プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ケチでめんどくさがりやな人の自分こんな事あるなあって事教えてください


私は基本、出不精なので洋服1着買ったらその時期に友人とまとめて会います。


秋服買ったら秋だけスケジュール合わせて会う。
他の季節はジャージ
服を買うのもお金かかるし、選ぶ時間や労力も面倒ですので

みなさんのケチ&面倒くさがりエピソード教えてください

A 回答 (5件)

出かけることも極端に少なくなって


ジャージ風パンツから
正に足抜け出来なくなった
快適すぎる

衣装の番数が激減し
四季の服がタンスに混在
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ、タンスにあるだけ呼ばれたら選んで行けるので良いですね。そーです。負の連鎖なのか、化粧したくない、ジャージゴムパンはいたらジーンズ二度とはけないになって沼から出れません。

お礼日時:2023/01/26 18:27

ン?あとはラインだアプリだQRだメールだ通話だのが面倒で解約しました

    • good
    • 1

特にケチなエピソードはないのですが、



>洋服1着買ったらその時期に友人とまとめて会います。

これがあまりにも衝撃的で驚きました…!
面白い人ですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり、ぶっ飛んでるんですよね、これ。普通の人はみんな離れていくんですよ。でも家で天井みてボーっとしときたいです。

お礼日時:2023/01/26 18:32

ケチるのは購入銘柄の決まっている物どこが一番安いか位です


スーパードラッグストアの値段を見て
アマゾンか楽天で最終的に購入します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは、いきいきとした節約術ですよ。もっと怠惰に一緒になりましょう。

お礼日時:2023/01/26 18:27

服はもう何年も買ってません1年中ほぼ同じの着てます


めんどいというのもあるけど服とかどうでもいいので

あと風呂は週一ですね土曜だけ これもめんどいから
風呂自体は気持ち良くて好きだけどそれ以外の
着替えとか拭いたりとかがめんどい

買う物は出来るだけ安いとこで買ってます
商品同じなら安い方がいいに決まってますから
おやつも余程腹が減らんと食いません
12/1に買ったビスケット1袋198円がまだたっぷり残ってます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん!ワシと似ておる、風呂は入らないと仕方がないからしょうがなく入ります。が、それで体力・気力ダブルで持っていかれますので、あとはご飯食べて天井をみるだけになります。わかります洗ったり拭いたり乾かしたり…わかりますよー。良かった私だけじゃなくて。お菓子も面倒で同じもの食べてるの笑っちゃいました、私はキャラメルコーンとカントリーマアムを3ヶ月に一度買って、それ以外食べてないのをあなたはビスケットオンリーで超えてきましたね笑回答ありがとうございます

お礼日時:2023/01/26 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!