昨日見た夢を教えて下さい

生理4日目にゴムをつけないでエッチしたんですけど、妊娠の可能性ってありますか?また一番妊娠しやすいのはいつですか?妊娠しにくいのはいつですか?教えてください(>_<)

A 回答 (8件)

みなさんおっしゃってますが、最も妊娠しやすいのは排卵日前後です。

排卵日というのは生理開始日から2週間前です。
生理周期は狂うことが多々あるので、予定日から逆算するのは危険です。
妊娠しにくいのは生理直前でしょうね。卵子が生きていなければ大丈夫なんですから。
でも、それもやっぱり予想ははずれることもあるので絶対ではないですよね。

やっぱり基礎体温をつけるのがいいんじゃないですかね。
私も生理が遅れて不安になったことがあり、結局前回の生理から1月半後、
いつもより2週間遅れてきましたが、基礎体温をつけはじめました。
面倒なイメージがあるんですよね。毎朝定刻に起きて、体温計をくわえて、数分たったら体温を記録する。
朝弱い自分には無理かと思ってたんですけど、すごく機能的な婦人体温計が出ているのを知っていますか?
体温計としてはでかいんですけど、いろんな機能がついてるんです。
定刻にアラームがなり、測温終了時にもピピッと鳴って教えてくれるし、デジタルで見やすいし、
半年分くらいの体温を記録してくれるし、低温期・高温期を2層のグラフ表示してくれるし、
体調とかエッチした日とかメモできるんです。
それに危険日マークも出るんですよ。だいぶ余裕もって表示してあるので参考になります。
アラームがなったら体温計くわえてピピッて鳴るまでぼーっとしてればいいんですよ。
途中でまた寝ちゃっても口から落ちていなければ測って記録までやってくれるんですもの。
楽チン楽チン♪
同じシリーズで高いやつだとパソコンにつなげて詳しいグラフとかも簡単に作れるそうです。
私は安いやつで測って、自分で暇な時にエクセルでグラフにしてます(笑)

基礎体温をつけていれば、排卵日がある程度特定できます。
もちろん「この日だ!」ってわかるわけではないですけど、
その数日間はエッチをひかえればいいんだなってことくらいはわかりますからね。
排卵日がわかればあまり危険でない日もなんとなくわかります。
あまり危険でない日ですよ。安全な日なんてありません。
生理周期から予測するよりは多少信頼性があるかと思います。

婦人体温計の宣伝をしている訳ではないのでその辺はご了承くださいませ。
    • 0
この回答へのお礼

ホント、ありがとうございます★あたしは生理不順のため、学校の先生から基礎体温をつけるように言われていたんですが、面倒で(笑)けど、これならやれそうです♪やってみます!

生理がきた時点で、体はもう次の排卵の準備を開始しています。

生理中や生理直後にも排卵することはあります。
 そのため、生理中は「危険日」と思ったほうが良いです。生理中のセックスで妊娠したという話は多いものです。

本来、「絶対に妊娠しない安全日」というのも、存在しないも同然です。
 基礎体温などから判断した排卵時期を避け、かつコンドームをきちんと使っても、妊娠する人はいます。
 また、基礎体温をつけていない場合、生理と不正出血を混同しやすくなります。
(不正出血は一般に、生理より少量であることが多いものですが、ときに多めの出血になることもあります。
 また、生理でも何らかの原因でいつもより少量であることもあります)

ほか、「卵子は1日で死んでしまう」というお話がありましたが、これはすこし間違っていると思います。
 たしかに平均では卵子の寿命は24時間程度までなのですが、数日生きるケースもあるといいます。
 また精子にしても、特に元気なものは10日くらいまで生きることがあるようです。

排卵の時期についてもお話が出ていますが、もっと詳しく言うと
「次回生理予定日の“約”2週間前」
 となります。きっちり14日ではありません。排卵前のおりものにしても、誰でも毎回確認できるものではありませんし、おりものの状態というのはもともと変化しやすいものです。また、そのおりものが出たら必ずすぐ排卵が起きるともかぎらないものです。

排卵はストレスを感じているつもりがなくても不意に狂ったりします。計算や見当では絶対に排卵日はわかりません。
 kawakawaさんがおっしゃる4種の方法をすべて行なっても、正確に「絶対この日」と断定するのは難しいものです。
 検査のうえで医師に「○月○日が排卵ですね」と言われたとしても、それすら若干ずれることがあるようです。

より確実な避妊を考えるなら、ピルとコンドームの併用が最良と思います。
 それが無理であれば、基礎体温をきっちりとつけて、高温期の後半にしかセックスせず、しかもコンドームを欠かさない、くらいでしょうか。(コンドームに殺精子剤や膣外射精を組み合わせればもっと良いかも…ちなみに「生で外だし」は避妊にはなりません)
 長文失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

なかなか不安になってきました(笑)
まぁ、自業自得なんですけどね(>_<)
けど、ホントありがとうございました。
今回もし妊娠していなくても、以後気をつけます!

妊娠の可能性については,性交渉をする限りは覚悟をしておくべきものです。

避妊なしの性交渉による妊娠の可能性というのは…
ベロベロに酔って運転しましたが,事故を起こす可能性はあるでしょうか?というのと同じことなんですヨ。

正確な排卵日を知るためには
1.基礎体温の測定によって排卵があるかどうかを知ることができますが,日付の特定は困難です。数日の誤差があります。
2.排卵直前に特徴的な粘りのある卵白のようなおりものが出ることを目安とするのも方法の一つと言えるでしょう。
3.排卵検査薬を用いて,排卵時期のホルモンが増えているかどうかを確かめる。これはかなりの精度ですが,それでも36時間の誤差は出ます。
4.最も確実な方法は産婦人科での検査と言うことになります。

本当の排卵日というのは,実は特定が難しいのですヨ。
以上kawakawaでした
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、難しいみたいですね。
それだけ責任も覚悟もエッチをするときは必要ってことでしょうね(>_<)
ありがとうございました☆
これからの参考にします!

下のほうで排卵日について「生理から14日」とありますが

それはまちがいです。
そうだとすると生理がある女性すべてが28日周期となってしまいます。

ただしくは「次の生理予定日から14日前」に排卵します

当然ですが次の生理予定日からの逆算ですのでこの日に排卵した、とは
確信できませんので 避妊にはなりません。
基礎体温もあれは避妊法ではありませんので排卵日の算出はできません。
基礎体温で排卵日をさけてセックスした・・という中絶した未成年者は
全体の21%にもあたるそうです。
    • 0
この回答へのお礼

怖いなぁ(>_<)
けど、いいアドバイスありがとうございました!
これからの参考にします☆

卵子は排卵してから1日で死んでしまいますが、精子は普通3日~4日、長いものでは7日も生きているそうです。

だから排卵日の7日前、ってことは28日周期の場合だと生理日から7日目にエッチしたときの精子が排卵日まで生きていて、排卵と同時に受精する可能性もあるわけです。

もし24日周期で排卵されていたとしたら、生理日から4日目のエッチでも妊娠の可能性はありますネ。

周期が安定していても、ストレスやダイエットなどで変わる事もありますから、絶対安全な日っていうのは難しいです。

基礎体温を続けて測ればある程度、予測をつけられるようになるでしょう。でも、やっぱりゴムは着けた方がいいですね。中絶は絶対避けてくださいね。母体にも悪いし、何と言っても殺人ですから。
    • 0

NO.#1の者です。

#2の方と同じ回答になります。
しかし、排卵日前後以外でも妊娠する可能性は絶対にないとは言えないので気を付けてください。
    • 0

排卵日は生理日から14日目です。

しかし、個人差がありますし、
その時の体調・精神状態によっても左右されます。
    • 0

妊娠の可能性は少ないと思いますが、「絶対にない」とは言えないと思います。

一番妊娠しやすいのは排卵日の前後です。妊娠しにくいのは生理前です。そんなに気になるのでしたら、毎日基礎体温を測った方が良いと思います。まぁ、それは何ヶ月も付けてみなければ排卵日とかは予想出来ないと思いますけど。。。
妊娠を望まないのでしたらきちんと避妊した方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!もしよかったら排卵日っていつくらいなのかおしえてもらえませんか?重ね重ねごめんなさい(>_<)。