プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家にあるWIIがショートしちゃいました。 直すと何円ぐらいかかりますか?

ちなみに、韓国のコンセントに日本のWIIを差し込んだら・・・「ボン!」て音がなったんですTT

A 回答 (3件)

おそらくコンデンサ類が爆発した音だと思われるので基盤全取っ替えの9800円コースでしょう

ダウンロードソフト等の本体固有データは任天堂のサーバーに残っているのか本体に残っているのかどうかは知りませんが全交換だと下手すると引き継ぎが出来ないかもしれません。
ダウンロードソフト等落としていないのならば新品買った方が良いかもしれません。

次からは変圧器を間にかましたり韓国版Wii用のアダプタを購入する等して下さい。
    • 0

そういう使い方での故障は保証外と思われるので、

買い換えると同じくらいの値段がかかるでしょう。
    • 0

たしか、韓国って電圧が220Vだったと思います。

日本は100Vですから、日本のゲーム機を変圧器なしで繋いだらショートしますよ。
何処がダメになったか分からないので、幾らぐらいというのは分からないです。電源部が焼け焦げてしまうぐらいだと買い換えるのと同じぐらい掛かりますよ。

この回答への補足

ありがとうございます^^
電撃部ってどこの部分でしょうか?
外観はあまり変わらないですが・・・(新品と同じぐらいきれいです)
コンセントも大丈夫です。

• 0