プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代前半の独身男です。IT技術系の正社員をしています。
年齢的にそろそろ結婚したいと思い、去年から活動を始めています。
お見合いや合コン、結婚パーティーなどに参加しましたが、微妙な女性ばかりなんです・・・もう嫌になってしまいました。
全てを通じて、やっとうまくいきそうな女性3人と交際しようとしたのですが、全員微妙なんです。
3人とも年齢は30代です。30にもなって考え方が甘すぎるんです。いい歳して売れ残っている自覚もない、家事が出来ない、金銭感覚がないなんてして恥ずかしくないのでしょうか?
自分も大した仕事をしていないくせに、男の職業には難癖ばかり付けるし、
生涯使うかどうか分からない英会話やらのおケイコごとには精を出す余裕はあるのに、料理をする時間がないなんてバカバカしくて反論する気にもなりません。
最近はネットを見ても割り勘する男はダメだの、男性にロクなのがいないとかこの掲示板を覗いてもよく見かけるようになりましたが、女として情けなくないのでしょうか?
奢るのが当然というなら、男をたてるとかしてみろっていうんです。男をたてることもせず自分の主張ばかりして謙遜する事もしない、たかることしか考えていない女たちなんて興味もないので全員サヨナラしましたが、
今後もこんな女性ばかりだと思うと鬱になります。
現代の女性ってこんなもんですかね?

A 回答 (12件中1~10件)

サヨナラでいいですよ。


今は質問者さんが書いてるような女性ばかりでそれを理解できずに男のせい男のせいにしてるうちに男は結婚や恋愛から逃避し草食化。

arpege9さん時代は変わったんですよ、女余りの時代になりました。
結婚相談所の会員数は女性>男性になり
婚活パーティやお見合いパーティも女性はすぐ定員が埋まり抽選、男性は集まらず男性集めるのに大苦戦。
結婚相談所の登録比率も男1:6女
結婚相談所も男性会員が集まらないと嘆き節。
今はこれが現実のようです。
↓↓↓
婚活」「婚活」と騒がれる昨今、
結婚相談所業界は実は今、男性が売り手市場です。
結婚業界も今年に入り業界全体が女性の入会者が多く
業界調べによりますと、20代30代の女性の入会が
今年に入りがダントツに男性を上回っております。
従来は男性の利用者の方が多く適度にバランスがとれていたのですが、
今年は男性の売り手市場なのです。
http://yoien.blog.so-net.ne.jp/2009-05-09

要するに今の質の低い女性に失望したんでしょうね。
    • good
    • 26

もともとこれの女性バージョンがはじめにあったんですか?



そんなコピペのまねっこをして、勝った気になっているから「結婚したいけどろくな男がいない」と言われちゃうんですよ・・・
    • good
    • 4

>いい歳して売れ残っている自覚もない


ご自身も同じなのでは??

女性に対して、「自分を棚に上げて男に難癖つけてばかり」とおっしゃっていますが、質問者様は「ご自身を棚に上げて女性に難癖つけてばかり」と言えます。

料理ができない女性なら、「僕は料理ができる女性も好きだなぁ」と言って少しずつできるようになってもらえばいいのであり、「料理ができないなんて恥ずかしくないのか?」と責める所ではないです。

結婚は、同じ相手と一生を共にすることであり、ちょっと相手の嫌なところが見えたからと言って切り捨てていては、すぐ離婚となってしまいます。
結婚することよりもまず、質問者様の許容範囲を広げることを頑張られたほうがいいのでは・・・?
    • good
    • 9

サヨナラだなんてもったいない。



確かに、外見じゃなくて中身を見てよという割には、見るほどの外見がない女性が9割以上であるのは確実です。もともと実力主義で生きている男性は評価には厳しいですからね。
女性が言う「中身」とはもっと別のもので、
発したものに受け答えがある自分自身の感覚が満たされること=存在の評価
みたいな感覚が絡むのでしょう。

さて、駄目女だからって、どうしてバイバイなんですか?
私は散々セフレを作りまくってますが。

女性も男性も9割はこんなものですよ。そしてそのほとんどが自分は特別だと思っています。でも、いい人探そうと思ったところでそんなに都合よくはいきません。質問者様はもしかして地元生まれ地元暮らしの人ですか?
人探しで大多数に嘆いては話になりませんよ。私も昔、せめて博士号をもった女を・・と思ってても、そんな人1万人に1人ですから。。。

逆に、自分が平均的な人間なら、右と左に均等に人がいるはずで、そういった種類の女性しか会ってないのなら、まだまだサンプルが足りないのではないですか?寝た数も100を超えたころからは全体像が見えてきます。人はそれほど良くもないけどそれほど悪くもないのです。相性のほうが大きいでしょうね。
    • good
    • 5

失礼ですが、ただの愚痴じゃないですか・・。


うーん。素敵な女性はいますよ。出会えてないだけで。
素敵な女性には素敵な男性がいるものですからね。

ちなみに料理は実家に住んでいましたら、やらなくてすむものですからする機会のない人も結構いらっしゃると思いますよ。
でもそういう方でも、結婚されてから料理をはじめて、きちんとおいしいものを作ってる方もいますよ。結婚してから家事を始めるってだめなんですか?家事をやらないわけじゃないと思うんですよね。ただ、現在、機会がないっていうだけかもしれないですし。
その時、その時の状況に応じて臨機応変にできればいいんじゃないでしょうか。

>今後もこんな女性ばかりだと思うと鬱になります。

質問者さんの考え方次第だと思います。
もう少し大きい器で見てあげてみては?(^-^)
ゆったりどーんと構えていきましょうよ。そうすればきっと福が
きますよ。
    • good
    • 4

売れ残っている癖に、家事ができない・金銭感覚がない…。


そんな女しか集まらない、あなたにも問題があるのでしょう。
そもそもあなたも売れ残ってますしねぇ、自分のことを棚にあげて、女性ばかりを批判してるうちは、続くんじゃないですか?
まだ出会えてないだけですよ。
こんな女性もいるんだ、って勉強できたと思って、焦らずに探してみてもいいと思います。幸せは、焦らずゆっくりやってくるものですよ。頑張って下さいね!
    • good
    • 8

きつい言い方になりますが、



ろくでもない女もたくさん居るけど、ろくでもある女も確実に存在しているのです。
要は、そういうのを回してもらえない、寄って来てもらえない「あなた」なのだということ。

逆に女性から見ると、ろくな男が居ない。いい男は早めに捕まってしまっている。そういうこともいえるのです。

男も女も、まだ早いかな?の時期に、贅沢言わないで、縁を大切にした人が、結果がいいみたいです。そういう人が30代半ばで、中々いい男、女になってます。決して20代でピカピカだったわけではない。

出遅れてしまったのだから、創意工夫が必要でしょう。
残り物から福を見つける知恵と眼力が要りますよ。
    • good
    • 6

同じく30代の独身男です。



>現代の女性ってこんなもんですかね?

はい、そんなもんです。
自分は20代後半で悟りました。

充分な財力があるのであれば結婚などする必要はありません。

○家事・料理
ホームヘルパー(家政婦)にすべて委託しています。
不味い料理を食べさせられることもありません。

○交遊
エスコートサービスを利用しています。
外見がよく、マナーは身についているので、充分使えます。
デートサービスなども利用しています。

○性処理
ご想像にお任せします
劣化を気にしなくて済むのが最大の利点です。

○子孫
卵子提供サービス+代理母、で行こうと思っています。



女など子供を産む機械に過ぎません。
    • good
    • 36

この前大人気だった婚活女性のコピペ改竄ですね。


なかなかgooですが、まだまだパンチが足りないな^^;
真性にはやっぱり負けますよw

元の婚活女性は真性だったと思いますが、あれがもし釣りだったらすごい文才だと思うw
    • good
    • 4

何というか、女運が悪すぎません?


そんな女性ばかりに出会うなんて……。
そういう女性を引き寄せる何かをもってるんでしょうか……。何というか、しっかりしていそうだとか、お金を持っていそうだとか……。

>いい歳して売れ残っている自覚もない
>自分も大した仕事をしていないくせに

この言葉はちょっと行き過ぎている気がしなくもないですが、

>家事が出来ない、金銭感覚がないなんてして

これがあるからどれをとっても悪く見えちゃうんでしょうね……。

こんな女性ばかりじゃないのは確実でしょう。
家事が上手な人もいれば、甲斐甲斐しい女性もその辺に必ずいるはずです。
ただ、そういう女性はすでに相手が決まっているだとか、自ら進んで婚活しようと思わないのかもしれませんね。
いい年して結婚相手も見当たらないから、自分を養ってくれる人を探そう……そういう動機で婚活している人が多いのかな?

数打ちゃ当たりも来るでしょう。
結婚したいのであればめげずに続けられてはいかがでしょう?
探すのを辞めても出会いはあるかもしれませんが、探し続けているよりは確率が落ちるのは確かです。
会って話をしてみてフィーリングが会うというか、絶対この人ともう一度会いたい!って思う人が現れたのなら、全身全霊注いでアタックすればいいと思うし、微妙だな……と最初から思うのならコンタクトもやめておくとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!