電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分は今高校3年生で最後の球技大会になりました。

そこで自分は少しでも上に行きたいので皆様の意見を
お借りしたいと思います。

明日の第一試合が11:00時から始まります、そして
勝つと二試合目が11:45分から始まります。

なので自分はいつぐらいにアップを開始たらよいのとか
一試合目と二試合目の間にはどんな休憩をしたらよいのか
よく分かりません。(例えばふつーにストレッチがいいのか、
氷で冷やすとか)
あと朝何時ぐらいには起きていて、体は少し動かしたほうが
いいのか、またこれはしておいた方がいいよなど
アドバイスがあったら嬉しいです

どなたか的確なご意見お願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



随分忙しい試合ですね^^;

ウォーミングアップは30分前からストレッチを始めて、
何の球技大会かわかりませんが、走りこみをして身体をあたためる。
休憩時にはできればクエン酸(もしくはスポーツドリンク)を飲んで
食事をするのだったらバナナとかおなかにたまらないもの。
ストレッチをもう一度。冷やすというよりはもう一回のばすといいです。試合が終わったら氷で冷やすなどして、ゆっくりお風呂にはいりましょう。
「攣り」がいちばんこわいので、腱はしっかり伸ばしておくのがよいです。
前日は早めに就寝したほうがいいですね。

*私は球技ではなく水泳とかそういった関係の対策法なので、
どこまで共通するかわかりませんが、ストレッチは重要だと思うです。
頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぶじ終わりました

mariさんの言うとおりストレッチしまくりました

結果特につったりとかしませんでした

しかし試合中相手と激突し太股と首をやったり
足首をくじいたりと痛い結果に終わりました

お礼日時:2009/07/17 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!