アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が面白いくらいケチです。

この人死ぬ間際に後悔しないかなと思います。
私は適度な浪費癖があります。(ほとんどフリマサイトでの浪費ですが・・・)

夫のケチ具合1、安いものをまとめ買い(管理できずに賞味期限が切れて捨てます)
      2、スーパーの買い物後のレシート必ずチェック(店が間違えないか時々間違いあります。)
      3、時間貸しの駐車場でなにかの手違いか100円多くて永遠?に近いくらい怒っていました。(100円なのに諦めが悪い)
      4、服はほとんど買いません。10年以上前のユニクロをまだ着ています(確かにユニクロ品質よく綺麗です。)
      5、高い食品は全く好きでなく寿司で一番好きなのはかっぱ巻です。
      6、イベントにお金が使えません(例えば屋台では買わずに仕方なく私だけ買います)
      7,突然高い意味不明なものにお金を使います。(摩訶不思議なグッツです。これを持てば救われる系です。)
      
こんな感じの人ですが、死ぬ間際に後悔しないのかなと思います。
みなさんどう想いますか?

寝るので明日返信いたします。

A 回答 (5件)

節約した金を何に使うか?それが問題です。



昨今はポイ活やキャッシュバック、キャッシュレス決済によるポイントバックなど多彩な節約術があります。

僕は楽天ポイントを年間17万ポイントくらい獲得し、これでスーパーで食品を買います。

まとめ買いはサイコーですよ。楽天スーパーデールで洗剤などを箱買いしています。何千ポイントも付きます。

うちはトイレットペーパーは一年分買いました。去年秋から一度も買ってません。

去年の方が物価が安かったのでお得です。

我が家は家が広く2部屋は何もない部屋があり問題なくストックしています

服は年2万は買い足します。下着、腹巻きと防寒着がメインです。ウルトラライトダウンを毎年買い、来たまま寝ます。
温活により体調管理しております。

お寿司はマグロですよね。どうせ100円なのだから。かっぱ巻きなんか絶対食いません。

レシートチェックは当然します。当然かと思います。ポイント付与を確認します。

時間の駐車場はほぼ利用しません。そもそも大嫌いなので。使うなんてムシズが走りますね

有料が多い地域は電車でいきます。

こんな僕ですが、健康サプリ、筋トレグッズ、中古ビジネス本には惜しみなく使います。

自己投資ですね。パソコンなども買います

車もそこそこのものを買います

つまり、メリハリを持たせています。

節約すること自体は良いと思いますし、なんなら僕よりも足りないと思います

自己投資しないなんてのは、節約していないのと同義かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

なんかすごく参考になりました。
メリハリですね!

考えたことありませんでした。

お礼日時:2023/08/07 07:59

オ~


吾輩とよく似ている夫

寿司店や焼き肉店、一人で行った事がない、
レストラン、一度だけ入った事がある。
しゃぶしゃぶの食べ方が分からねえで困った。

女房と付き合っていたころ、寿司や焼き肉を、何となく避けるため、
吾輩は寿司と焼き肉が嫌いだと勘違いされた
吾輩は贅沢が嫌いなだけなのです。寿司も焼肉も大好きである。

吾輩は服や靴はボロボロになるまで買わないから
吾輩のはすべて女房が買う
 それも黒い服ばっかりなのです
黒しか着ない吾輩は黒が好きと勘違いしたらしい。

よよよ・・黒ばかり大量に買ってくる、もう買ってくるな~
一生、黒い服で過ごさねばならないほど買ってきやがった。
吾輩は、汚れや、古いのが目立たない黒色にしただけなのに

その夫とお近ずきになりたいですな。
後悔なんかしねえよ

余談だが
ホテルでの朝の豪華なバイキング
吾輩は塩鮭で、お茶付けサラサラで終わりだ
デザートに群がる子供達を見て、ため息が出た。

贅沢は敵だ~
    • good
    • 0

そもそもケチは使う事に後悔しますからね



棺桶に貯めた通帳を入れてあげれば後悔しないかもしれませんねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね!

つまり使わない人生で大満足して死ねる感じなのですね。
それは思いつきませんでした。

お礼日時:2023/08/07 08:01

価値観違うので何とも言えませんね。

特に男と女は違いすぎますから。

7,突然高い意味不明なものにお金を使います。

特にこれ。分かるわー。
自分が好きなものに大きく使う。きっと結婚しない方が良かった旦那さんですね。
死ぬ間際の後悔について、気がつくのは結婚した事に後悔する事ですねきっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

結婚に後悔ですか?

たぶんそれは大丈夫です。とても素敵な奥さんです。

お礼日時:2023/08/07 07:56

後悔しません。


あなたの価値観とは違うからです。
ご主人に根付いた価値観です。よいとか、悪いとかそんな事は知ったことではないです。突然、考え方が変わるかもしれません。それはそれで、あなたは後悔するだの言うでしょう。

逆にご主人も、貴女の人生での時間の使い方に、後悔しないものかと思っているかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうかもしれません。内心私のしていることがわからないと思っているかもしれません。

お礼日時:2023/08/07 07:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!