あなたの習慣について教えてください!!

10年間お世話になってる美容師(男性)が以前から気になっていますが、うまくアプローチできず悩んでいます。

担当になって間もない頃に、クレジットカードの領収書の裏にメールアドレスをこっそり書いてくれて(営業だと思いますが)、
メールでお話はしていました。
たまたま近所に住んでいた(徒歩5分以内)だったこともあり、彼と彼の友達からカラオケに誘われた事はあります。

数年前に彼の職場が遠く離れた時、都心に引っ越さずにそのままこの近くのマンションに移り住み始めたので(さらに近所、徒歩1分以内)
こんな近くにいるのに・・・と思うと、切なくなる時があります。

もっと色々お話したいのですが、美容師とお客の交際はお店によっては禁止と聞いた事もあり、もし迷惑になってしまったらと思うと気持ちを伝える勇気がでません。
告白までいかなくても少しずつでいいので、お休みの日に会ったりしてみたいです。

実際に美容師とお客の関係でお付き合いをされている方がいましたら、ご意見を伺いたいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

私の友人が、担当美容師さんとお付き合いしていた経験があります。

お店としては禁止しているかもしれませんが、美容師さんも人間なので、どれだけ禁止されていても、好きでしたら多少のリスクを背負っても恋愛関係になれる可能性はあると思います。
多少のリスクというのは、万が一お別れした時に、お客さん(元彼女)が減るかもしれないということです。

領収書の裏にアドレスを書くなんて、私としては脈有りなんじゃ?!と思いますよ。
メール等で髪の相談したりして、もう少し仲良くなれませんか?
例えば彼女はいるのか、休みの日は何してるのか、趣味は何か、その趣味に興味を持てば、教えてもらうとか。

気をつけたいのは、美容師さんがいずれ独立を考えていたり、お客さんを放さないための営業である可能性もなきにしもあらずです。
その辺りは徐々に近づいて見極めましょう!
    • 0