誕生日にもらった意外なもの

最近気になり始めた異性の事についての質問です。
最近よく遊んでいる子なのですが今までメールは毎日のように(1ヶ月ぐらい)していました。
ただ何気ない会話でお互い返信しないと悪いという感じでやっていたように感じました。
ただ最近になり、また早く会いたいとか遊びたい・すぐ呼んでいい?といった内容のメールがくるようになりました。しかしその文章の最後には決まって笑いのマークがはいってきます。
遊びの約束も多くしていまして、遊園地や海に行きたいという事で休み合わせようという事になっています。

脈はあるのかなと思っているのですが、会うとそんな感じは一切ないようで、ただ楽しく遊んでいる感じです。
人間誰でも他人には良く見られたいという気持ちはあると思うので、そういった感じなのでしょうか。それとも多少なりとも脈はあるのでしょうか。
アドバイスお願い致します。

A 回答 (4件)

質問者様が期待してしまう気持ち、とてもよくわかります!

「多少なりとも脈はあるのでしょうか」という質問に対しては「Yes」といってよいかと思います。
笑いのマークにはまったく意味はないかと思いますが、「早く会いたい」といった言葉や、わざわざ休みを合わせて遊園地や海にまで遊びに行くなど、彼女から質問者さんへの好意は感じられます。

ただ、先に回答していらっしゃったお二人の言うとおり、彼女のキャラクターによってどうとでも解釈できてしまうのも、また事実だったりするんです。
彼女のことを知っているのは質問者様だけなのですから、彼女がどんな子なのか、もう一度よく考えてみてはいかがでしょうか。

悪いシナリオを考えようとするならば、以下のようなことも考えられます。
●他にも質問者様と同じくらいには遊んでいる人がいる(気軽にいろんな男性を誘えちゃうタイプの女性だということ)
●モト彼と過ごしていたペースが忘れられないから、自分を好きそうな男性(=質問者様)が都合が良い

ひとつ言えることは、こうやって過ごしている時点で、少なくとも質問者様のことを嫌いということはありえないということです。
少しずつ好意を伝えて、反応を見てみても良いかもしれませんね。
がんばってください^^!

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
自分から誘うという事は少ないようです(共通の友達情報です)・・・ただ誘われたら遊びに行く子ではあるようですが。。。
本気に出来るかは解らないのですが、最近は飲みや遊びも断っているようで日程も私の都合に合わせてくれます。
ただ、どこまで信憑性があるかは・・・。

モト彼との・・・というのは半年以上は居ないのでペースの問題は無いと思いますが、都合がいいというのはあるかもしれません。

そうですね。
少しずつでも前に進めるようにがんばっていきたいと思います。

• 0

ここでの(笑)は、照れ隠し、でしょうね。

それと、ないと、シリアスすぎて重いかな?っていう気遣いでしょう。

絵文字を使えば、また早く会いたい(//∇//)キャッ  みたいな かんじかと。

あなたが好きになってるのなら、共に過ごした相手だって。。
それに、ある、って思ってないと何も始まらないですよ!
遊園地や海って場所も、いかにも“デート”の誘いっぽいじゃないですか。
相手だって会うとそんな感じは一切しないから、メールでアピールしてきたんだと思いますよー。
今度は男であるあなたが、気持ちを伝えていく番です!

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
確かに以前、恋愛の話になり自分からの行動が遅いとかそんな話になり、もっと先行を心がけた方がいいよ・私だってずっと待てる方じゃないし。。。といった話をした事がありました。
その後、相手から会いたいなどのメールがくるようになりました。
その話は普通のやり取りの中で出た言葉で全く意識はしていませんでした。・・・ただそんなメールのやり取りをしているうちに私が相手を意識し始めたのは確かなので、これからの行動は自分を見直しがんばっていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

• 0

私もけっこう男の人に「遊びにつれてって!」とか「遊ぼー」とか言うことが多いのですが、正直言って恋愛感情は全くありません

なのでよく勘違いされることがあります…。

もしかしたらその人もただ単に遊び仲間だと思っているのかもしれません。
気になっているのであれば、さりげなく探ってみるのはどうでしょうか?

この回答への補足

遊ぼうという言葉はよく使います。自分もですので。
ただ、会いたいという言葉は自分の中では違うと思っていたので私は会いたいという言葉は恋愛感情が無い場合はほとんど使いません。
・・・時々冗談で使う場合もありますが、連続では入れないです。

会いたい=遊ぼうなのでしょうか。

• 0

その子が今どんな状況かにもよると思います。

たとえば、彼氏?彼女と別れたばかりなのか、またはずっといないのか。
人は弱い生き物なので、この人と付き合いたい!と思っていなくても、寂しさから、冗談まじりなイメージを与えて相手を誘うこともあると思います。
ですが、少し気になっているけど、あからさまな態度で、誘って断られたりするのを怖がって冗談まじりなメールを送ることもあると思います。
普通に考えれば、興味の無い子に会いたいなどとはいわないと思いますので、プラスに考えていいと思います。でも100パーセント大好きではなくても普通に言える人はいると思います。
その子がどんな子であるかは質問者様が良くわかっていると思うので、相手のことを理解してみてください。。。
頑張ってください。。

この回答への補足

ありがとうございます。
少なくとも半年以上は居ないようです。

確かに会ってまだ間もないのであまり相手の事を理解出来ていないように感じます。
これから少しずつでも理解していこうと思います。

ありがとうございました。

• 0