dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

外国の話で「プールに浮遊していた精子で娘が妊娠してしまった!」とホテルを訴えた母親がいると言う記事を見たのですが…。
この母親もお金をかけて訴えたと言う事は本当に信じている訳ですよね?
まさか無いとは思いますが、プールに浮いている精子で本当に妊娠する可能性は少しでもあるんでしょうか。

A 回答 (5件)

あり得ないと思います。


精子は空気に触れると死んでしまいますし水に濡れると固体に近くなるし考えられないのでは……
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりしないですよね…。
このニュースを見て「そんな事あるの!?」と驚いてしまいました。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2009/07/14 22:39

この世の中に絶対ということはありえないと思います


テレビでやっていた事なのですが真実だそうです
1、ある人が射撃場で射撃をしていた
2、撃った弾がそれて偶然男性の股間に当たった
3、其の弾が突き抜けて飛んでいった
4、飛んでいった先に女性がいた
5、其の女性の子宮に弾が命中した
6、手術で弾は無事取り出されたが其の女性は妊娠した
初めに弾は男性の玉に当ったのですね
こんな話が外国(イギリスかな?)ではあったそうです
たった一度きりだそうですが偶然ってあるのですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってしまいすみませんでした。
この話は本当ですか!?
本当だとしたらもの凄く恐いですね。
プールの話もそうですが、こう言う全く意識もしない、考えもしない様な偶然で妊娠なんて事になったらちょっとしたホラーですよね…。
お話を聞いて「じゃあ、プールもあり得るのかも…」と恐ろしくなってしまいましたが、珍しいお話を聞けて良かったです。
ご回答有難うございました!

お礼日時:2009/07/14 22:51

この世に「絶対」と言う事は存在しませんがまずあり得ない事でしょうね・・・


仮にこのケースの場合で「妊娠した」としたらその確率はおそらく天文学的なモンじゃないですかね?
100億分の1、とか・・・・・(笑い)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってしまいすみません。
モバゲーのニュースサイトで見たんですが「裁判になるくらいなんだからもしかして本当なんじゃ…。」と気になっていました。
100億分の1…だとしても、少しでも確率があると恐いですよね…。
でもやっぱりありえないですよね。
ご回答有難うございました!

お礼日時:2009/07/14 22:47

No.1&2の御2人同様起き得る訳がないのは自明



但し、プールによっては衛生面でギリギリで基準を満たすレベルの場合も当然想定可能だから、この点も含めシッカリ念頭に置き利用後は充分な洗顔等に心掛ける事は、必要だとは感じますけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現実にそんな事無いですよね。
プールはバイ菌が沢山…と言うのは良く聞くので良く洗う様に気をつけたいと思います。
しかし、満場一致で妊娠は無いとの事で安心しました。
ご回答有難うございました!

お礼日時:2009/07/14 22:44

120%ナイ!!と思いマス。



昔、中学生用雑誌で「男性と一緒にお風呂に入ったら…」
を思い出してしまいました(^^
ソノ時の専門家の解答も「有りえナイ!!」と、記憶してマス。

No.1サンの回答を支持します。

プールごときで、妊娠シテたら、夏休み後に大変なコトになりマス
よネ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそんな事は無いですよね(^^’
私もそんな事があったらプールの授業とか夏休みに大変な事になるよな…と考えてました。
ご回答有難うございました!

お礼日時:2009/07/14 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています