電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めて運動部に入りました。高校生です。

もうすぐ 夏季休業に入り、部活に行くのに どんなジャージを着ていけばよいか かわりません。

元文化部で 運動とか苦手だったもので、ジャージとか スポーツ用品とか 全く知りません。
文化部で 制服で一年過ごせそうだった私は、私服を着ることがあまりなく ファッション的センスがなく 時代遅れです。
故にTシャツも可愛いものを選べず、そもそも どんなものを買えばいいのか わかりません。

春は、適当に上下長袖長ズボンのジャージや 学校のジャージを着てやりすごしてました。

これから夏季休業や休日に着るのに、上下冬服だと暑いし・・かといって 他に何を着るかわからないし・・。
友達とも部活帰り 店とかによる場合、学校ジャージじゃ 誰も私といてくれませんよね・・。

バイトをやるにも、何を着ていけばよいか わからなくて・・。

私服の数もすくなすぎて、どうしたらよいか困っています。

こんな どうしようもない質問ですが、回答お待ちしています!!

A 回答 (1件)

普通に制服で登下校するのでも良いとも思いますが、下記サイトを参照下さい。

http://www.fuji-sports.com/shop/wear_front/lady/ …
写真部分をクリックすると拡大表示されます。
生地的には夏用・冬用の区分けがあるか否か判りませんが、他メーカーですと間違いなく夏モデルはありました。
お近くの大型スポーツ用品店に行ってみて下さい。
おそらく今はサマーセール期間中だと思われますので、安価で購入可能ですよ。
また、部活動によっては学年で統一したジャージを作ったり注文したりしますので、同級生や先輩に確認してみて下さい。
下校時の格好が気になる様でしたら、同級生に合わせるのも一つです。

私の家の近所に運動部の強い女子高がありますが、ジャージですと濃紺系や濃いグレー系にライトブルーやピンク、オレンジのラインが入ったジャージを着用している生徒をよく目にします。
個人的にも濃紺や濃いグレー系が好きですので、似合っていて格好良いと思います。(決して女子高生マニアではありません。)
黒生地は何でもそうですが、光(熱?)を吸収しますので、夏には不向きだと思慮します。太陽光をヒリヒリ感じます。
薄い色系は涼しいイメージがあるのですが、汚れが目立つ為お勧めできません。

私服に関しましては、先ずはウインドウショッピングから始めて下さい。今は輸入品等でユニクロやしまむら以外でも安価ですから、お近くの衣料品売り場を片っ端から見学してみて下さい。大型スーバーでも意外な掘り出し物もあります。ブランド店や百貨店は高価ですから、最初は安価で良い服を多く持つ事をお勧めします。
ファッション誌もお勧めです。勿論、まともに掲載品を購入すると高価ですから、色合いや風合いを参考にする目的で。

最悪の場合はクラスメイトや部活動の友達で、ややお洒落だと思われる友達とショッピングに同行する事もお勧めです。
勉強に部活動、お洒落、恋愛等、充実した高校生活をお過ごし下さい☆。
    • 0