単二電池

3文字で最後が「ス(す)」の言葉・・・
簡単ですね!!

では、「○○ス(す)」の言葉を2つ使って、文章を作ってみましょう。

“あまりにも透明なガラスなので、カラスがぶつかりました”
みたいな感じで・・・

A 回答 (18件中1~10件)

ロースでライスが進む



肉と白飯の組み合わせは最高ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、いい組み合わせです。
おいしいロースは甘みがありますし、香りもいいですね。
ただ、食べ過ぎると後で大変なことに・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/07 22:33

こんばんは



またまた~~!
川口クンとテニスをしたあとキッス。
川口クンとアイスを一緒に食べたあとキッス。
川口クンにスイスでプロポーズされイエスと答えます。

最近、ストレスがたまっておりまして・・(笑)
こんな回答をお許し下さい。
大変失礼致しました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー、出ました、川口さん・・・
>川口クンとアイスを一緒に食べたあとキッス
これはきっと川口さんが、“アイスが付いてるよ、取ってあげる”と言いながらキスをするんですよね♪(勝手にイメージしております)
プロポはスイスですか、いいですねぇー
これはきっと川口さんが、“この透き通った青空と澄み切った空気のような、爽やかな君が好きだ”みたいなことを言うんですよね♪(勝手にイメージしております)

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/07 22:49

ナイスなアイス。



ムース(苔)を歩くグースかな。

レースのカーテンのその向こう、君がピースを送ってる。
エースな彼がパルスする。
僕の心にアースは要らぬ、ヒートアップにダンスする。

センスがないのでそろそろ退散、ソースる他に道はない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなかかっこいい言葉が並んでますね。
>ナイスなアイス
ハーゲンダッツかな?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/07 22:45

"ウエス"を使い"グリス"をふき取る。



"シラス"台地で"暮らす"。

"ダイス”の"座椅子"。

"テラス"に置き忘れた"ノギス"。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、結構ありますね。
意外と簡単に出てきますね。
グリスというのも、目にする人はなかなかいないと思います。
旧ミニオーナーだったら必須ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/07 22:43

14)です。

質問の意図間違えたので、ひとつ。

この「イオス」「キッス」やっと手にいれたでやんス。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では合わせてお礼を致します。

イオスキッスで2つクリアですね!
>やんス
この言い方は「ケムンパス」を思い出すでやんす・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/07 22:40

新井満さんのアルバムの


「カオスへ」
「カオスで」
「カオスから」
という3曲を思い出します。
というわけで「カオス」。
    • good
    • 0

ディズニーランドに入園・・・・・・・・「マウス探す」



生徒募集、無料体験実施中・・・・・「テニス試す」

道路がガラガラ・・・・・・・・・・・・・・・「都バス飛ばす」

整形手術を決心・・・・・・・・・・・・・・・「イエス!高須」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、どれも面白いです。
>イエス!高須
結構有名ですが、男性のあっち方面でも強い味方ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/07 22:37

ごめん。

No.9間違えた(;^_^A

スイスでアイス食べる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び、ありがとうございます。
なるほど、寒いけどおいしく食べられればいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/07 22:31

この夏の暑さはアイスを簡単に溶かす。


とんかつにソースをたらす。
古くなったケースを壊す。
テニスのサーブでエースを狙う。
ウェディングドレスの花嫁にライスシャワーを振りかける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山ありますが、動詞が多いですね。
トンカツにソースを垂らすは、私はウスターと決めてます。
今年の夏は、そんなに暑くならないことを願います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/07 22:29

オッス。

オラ、イカロス。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこかで聞いたようなせりふ・・・
ガリガリガリクソン??

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/07 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!