あなたの習慣について教えてください!!

皆さんの思う、“そりゃ、あんまりだ・・・”って、どんなことですか?
小さい身近な出来事から、行政に対する大きいことまで、どんなことでも結構です。

A 回答 (15件中1~10件)

昨年の2月からダイエットをはじめました。


その甲斐あって25kgの減量に成功しました。
メタボがスッキリ体型です。

パートナーも喜んでくれると思いきや・・・
「私、本当はデブが好きなの」
「豚足のような手が大好き」

そりゃ、あんまりぜぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「デブ専」でしたか!
それにしても25kgの減量とはすごい成果です。
パートナーの方がどう言おうが、この体型を維持するべきです。
健康あっての愛情ですからね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/04 20:05

詳しくは書けませんが…


場の空気を白けさせてはいけないと配慮したつもりが、後で私の知らないところで非難されてたらしく…
教えてくださった方には後学のため感謝しなきゃかもしれないけれど…
素直に聞いたが素直になれない。

とにかく、自分の配慮が裏目に出たなんて
そりゃあんまり…
過ぎる。。絶句
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>とにかく、自分の配慮が裏目に出たなんて
そういうことって、ありますね。
あらぬ誤解を受けるみたいなことで・・・
非難されたということは、配慮した行動が結局受け入れられなかったということですね。
相手がこう思うかもしれない、なんていちいち先読みできないし、難しいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/05 09:47

 保険証の記号部分が、放送禁止用語(?少なくとも口に出さない言葉)だった時です。



 思わず「なんじゃこりゃーッ!!」をやっちまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、ありそうですね。
役所はそんなことお構いなしですからね。
でも、公務員関係の人がそうなったら便宜を図るらしいです。
車のナンバーも「4219」とかありますね。
縁起の悪いナンバーとか、おっしゃるような「変な空想を働かせる記号」は予め欠番にするべきですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/04 23:16

おはようございます



この前、このアンケートカテでの回答時に画像添付を試みたのですが
何故だかエコンドー画面から進まない。
いつもは上手くできるのに・・
何度やってもエラー画面が出るんです。
仕方なくあきらめて・・しかし、納得いかずデジタルカテで質問を
立てました。・・が回答が1件しかつかず、回答して下さった方が
試しに画像を貼り付けるという手間のかかることをして下さったの
ですが、画像はついておらず・・
またまた仕方なくあきらめました。
翌日、サポートさんから1通のメールが届きました。
もう1件 回答して下さった方がおられたようでその方が貼り付けて
下さった画像が著作権に違反するから削除とのこと。
せっかく回答して下さったのにお礼も書き込みできないまま削除されて
しまったのです。 そりゃ、あんまりだ・・
サポートさんにエラーの事を伝えると、サーバーに不具合があって
一時的に画像添付ができなかったとのお返事を頂きました。
そりゃ、あんまりだ・・・
少し、時間がずれていたら・・と思うと悔しくてなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

なるほど、向こうの事情でダメだったんですね。
ちょっとくやしいですね。
こっちに責任がないのに、結果的にこっちのミスに思われてしまうことはありますね。
まぁ、言うべきことは言って、それでも埒が明かなかったら仕方がないと思ってます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/04 23:12

私の家族内における身体障害者手帳保有率25%。



これでも多いほうだと思っていたのに来月には一気に50%までアップ。

それも私よりはるかに上の等級ときたもんだ。

そりゃ、あんまりだ・・・って悪い展開として予想してなかったわけでもないので最悪まで行かなければまだ笑い話ですが。(^^)v

とりあえず、人生、谷有り谷有り丘有り谷有り谷有り平坦有り谷有り谷有り、ところにより時々山有りって感じです。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えー?そうなんですか?
家族4人として、手帳保有が25%から50%ということは2人になった?
それはそれは・・・
どういう事情かは存じませんが、谷があったら必ず上れると思い、山があったら頂上で振り返らずに、何事も坦々と行くことを願っています。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/04 22:58

今すぐではないが、消費税が、これ以上上がる?



そりゃ、あんまりだ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにあんまりですね。
定額給付金にエコポイントに高速1000円と大盤振る舞いですが、これで景気がよくなったら即増税です・・・
「アメとムチ」ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/04 20:14

かなーり前の出来事ですが某通販会社ニ○○ンで商品を注文したときのこと。

特典がつくというので楽しみに待っていました。

そして届いたダンボール、妙にでかかった。

中身は・・・

商品は入ってなくて、特典の「ミラー」のみ。

一応問い合わせて確認したのですが、商品はキャンセルしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはきっと本体を入れ忘れたんでしょうね。
私も、講演会のお誘いというDMを、開封したら何も入ってなかったことがあります。
大きい箱にミラーがひとつ・・・特典がすごくショボく見えますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/04 20:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、結構叩かれてますね。
何かちょっといい身分になってしまうと、昔の恩は忘れてしまうものでしょうかね?
傲慢になってはいけませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/04 20:02

給料カットです(′、´Д`)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃ、あんまりですよね!
このご時世、仕方がないのかも知れませんが・・・
カットされた分、生活水準をどうにかしないといけませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/04 19:50

船が45度も傾いた:あんまりだぜセニョール ρ(≧ω≦)ρ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

45度ですか?
よく転覆しませんでしたね。船内の大きな荷物とかが移動して、重心がずれたら一発でアウトですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/04 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!