に、32才女性に好意を持たれたら迷惑でしょうか?

年上男性なら、年齢が理由で迷惑に感じることはないはずです。

・結婚を夢見てはいけませんか?
  夢見るのは構いません。むしろ自然な感情でしょう。しかし、通常容色は衰えだしている年齢のはずです。現実的に考えるべきだとは思います。

• 0
この回答へのお礼

考えます。ありがとうございました。

私は「今は年上に興味がないから」と言われたことが。

それは相手にも好みがあるから発生するだけで、年齢ですべてが来まるわけではないです。今のパートナーは5コ下です。

二十歳すぎの花嫁さんは初々しくてかわいいけど、ハッキリ言ってドレスに負けています。
二十代後半くらいからどうにかドレスに着られてる感じも減ってきます。
三十過ぎると少々迫力のあるデザインや変わった生地を使っていても着こなせる方が多いです。自分を持ち、それを知っているからでしょうね。

あなたらしい恋愛・結婚をされますよう。

衣装に位負けしない大人と自信を持って
    • 1
この回答へのお礼

自信を持ちます。ありがとうございました。

こんばんは。

えと、30歳の男です。
質問を拝見して、そんなこと思いつめるのもったいない!
と思ったので、自分のことはなさせていただきます。

数ヶ月前合コンで34歳の女性と知り合い、
今お付き合いしてもらってます。
当然付き合う前から年齢が上のことも知ってたし、でも、普通に好きになりました。
まだ結婚とかの話はないですが、その際には、彼女の望むようにしたいと思ってます。
彼女も4つ年上のことを気にしてましたが、勿論、年齢だけが人を好きになる基準じゃないですよね?
そんな浅いこと言う人がいるとしたら、本人の価値を下げているだけだと思います。

なので、是非!思い通りの恋愛と結婚をしていただきたい、と思います。
    • 0
この回答へのお礼

思い切り恋愛を楽しみます。ありがとうございました。

>結婚を夢見てはいけませんか?

そんなことはありません。年齢制限があるわけではないし、特に問題はないでしょう。

>ウェディングドレスや、打掛角隠し等着たいと思っては、駄目なのでしょうか?
女性であればだれだってそう思うのではないでしょうか。未婚であれば何歳になっても。

>世間一般的に、32才女性に好意を持たれたら迷惑でしょうか?
全然。迷惑の根拠が不明確です。

年齢のことを気にされているようですが、自分が結婚したいと思ったときにすればいいと思います。ババアという発言はよくないので使わないこと。
気になるのであれば、ほんのちょっとおしゃれに気をつければいいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

はい、ありがとうございました。

ババア・・・あまり、いい言葉ではありませんので、使わない方がいいですね。

相手に向けて使えば、差別用語でしょうし、自分に向ければ自己卑下となり、
どちらも建設的思考から生まれる言葉ではないですからね。
とはいえ、時としてそんな言葉を思わず言いたくなる人間にも出会うことがあるものです。
私は公私共に女性と接する機会が多いのですが、たとえば、60代の高年齢の女性でも「こいつ、何てガキなんや~!!」
つい、口に出そうになる悪質な人もいます。
年齢が若いうちは未熟とか若気の至りで済ませられるでしょうが、
年取った女性の不備は、見たくありませんね。
かと言って10代20代30代では、まだ本当のガキで不備だらけの人も多いですね。
昔は、16、7歳でも大人になっていたことを考えれば、今は話にならないほど精神年齢が幼くて、魅力に乏しい人がほとんどです。
40代、50代の経験と知識に富んでいる女性でも満足のいく女性はなかなかお目にかかれないものです。
しかし、私の体験例では、中二の時に出会った少女は、あまりにも大人でした。
もちろん、年輪を積み重ねた人の経験や知識には及ばなかったと思いますが、
未だに彼女の人間性を超えるような女性には国内外を問わず、有名無名を問わず、お目にかかれていない状況です。
実際にはオーバーな表現なことだとわかるのですが、ガキの年齢でもそれぐらい素晴らしい人もいるのだということを言いたいのです。
しかし、今増えているは、ババアとかジジイとか呼んでもおかしくない10代20代の青少年でしょう。
彼らは人間的には未熟なのに、変に知識だけがあるために、ものすごく若くないと感じさせられるのです。
特に、夏になると電車の匂いが酷く、高校生や大学生~20代の男性の隣に座ると
浮浪者に近い匂いがするので、閉口してしまいます。あなたも何度も経験していると思います。
加齢臭なんてまだましな方です。この時期若い人が自分の近くに座ると「あっち行け!!しっしっ!!」っていいたくなりますね。
たぶんTシャツ一枚きているだけだったりとか一人暮らしで洗濯のしかたもよくわからないのでしょうが・・・
今年もその嫌な匂いのシーンを何度も体験しています。
その中のある一例ですが、隣に座った20歳ぐらいの男のあまりの臭ささに吐き気を催してしまいました。
見ていると体中をあっちこっち人目も気にせずポリポリ掻き出したのです。ジジイッ!!
いくら匂いに鈍感でも、人の迷惑にはもっと敏感になってほしいと思います。
こういう迷惑を人前でも平気で行える人、マナーや気づかいのない人・・・こういう人が本当のジジイでありババアなのだと思います。
年齢では断じてないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!ありがとうございました。

20代前半からみたら、ババア。

20代後半からなら「一番女性の素敵な時期」。

というのが30代の俺の今までの印象ですね。

>世間一般的に、32才女性に好意を持たれたら迷惑でしょうか?

相手の男性次第でしょう。
例えば10代の男の子相手なら「自分の歳考えろ」、
大学生男子なら、「何色気ついてんだババア」
的な目で見られるかも知れません。
でも、同年代や近い年齢の男性相手なら、ぜんぜんOKですよ。

30代となった俺から見れば、32ならちょうどいい女性と感じますね。
20代はガキ過ぎて合わない(趣味や社会的な考え方)部分が多いです。
単純にセックスするだけなら喜んですると思いますが・・・

俺の周りには30過ぎの素敵な女性はたくさんいますよ。
普通に恋愛を楽しんでいる人もいれば、結婚を控えて準備に忙しい女性もいます。
32程度で「結婚を夢見てはいけない?」なんてなぜそこまで悲観的になれるのか不思議です。
もしかして、地方在住の方でしょうか?
都心なんて、仕事と恋愛を楽しんでいる30代の女性なんて腐るほどいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

34の男にババアは、嫌だと言われたので…私と対して変わらないのに…と、感じて
ありがとうございました。

えぇ~っ?!!

一番良い時期じゃないッスかぁ!!

自分の事しか考えてない様な、20代前半より、
全てを経験し、既に悟りの境地に達しかけの40代以降より…

まあ、私の好みのみでの回答ですが…
私は10代の頃からこの範囲が好みでしたよ?
その年代に突入しても、そこの範囲が変わらないので
こればかりは、個人の好みによると思います。

他人がなんて言おうと、あきらめるなんてナンセンスだと思います。

好意を持った方のストライクゾーン次第じゃないですか?
さりげなく聞いてみたら?
まずはそこからじゃ無いと、始まらんよ?
    • 0
この回答へのお礼

結婚を夢見るのは自由です

そう、夢を見るだけなら誰でも見ますからね。ただ実現は・・・ね

私は30代ですが、彼女は20代の女性だけしか作りません、やはり出産の問題や傍に置くなら若い妻の方がいいと思うのは殿方なら当然です

女性が男性に経済力や甲斐性を求めることが原則のように

男性だって女性には若さと美しさを求めるのが原則です。

そして、一般的に女性は30歳で1つの折り目、32歳ではご自身で理解できていて質問されているのでは?

お笑い芸人で『熟女好きのロバート秋山』さんでさえ、結婚したのは29歳の女性でした。記者の「熟女マニアじゃなかったの?」という問いかけにロバートさんは

「いやぁ~、本当は熟女好きなんですけど、やっぱり結婚となると若い女性になっちゃいました^^」

と堂々と熟女を切り捨てる発言。これが男性の心理です。
    • 1
この回答へのお礼

男性は30代でも20代の女性と結婚できるので・・・

わざわざ32歳なんてギリギリを選ぶ必要がありません

よっぽどモテない男ぐらいです。しかも本人だって本当は嫌だけど仕方なくって感じでしょうね・・・

女にとって年齢はステータスです。車で言えば10年落ちの車と新車、どっちに乗りたいと訪ねているようなものです。

ここの回答者さん達はあまりにもフォローが多かったので辛口の意見も入れました。
    • 1
この回答へのお礼