美容部員の方、お給料とボーナスの金額を教えて下さい。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

美容部員に限らない平均年収ですが、

主要企業ごとの平均年収は下記のようですね。

平均年収(万円)
1・花王:794
2・マンダム:725
3・フェヴリナ:627
4・資生堂:622
5・ミルボン:622
6・アイビー化粧品:605
7・エイボンプロダクツ:591
8・ファンケル:589
9・コーセー:567
10・ハーバー研究所:546
11・ノエビア:532
12・ナリス化粧品:532
13・コタ:489
14・日本色材工業研究所:488
15・ハウス オブ ローゼ:397
16・ドクターシーラボ:368

尚、企業は関係なく美容部員全体でいうと
■美容部員(ビューティアドバイザー)
○平均年収 307万円
というところが平均のようです。

シャネルとかが入ってないのは、主要産業があくまで別であったり
ブランド名だけ貸して外注していたり、だと思います。

<データ参照元>
業界企業別の年収
http://kaisha-mechanic.com/3-gyokai/kesyo.htm
美容部員全体の年収
http://www.job-etc.com/job/2006/11/beauty.html
    • 7