ある曲を探しています。
矢野顕子や一十三十一に通じる声の女性ボーカルで、サビが「あなたが好き、死ぬほど好き」という曲です。明るく、伸びやかな曲です。
サビの歌詞で検索しても「死ぬほどあなたが好きだから」や、フィンガー5の曲ばかり出てきます。分かる方がいらっしゃれば教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

どうかなぁって感じですが・・・。


沢田知可子さんの「叶えてよ Valentine!」
にも「あなたが好き 死ぬほど好き」という歌詞があります。 
    • good
    • 0

#1 の方同様


私もキャンディーズの「あなたに夢中」だと思います。
曲調も質問にあるように明るく、伸びやかです。
----
    • good
    • 0

間違っていたらすみませんがキャンディーズの「あなたに夢中」では?


歌詞は「あなたが好き、とっても好き」ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさま、回答どうもありがとうございました。

偶然聴こえてわかったのですが、野本かりあの「きっと言える」でした。
この問題は解決したので、回答を〆切らせて頂きます。

お礼日時:2009/11/11 06:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q矢野顕子のお勧めの曲を教えてください

 日本語を勉強中の中国人です。矢野顕子に興味を持っています。お勧めの曲を教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私がいちばん好きなのは「ひとつだけ」
彼女の曲で最もポピュラーなのは「春咲小紅」でしょうか。

ちょっとひねったところで、沖縄の音楽を特集したオムニバスアルバム「琉球的哀歌」に収録されている「てぃんさぐぬ花」もアレンジが面白いです。

Q矢野顕子の曲探しています

矢野顕子の曲で探している歌があります。
歌詞が、

ほんとのことしか言いたくない、
ことばが少なくなっていく

というフレーズが入っていたのを記憶しています。
曲名おわかりになる方、いらっしゃいましたら
どうぞ教えてください。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

ことばが少なくなっていく
ほんとのことしか言いたくないから

という歌詞なら、#1さんの仰る通り、「あなたには言えない (CAN'T TELL YOU)」です。
宮沢和史・矢野顕子作詞、矢野顕子作曲で、アルバム「Love is Here」に収録されています。

試聴ではないですが、ジャッケットは以下のような感じです。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/31914

Q死ぬほどあなたが大好きだから、という曲について・・・

自給800円の死ぬほどあなたが大好きだからという曲を聴きたいのですが古い曲なのでレンタルはできないのでしょか?
やっぱり買うしかないのでしょうか?教えてください!

Aベストアンサー

以前CDレンタルの店でバイトしていた者です。

時給800円の『死ぬほどあなたが好きだから』のシングルですね。
レンタル店の立場からいえば、シングルは発売後すぐの時期を過ぎるとほとんど借りる人がいないので、置いていても場所をとるだけです。最近はほとんどのシングルがマキシで12cmCDと同サイズなので、なおさらです。
一年もしないうちに店頭からなくなることがほとんどだと思います。
『死ぬほどあなたが好きだから』は2003年7月発売…、だいぶ厳しいですね。

解決法は次のとおりかと思います。
1.いろんな店を探しまくる。
2.中古で買う。レンタル店ではよく、古くて借りる人がいなくなったCDをよく店頭販売します。シングルなら1枚100円から300円ほどで買えるでしょう。
3.『ミラクルタイプ』の放送がもっと続いて、アルバム発売になるのを待つ。もっともその時は、日給8000円の曲も入ったりするでしょうが…
4.あきらめて買う。

すいません、こんな答えで。

Q矢野顕子さんの曲

古い話ですが、20年以上前にNHK-FMでご本人出演の番組で「あいするひとよ」という曲を聴きました。当時のことなのでカセットテープに録音してよく聴いてたのですがいつかなくしてしまいました。年号が平成に変わりCDでその曲を手に入れてみたらアレンジが明らかに違います。その曲、その回に限ってはライブではなかったと思います。同時期にシングル「あしたこそ、あなた」のc/wにもなっているようなのですがそれがアルバム「愛がなくちゃね。」の音源と違うものなのかどうか、ご存知の方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

やのコレ - Single
http://www02.so-net.ne.jp/~kimoto-j/ay/pages/single.html#s07

によると、

| 「あいするひとよ」は、アルバムとは違う、よりテクノ調のアレンジだったような記憶が

の記述が、期待できるかも。

--
> シングル「あしたこそ、あなた」のc/wにもなっているようなのですが

シングルは未チェックです。確信なし。

参考URL:http://www02.so-net.ne.jp/~kimoto-j/ay/pages/single.html#s07

Q矢野顕子さんの曲で

先日ラジオで矢野顕子さんの曲が放送されましたが、
なぜか曲名を言わず終わってしまったので凄い気になります。

その曲にはほとんど歌詞がなく、たまに矢野顕子さんの「愛してる...」みたいな言葉が聞こえるくらいで
あとはピアノとドラムとギターとベースが、どんどん手数が多くなり、曲の最後の方にはもうしのぎを削るような競演になって圧巻でした。(特にドラムはすごかった)

こんな感じでしか説明できませんが、わかる方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。CD買います。

Aベストアンサー

恐らく「ウェルカム・バック」の1曲目のイッツ・フォー・ユーでしょう。パット・メセニー、チャーリー・ヘイデンという超一流ジャズミュージシャンとの競演ですね。イッツ~は元々はパットの曲で、「ウィチタ・フォールズ」というアルバムに収められています。パットはアッコちゃんの歌に惚れ込み、一時は彼のバンドに誘った、という逸話もあったはずです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報