アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

読みたい本は
買いますか?
図書館で借りますか?

A 回答 (15件中1~10件)

こんにちは。



好きな作家のだったら買います。
あとは図書館で借ります。
部屋のスペース上置けない本(分厚い)のは、新刊でもしょうがないから予約まちです・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
好きな作家さんのだったら買うんですか。参考になります。
手元に有るといつでも読み返せるからいいですよね~

お礼日時:2009/07/14 22:34

高価な専門書などは図書館で閲覧したり借り出したりしますが、それ以外の本はほとんど買います。

新しい本の装丁と、紙と印刷の匂いが好きだからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
高い本って、むかし何気にレジ持っててから気づいてびびったことありました。
専門書というと1~3万くらいでしょうか。
英和辞典でも1万しますからもっとでしょうか。
匂いが好きっていう人いますよね~

お礼日時:2009/07/14 22:38

こんばんは。

基本的には買います。もしくは立ち読み(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは ありがとうございます。
基本買う派ですか。
立ち読みもありですけどけっこう疲れますよね~

お礼日時:2009/07/14 22:44

何日にも分けて立ち読みします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごいですね。粘りますね。よく集中できるな~って思います。
人が気になって集中できないタイプなので。

お礼日時:2009/07/14 22:46

町の図書館で借りたり、中古本屋で買ったりします。


新品も買うこともあります。

本屋さんに行くと2時間くらい居座ってしまうことも・・・。
    • good
    • 0

買いますね。


一度読んで終わりではないですし、ふと思い立って手に取ることもありますから。
図書館等で読んだり電子データで買った物を改めて紙媒体で買うこともあります。
    • good
    • 0

仕事や趣味について深く触れている本は買わなければ仕方ないと思ってます。


借りて読んだくらいで全てが記憶できるほど優秀では無いので本棚に置いて必要時に活用します。
小説も買います。
こちらも「あの時の○○の台詞の言い回しはどうだったっけ?」と気になると、その場で確認したくなるので。

私の場合、借りて済ませられるのは漫喫のマンガくらいです。
そう言いつつ、我が家にはマンガ(単行本)だけでも1000冊以上ありますが。(笑)
    • good
    • 0

「買います」


ただ、最近、買いたい本が、本屋さんにありません。

 図書館は、古い本(廃刊になった本)を読むには、もってこいです。
内容が良ければ、アマゾンで中古で購入。

 どちらかというと、私は「精読」です。

↓画像は少し、違います・・・・。(とはいえ、意外に読んでいたりします。特に、学生の頃が膨大です。何としても、強くなりたかった・・・)
「読書について よく本を読む方に」の回答画像8
    • good
    • 0

買います



基本的に寝る前に読むので汚してしまいますから。
勿論図書館で借りた本は大切に扱いますが
    • good
    • 0

買います



図書館だとわざわざ返しに行く手間がめんどくさいw
通勤途中やよく通る道にあるのなら借りる事もするかな・・・

友人などに借りる事はしますけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!