結婚を夢見てはいけませんか?
ウェディングドレスや、打掛角隠し等着たいと思っては、駄目なのでしょうか?
世間一般的に、32才女性に好意を持たれたら迷惑でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (30件中1~10件)

 こんばんは。

私は男性ゆえあなたの辛さは全ては分かりません。ただできる範囲で回答させていただきます。
 32才の女性はババアではありません。私の一番好きな女性芸能人は32才です。32才というのは外見と中身が完成する年齢だと私自身は思っています。ですから、断じてババアではありません。
 ウェディングドレスを着たいという願いは持ち続けるべきです。結婚も問題ありません。
 32才女性に好意をもたれたら迷惑? そんなことはありません。私は年齢で女性を決め付けません。ところで買い物に行く時私はレジを選びます。一番良いと思った女性のレジに並ぶのです。するとどうでしょう。あなた位の女性が一番魅力的に見えるのです。
 ポジティブに生きようなどとは言いません。あなたのように悩むことはとても大事なことです。ただ繰り返しとなりますが、自分に自信を持ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変暖かい言葉ですね。

お礼日時:2009/07/06 21:00

・世間一般的に、32才女性に好意を持たれたら迷惑でしょうか?


  年上男性なら、年齢が理由で迷惑に感じることはないはずです。

・結婚を夢見てはいけませんか?
  夢見るのは構いません。むしろ自然な感情でしょう。しかし、通常容色は衰えだしている年齢のはずです。現実的に考えるべきだとは思います。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/06 20:57

私は「今は年上に興味がないから」と言われたことが。


それは相手にも好みがあるから発生するだけで、年齢ですべてが来まるわけではないです。今のパートナーは5コ下です。

二十歳すぎの花嫁さんは初々しくてかわいいけど、ハッキリ言ってドレスに負けています。
二十代後半くらいからどうにかドレスに着られてる感じも減ってきます。
三十過ぎると少々迫力のあるデザインや変わった生地を使っていても着こなせる方が多いです。自分を持ち、それを知っているからでしょうね。

あなたらしい恋愛・結婚をされますよう。


衣装に位負けしない大人と自信を持って
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自信を持ちます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/06 20:55

こんばんは。



えと、30歳の男です。
質問を拝見して、そんなこと思いつめるのもったいない!
と思ったので、自分のことはなさせていただきます。

数ヶ月前合コンで34歳の女性と知り合い、
今お付き合いしてもらってます。
当然付き合う前から年齢が上のことも知ってたし、でも、普通に好きになりました。
まだ結婚とかの話はないですが、その際には、彼女の望むようにしたいと思ってます。
彼女も4つ年上のことを気にしてましたが、勿論、年齢だけが人を好きになる基準じゃないですよね?
そんな浅いこと言う人がいるとしたら、本人の価値を下げているだけだと思います。

なので、是非!思い通りの恋愛と結婚をしていただきたい、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い切り恋愛を楽しみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/06 20:54

>結婚を夢見てはいけませんか?


そんなことはありません。年齢制限があるわけではないし、特に問題はないでしょう。

>ウェディングドレスや、打掛角隠し等着たいと思っては、駄目なのでしょうか?
女性であればだれだってそう思うのではないでしょうか。未婚であれば何歳になっても。

>世間一般的に、32才女性に好意を持たれたら迷惑でしょうか?
全然。迷惑の根拠が不明確です。

年齢のことを気にされているようですが、自分が結婚したいと思ったときにすればいいと思います。ババアという発言はよくないので使わないこと。
気になるのであれば、ほんのちょっとおしゃれに気をつければいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/06 20:52

ババア・・・あまり、いい言葉ではありませんので、使わない方がいいですね。


相手に向けて使えば、差別用語でしょうし、自分に向ければ自己卑下となり、
どちらも建設的思考から生まれる言葉ではないですからね。
とはいえ、時としてそんな言葉を思わず言いたくなる人間にも出会うことがあるものです。
私は公私共に女性と接する機会が多いのですが、たとえば、60代の高年齢の女性でも「こいつ、何てガキなんや~!!」
つい、口に出そうになる悪質な人もいます。
年齢が若いうちは未熟とか若気の至りで済ませられるでしょうが、
年取った女性の不備は、見たくありませんね。
かと言って10代20代30代では、まだ本当のガキで不備だらけの人も多いですね。
昔は、16、7歳でも大人になっていたことを考えれば、今は話にならないほど精神年齢が幼くて、魅力に乏しい人がほとんどです。
40代、50代の経験と知識に富んでいる女性でも満足のいく女性はなかなかお目にかかれないものです。
しかし、私の体験例では、中二の時に出会った少女は、あまりにも大人でした。
もちろん、年輪を積み重ねた人の経験や知識には及ばなかったと思いますが、
未だに彼女の人間性を超えるような女性には国内外を問わず、有名無名を問わず、お目にかかれていない状況です。
実際にはオーバーな表現なことだとわかるのですが、ガキの年齢でもそれぐらい素晴らしい人もいるのだということを言いたいのです。
しかし、今増えているは、ババアとかジジイとか呼んでもおかしくない10代20代の青少年でしょう。
彼らは人間的には未熟なのに、変に知識だけがあるために、ものすごく若くないと感じさせられるのです。
特に、夏になると電車の匂いが酷く、高校生や大学生~20代の男性の隣に座ると
浮浪者に近い匂いがするので、閉口してしまいます。あなたも何度も経験していると思います。
加齢臭なんてまだましな方です。この時期若い人が自分の近くに座ると「あっち行け!!しっしっ!!」っていいたくなりますね。
たぶんTシャツ一枚きているだけだったりとか一人暮らしで洗濯のしかたもよくわからないのでしょうが・・・
今年もその嫌な匂いのシーンを何度も体験しています。
その中のある一例ですが、隣に座った20歳ぐらいの男のあまりの臭ささに吐き気を催してしまいました。
見ていると体中をあっちこっち人目も気にせずポリポリ掻き出したのです。ジジイッ!!
いくら匂いに鈍感でも、人の迷惑にはもっと敏感になってほしいと思います。
こういう迷惑を人前でも平気で行える人、マナーや気づかいのない人・・・こういう人が本当のジジイでありババアなのだと思います。
年齢では断じてないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/06 20:51

20代前半からみたら、ババア。


20代後半からなら「一番女性の素敵な時期」。

というのが30代の俺の今までの印象ですね。

>世間一般的に、32才女性に好意を持たれたら迷惑でしょうか?

相手の男性次第でしょう。
例えば10代の男の子相手なら「自分の歳考えろ」、
大学生男子なら、「何色気ついてんだババア」
的な目で見られるかも知れません。
でも、同年代や近い年齢の男性相手なら、ぜんぜんOKですよ。

30代となった俺から見れば、32ならちょうどいい女性と感じますね。
20代はガキ過ぎて合わない(趣味や社会的な考え方)部分が多いです。
単純にセックスするだけなら喜んですると思いますが・・・

俺の周りには30過ぎの素敵な女性はたくさんいますよ。
普通に恋愛を楽しんでいる人もいれば、結婚を控えて準備に忙しい女性もいます。
32程度で「結婚を夢見てはいけない?」なんてなぜそこまで悲観的になれるのか不思議です。
もしかして、地方在住の方でしょうか?
都心なんて、仕事と恋愛を楽しんでいる30代の女性なんて腐るほどいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

34の男にババアは、嫌だと言われたので…私と対して変わらないのに…と、感じて
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/06 20:48

えぇ~っ?!!



一番良い時期じゃないッスかぁ!!

自分の事しか考えてない様な、20代前半より、
全てを経験し、既に悟りの境地に達しかけの40代以降より…

まあ、私の好みのみでの回答ですが…
私は10代の頃からこの範囲が好みでしたよ?
その年代に突入しても、そこの範囲が変わらないので
こればかりは、個人の好みによると思います。

他人がなんて言おうと、あきらめるなんてナンセンスだと思います。

好意を持った方のストライクゾーン次第じゃないですか?
さりげなく聞いてみたら?
まずはそこからじゃ無いと、始まらんよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/06 20:44

結婚を夢見るのは自由です



そう、夢を見るだけなら誰でも見ますからね。ただ実現は・・・ね


私は30代ですが、彼女は20代の女性だけしか作りません、やはり出産の問題や傍に置くなら若い妻の方がいいと思うのは殿方なら当然です


女性が男性に経済力や甲斐性を求めることが原則のように

男性だって女性には若さと美しさを求めるのが原則です。


そして、一般的に女性は30歳で1つの折り目、32歳ではご自身で理解できていて質問されているのでは?


お笑い芸人で『熟女好きのロバート秋山』さんでさえ、結婚したのは29歳の女性でした。記者の「熟女マニアじゃなかったの?」という問いかけにロバートさんは

「いやぁ~、本当は熟女好きなんですけど、やっぱり結婚となると若い女性になっちゃいました^^」

と堂々と熟女を切り捨てる発言。これが男性の心理です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/06 20:43

男性は30代でも20代の女性と結婚できるので・・・




わざわざ32歳なんてギリギリを選ぶ必要がありません


よっぽどモテない男ぐらいです。しかも本人だって本当は嫌だけど仕方なくって感じでしょうね・・・

女にとって年齢はステータスです。車で言えば10年落ちの車と新車、どっちに乗りたいと訪ねているようなものです。

ここの回答者さん達はあまりにもフォローが多かったので辛口の意見も入れました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/06 20:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q職場がばばあばっかり

転職して、半年なりました。
職場がばばあばっかりなので
めちゃくちゃおもんないです。
なんでおばさんの会話って
あんなにショーもないんですか?
下品やし、まだ恋愛の話とかしと
何歳なんですか?歳考えたら?と
思ってしまいます(T_T)

新しく入って来る人たちも
なぜかばばあばっかり。
田舎の会社だから?

もうほんとババアばっかりの飲み会に
参加させられて、おもんないから
ことごとく断ってるのに気づいてくれません。
めちゃうざいです。

正直一人でいたい。

Aベストアンサー

>田舎の会社だから?

それもあるし、

そんな会社だから。というのもあります。

職場環境が悪いと人生の80%くらい損することになります。

とっとと転職しましょう。

Q好意を示しても駄目だったら、どれぐらいで諦める?

タイトルの通りですが、あなたが方想いしている人に好意を示して
全然、相手が好意的にならない場合、どれぐらいで諦めますか?
期間でも、その度合い(○○をしても駄目だった)でも良いので教えてください。


また、自分なりの法則があれば教えてください。
○○したけど、××だったら、その時点で諦める
みたいなもの。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

半年は諦めずに、あの手この手ですね。直ぐ諦めて、その程度の想いだったと思われない為にも粘ります。その間に次のターゲットも探します。

Q職場で虐めにあってます。どうしたらいいかなぁ?マジで意地悪ばばあが居てさ、ちょっと凹み気味です。何か

職場で虐めにあってます。どうしたらいいかなぁ?マジで意地悪ばばあが居てさ、ちょっと凹み気味です。何か対処法あったら教えて下さい。

Aベストアンサー

やりかえす(^v^*)

Q好意をもたれたら迷惑ですか?(30代男性の方)

10歳以上年下で、顔はそこそこかわいい。彼氏もいそう。
でも優等生タイプで気が強そう。あんまり気軽に話しやすいタイプではない。

そんな部下に好意をもたれたら迷惑ですか?

たとえば、すでに「もしかして俺に気がある?」と思っていて、
会社帰りにご飯に誘われたりしたらどう思いますか?

情報が少なくて申し訳ないのですが、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>10歳以上年下で、顔はそこそこかわいい。彼氏もいそう。
>でも優等生タイプで気が強そう。あんまり気軽に話しやすいタイプではない。

これってあなたのことですか?


>会社帰りにご飯に誘われたりしたらどう思いますか?

普段のあなたとその方との関係もありますが、
仮に良好な関係だったり、相手もあなたに対し好意を抱いているなら喜ぶでしょうね。

情報が少ないのでこれ以上の回答はできません。
すみません。

Qじじい・ばばあ

「じじい」「ばばあ」は現代では、相手に対して使う場合は罵る。自分に対して使う場合は卑下。
という感じで、決して良い意味では使われませんよね?!

むかしから「じじい」「ばばあ」はマイナス的な意味で使われていたのでしょうか?
それとも単に高齢者を示す言葉であって、プラス的マイナス的な要素は含まずに使われていた時代もあったのでしょうか?

Aベストアンサー

何日も回答がついてませんね。だめもとでボランティア奉仕しましょう。

『広辞苑』で「じじい」をひくと,「「じじ」をののしっていう語」とされていますので,歴史的にも悪口だったのではないかと思います。こういう口語表現は一般に文字資料がとぼしいので,むかしどう呼んだかはわかりにくいでしょう。しかし,テレビドラマ水準なら,対面しては「じじさま」「おじじ」と呼んでいるように思います。

文章語としては,「爺・婆(じじ・ばば)」や「老爺・老婆(ろうや・ろうば)」が,良くも悪くもない中立的表現として使われてきたと思います。

Q男性は女性に好意(恋愛感情)を持たれると迷惑と感じますか?

以前質問させていただいたのですが、
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1809054

好きな人がいます。
その人に、彼女がいるかはすごく親しくないのでわかりません。
ですが、この頃私が彼に好意を持つのは迷惑かな?と勝手に思い込んで落ち込んできました。

男性はもし彼女がいたとして、もしくはいないとして、女性に好意をもたれるのは迷惑ですか?(恋愛対象と思ってなかった場合も)
それとも嬉しいものですか?
(その女性の容姿は一般的だとして)

またもし迷惑だと感じる状況、立場だとしたらそれはどういう時ですか?

Aベストアンサー

はじめまして。過去の質問内容をざっと読んでみました。

私なら彼女がいてもいなくても、女性に好意を持たれるのは悪い気しないです。
それは恋愛対象と思ってなくてもですね。
だって、それなりにモテてるって事だから、ちょっとイイ気分♪です。
まぁ、ストーカーまがいの行為をされたら引きますけど・・・。
昔そんな事あったなぁ。

しかも女性の容姿が普通もしくは高い場合、イイ気分度は急上昇!
そして性格良ければ、職場外の友達にでも自慢します!

これは私の場合なので、他の男性に当てはまるかは不明ですが、
女性に好意を持たれて迷惑な男はいないのでは?

Qスラブ語の baba と日本語の「婆(ばばあ)」はよく似ています。

スラブ語では baba はおばあさん、だそうですが、日本語の「ばばあ」とよく似ています。何か関係があるの?

Aベストアンサー

偶然ではないかもしれません。

多くの言語で母を表す言葉は「マ」、父を表す言葉は「パ」で始まります。
これらの音は赤ん坊が最初に発する声に由来します。母を見てマーマー言ってるから母のことを「ママ」というようになるわけです。
ただ日本語は少し特殊でママ(マンマ)は食物のことです。かわりに母は「パパ」になり、その後音が変化して「ハハ」になりました。

また、どんな言語でも互いに関連のある言葉は似た音になることが多いです。
例えば無声音から有声音への変化。「パパ」(母)は「ババ」(婆)になり、「チチ」(父)は「ジジ」(爺)になります。

というわけで、赤ん坊が初めて見る物はママやパパになる可能性が高く、パパという物があればそれに似たものにババという名がつく可能性が高いと言えます。
これでスラブ語でpapaが母のことならまず間違いないでしょう。全く別のものがpapaだったら…、まあ偶然でしょうね。

Q恋愛経験があっても駄目な人は駄目ですよね?

恋愛経験があっても駄目な人は駄目ですよね?


というのは、現実に、恋愛や結婚経験があっても幼い姉弟を放置して餓死させる女性もいますし、不倫相手の女性が妊娠したら不同意で堕胎させる医者もいます。また妻子がいても飲酒運転して女性を車ではねて暴行する男性もいます。


私は人間に欠陥があり、今年で25歳になりますが恋愛経験がありません。
勿論、恋愛関係は諦めています。


今までは恋愛経験のある人は偉い、別世界と思っていましたし、劣等感がありました。


しかし恋愛経験があっても悪い人は悪いですね。

人ってちっぽけですか?

Aベストアンサー

最近は「恋愛経験」の重要視と、不倫浮気の寛容化。
モテない僕には認めたくない社会の一面が見えてきます。

ところで、特に男性の場合、大方、恋愛経験はいじめっ子に多く、いじめられっ子に少ないといえると思います。
いじめられっ子は、自分に自信がもてない分不利だということです。

実はこんなことを書いている本があります。
「生物の進化は、種の中の一見劣ったように見える個体が進化を促した。」
いじめられっ子や恋愛経験に乏しい人は、劣ったように見える個体といえるでしょう。

ではいじめっ子はなぜ、いじめっ子をいじめるんでしょうか。
なぜ、恋愛経験を必死で訴え、不倫浮気を寛容化しようとするのでしょうか。
それは、恋愛経験に乏しい人やいじめられっ子は、特殊な能力・「立ち止まって考える力」「洞察力」などの人類の生存や進化には必要な力が備わっているからだと思います。
ですが、そのようなオスの台頭は、身近で好戦的なオスには、メス獲とくのための大きな脅威であり、早いうちに芽を摘んでおきたい対象でしょう。

これは僕が経験したことですが、おすすめの実験があります。
それは、ルックスの改善を主さんがおこなうことです。
ダイエットや筋トレ、少ない範囲でのお洒落。
それらが、円滑に進むと、主さんの本質的な聡明さとルックスが加わり、周りの「イケてた人たち」は深いに感じ始めます。彼らからの巧妙な妨害や嫌がらせにあうかもしれません。

「恋愛経験があっても駄目な人は駄目ですよね?」の回答です。
駄目と言う言葉は使いません。
「恋愛経験があってもそのDNAが有効なものとはかぎらない」し、むしろ、
「恋愛経験がないDNAほど、人類の進化の可能性を持っている。」
のだと考えています。

最近は「恋愛経験」の重要視と、不倫浮気の寛容化。
モテない僕には認めたくない社会の一面が見えてきます。

ところで、特に男性の場合、大方、恋愛経験はいじめっ子に多く、いじめられっ子に少ないといえると思います。
いじめられっ子は、自分に自信がもてない分不利だということです。

実はこんなことを書いている本があります。
「生物の進化は、種の中の一見劣ったように見える個体が進化を促した。」
いじめられっ子や恋愛経験に乏しい人は、劣ったように見える個体といえるでしょう。

ではいじめっ子は...続きを読む

Q夫に「ばばあ」と呼ばれることについて

30代後半でフルタイム勤務している妻です。
夫は40代半ば、結婚2年が経とうとしています。

夫は口が悪く、言い争いになったときに私に対して「ばばあ」と言うことがあります。
私自身はかつてそんなこと言われたこともなければ、男友達でもそんな言葉を
発しているのを聞いたこともなく、ただただ唖然とし、天地がひっくり返るような衝撃を
受けました。そんな言葉、中学生までだよね、と私は思っていました。
念のため書きますが、私自身は女を捨てているわけではなく、年齢はかなり若く
見られるほうで、女性であることの努力を怠っているわけではないと自負しています。

初めて言われたときに、相当怒ったので、わかってくれたかと思いましたが
やはりその後も数回言われ、そのたびに「そういうことを言われるのは嫌だ、次に
言われたら離婚したいと思っている」とまで話していますが、理解してもらえていないようです。
私をわざと怒らせようと発しているようです。

男女問わず質問ですが、配偶者あるいは恋人に「ばばあ」と言われたこと・言ったことは
ありますか?また、そう言われること・言うことに対してどのように考えますか?
皆さんのお考えを教えてください!

30代後半でフルタイム勤務している妻です。
夫は40代半ば、結婚2年が経とうとしています。

夫は口が悪く、言い争いになったときに私に対して「ばばあ」と言うことがあります。
私自身はかつてそんなこと言われたこともなければ、男友達でもそんな言葉を
発しているのを聞いたこともなく、ただただ唖然とし、天地がひっくり返るような衝撃を
受けました。そんな言葉、中学生までだよね、と私は思っていました。
念のため書きますが、私自身は女を捨てているわけではなく、年齢はかなり若く
見られるほうで、女性で...続きを読む

Aベストアンサー

もしかしてご主人のお父様もそんなだったのかな?

男女平等とか女性の権利とかが叫ばれてから久しくなった時代ですが、昔はそういう口の悪い親父はいたもんですよ。
「おいババア早く飯にしろよ」とかね。
聞いてる方はギョッとしますがあんがい夫婦関係が上手く行ってる場合に多かったと思います。
落語なんかでも時々ありますよ。べらんめえ口調の江戸っ子が言ったりします。

だけどそれは言われて負けてない妻に向かって言うべきで、あなたのように本気で怒る妻には言ってはいけないですねぇ。
信頼関係が成り立ってこその話ですから。
ご主人はそんな夫婦の「あ・うん」の呼吸の関係に憧れてるのかなぁ。

クラスの優等生の女の子のスカートめくって喜ぶ悪ガキみたいなものですね。
本当は好きなのに素直に言えなくて嫌われるようなちょっかい出してしまう。
なのであなたがムキになればなるほど逆効果ですね。
自虐的なところのあるご主人じゃないでしょうか。
なら無視するのが一番でしょう。

ちなみに私は、言われたことないです。夫は江戸っ子でもありませんし(笑)
でも夫も口の悪いところがあるんです。
人前では言いませんが身内だけだと他人の容姿をけなしたり差別用語をなかばわざと使ったりと問題発言続出で、知らない人が聞いたら人格を疑われるだろうと…。
でも実はそれがタブーという仕事をしているのです。日頃絶対言っちゃいけないことをわざと言ってるように感じます。
子供は大学生と高校生になり分別もついてきてますから、そんな父親の発言を鼻で笑って聞いてます。
「またそんな事言って」「ひどいわね」「問題発言だね」と。
家族だけに通じるブラックユーモアという感じです。夫も本気じゃなくジョークですしね。
人前では言えないけど家族の中では言える、という一種の連帯感のようなものを感じるのでしょう。

ご主人もそんな感じじゃないかなあ。
要するにあなたとじゃれあいたいのだと思うけど。

もしかしてご主人のお父様もそんなだったのかな?

男女平等とか女性の権利とかが叫ばれてから久しくなった時代ですが、昔はそういう口の悪い親父はいたもんですよ。
「おいババア早く飯にしろよ」とかね。
聞いてる方はギョッとしますがあんがい夫婦関係が上手く行ってる場合に多かったと思います。
落語なんかでも時々ありますよ。べらんめえ口調の江戸っ子が言ったりします。

だけどそれは言われて負けてない妻に向かって言うべきで、あなたのように本気で怒る妻には言ってはいけないですねぇ。
信頼関係が成...続きを読む

Q好意?それとも、仕事としての好意?

今現在、歯医者に通っています。何となく、会話や雰囲気で?な好意?かなとも思うような感じを受けたのですが、でも気のせいだよね、、てなるべく考えないようにしてたんですが・
また?な事があったので質問させて頂きました。

先生が、他の先生と私を間に会話してる間、ずっと右肩に手を置いていて、私は途中で?と肩に感じたのであれ?という感じで会話が終わるまで動けませんでした。


歯形を取ったあと、起きた椅子の状態から丁寧に顔を拭いてくれてたのですが、それも、自分でできる状態だったので、逆に心の中では驚きだったのですが、平常心を装ってました((笑)
帰りに患者さんを受け付けの出口まで送る際に腰の方に手があったので?とそれも後から?と思って気が付く.、、ただの先生の無意識の何の意味ない事して気にしない方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

お互いに笑顔になれる場を共有したいなら。
「意味」を感じない事だよね?
どうしてもこれは何だ?と。
貴方は好意があるが故に、
これが自分向けに送られた対応なのか、どうなのか?
それが「凄く」気になってしまうでしょ?
ハッキリ言えば。
治療が終わった時点で交流も終わるんだよね?
一人一人との患者との時間は限られている。
だからこそ、
限られた中で丁寧に対応しようとする姿勢があって。
その姿勢の中に優しさや貴方からすればドキッとするスタンスもあると。
でも、
貴方から見ても、
「たらし」の対応をするような軽い先生では無い。
無意識かどうかはわからない。
患者を大切にしたい気持ちが、
「自然」にスキンシップに近い動きを取っている場合もある。
でも、それって受け止める人によっても違う。
貴方の心に「ゆとり」があって。
素敵な彼がいて、日々が充実しているなら。
貴方はその先生との接近に大して意味を感じないかもしれない。
むしろ違和感を感じるかもしれない。
そして、
貴方以外の患者さんでも、
凄く丁寧で距離が近い事が「良い」と感じる人もいれば、
ちょっと馴れ馴れしい部分が「気になるな」と感じる人もいる。
感覚は人によって分かれるんだと思う。
気にしない方が良いか悪いかは言えない。
貴方の問題だから。
大切なのは、
貴方が気持ち良く日常に「戻って」いける事でしょ?
その彼の対応に色々意味を探ったり、感じても。
それは貴方の日々には活かされない。
それはそれ。
貴方の目の前の日々は別物。
ドキドキしても構わないけど、
それを長く長く引きずっても何も出ない、という事。
先生は今日も別の患者を診ているから。
流れの中で患者さんと向き合っているから。
貴方はその中の一人。
良くも悪くもワンオブゼム。
あまり考え過ぎない事も大事なんじゃない?
貴方自身が身軽になるからこそ、
笑顔の対応も出来るんだからね☆

お互いに笑顔になれる場を共有したいなら。
「意味」を感じない事だよね?
どうしてもこれは何だ?と。
貴方は好意があるが故に、
これが自分向けに送られた対応なのか、どうなのか?
それが「凄く」気になってしまうでしょ?
ハッキリ言えば。
治療が終わった時点で交流も終わるんだよね?
一人一人との患者との時間は限られている。
だからこそ、
限られた中で丁寧に対応しようとする姿勢があって。
その姿勢の中に優しさや貴方からすればドキッとするスタンスもあると。
でも、
貴方から見ても、
「たらし」の...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング