最近有線でよく掛かってる曲です。
女性のヴォーカル。
ジューシー・フルーツ(古い?)のヴォーカルや、YOUさん、ゴーバンズの香織ちゃん系の声です。

A 回答 (4件)

CMで、「お湯かけーて」ってパロディで使われている曲なら、ザ・ピーナッツの「恋のフーガ」ですね。


かなり昔の曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。皆さん全然違います・・・・

お礼日時:2003/04/02 22:45

サビだけ見ますと、小柳ゆきのCross Colorsだと思ったのですが・・・。

PS2のCMでも流れてる曲ですが・・・。でも、ボーカルの声が違うかな・・・。
    • good
    • 0

「追いかけて追いかけてすがりつきたいの」ならザ・ピーナッツの「恋のフーガ」です。

サビのところでティンパニーが鳴っています。
    • good
    • 0

有線は聴かないのでよく分かりませんが、「~横浜」なら、「追いかけてヨコハマ」で、中島みゆき作詞作曲、桜田淳子歌だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qperfume が好きなんですけど 新曲のtokyo girlの曲を聴きたいのですがどこを探しても見

perfume が好きなんですけど
新曲のtokyo girlの曲を聴きたいのですがどこを探しても見つかれません

どこを探せばありますか?

Aベストアンサー

CDショップへgo!

Qジューシーフルーツ

ジューシーフルーツの「ジョニーはご機嫌斜め」でエンディングで「ドンマイ、ハンカチを貸しましょか」というフレーズが繰り返されていたような気がします。間違っていないでしょうか。もし正しければ、このフレーズが試聴できるホームページを教えてください。

Aベストアンサー

まず、「ジョニーはご機嫌斜め」ではなく、「ジェニーはご機嫌ななめ」です。

で、質問者さんの確認したい歌詞は「ジェニーはご機嫌ななめ」ではなく、
「なみだ涙のカフェテラス」です。
そのエンディングは「ドンマイ、ハンカチを貸しましょか」ではなく、
歌通りにたどると「Don't Cry ハンカチを Don't Cry 貸しましょか」となります。

参考URL:http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=5693

Qtokyo FM で流れていた曲名知りませんか。

日曜日の午前中に小林克也のPopMusicMasterのバックで流れていた曲名がわかりません。
とても気に入ったのですが、曲名が聞き取れませんでした。ピアノの曲が流れ外国の女性がけだるいような歌い方をしていました。これじゃわかりませんよね。イスラエルなんとか言ってましたが。
聞き取れませんでした。どなたか心あたりの人がいたら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
もしかしたらYael Naimの「New Soul」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
違ってたらごめんなさい。

http://www.tfm.co.jp/pmm/index.html

参考URL:http://wmg.jp/artist/yaelnaim/WPCR000012878.html

QジューシーフルーツのCD

「ジェニーはご機嫌ななめ」や「恋はベンチシート」などの曲を歌っていたジューシーフルーツのアルバムはCD化されているのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃたら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

残念ながら、現在アルバムは全て廃盤状態で、かろう
じて新録ヴァージョンの「~ご機嫌ななめ」のシング
ルが入手できるのみです。

…と思いきや!
実は、日本コロムビアのオーダーメイドサービス
「R盤」で、「JUICY a la Mode」のみ入手可能だった
のです。
他のタイトルについては未定ですが、順次ラインナッ
プに入っていく可能性は十分あると思います。

参考URL:http://www.r-ban.com/index.asp

Qtokyo MXTV のHealing time でかかる曲

アコースティックギター数本のヒーリングっぽいインスト曲は誰の演奏でしょうか?

Aベストアンサー

参考URLは東京MXテレビの問い合わせ窓口のページです。
一応そこに、「◎ヒーリングタイム&ヘッドラインニュース BGMのご案内」というのがありますが、
これのことでしょうか?
もし違っていても、その窓口に問い合わせるのがいいと思います。

参考URL:http://www.mxtv.co.jp/public/

Q持田香織さんの声 (ファンの方に聞きたい)

ある時期から、声や歌い方が変わってしまいましたね。
ライブで古い曲を歌うときも、高音の伸びが悪いし
歌手として、このまま古い曲を歌い続けることは、そう続けられないのでは?と思うんです。
私はライブ経験がないのですが、お正月のライブ映像やyoutobeを見て
がっかりしました。
これなら、CDで聞いてたほうがいいと思いました。

とくにELTファンの方に聞きたいのですが、今の曲はこのままでいいとしても
以前の曲を今の状態で歌い続けることに対してどう思いますか?
頑張って歌い続けて欲しいですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

>ある時期から、声や歌い方が変わってしまいましたね。
 いつだったか、喉の病気をしたようです。憶測が飛び交い病名は定かではありません。病気か酒やけか、はっきりとはわかりません。結果、引退勧告を受けたらしいです。ディープなファンではないのでその程度です。
歌い方の変化はそのためで、少ない音域をカバーしようとなんかダランとした歌い方になってしまい、昔からのファンでも若干違和感を感じるほどになってしまいました。

医師でもないのでわかりませんが、もし病気だったのなら酷使するのもどうかと思います。歌い続けても良くなることはなく、逆に悪化しそうなので、進退は考えたほうがいいように思います。

以前、私は、NOKKOの声でも同じ経験をし、愕然としたことを思い出します。

QTokyo Encoresについて

Falling Stars Jazz&Blues というストリーミングのインターネットラジオで聴いた曲なのですが、キースジャレットのTokyo Encoresというタイトルの曲はどのCDに入っているのでしょうか。それとも、曲名では無くアルバム名なのでしょうか。
Amazonで”Tokyo Encore”を検索したらアートペッパーのCDがでてきたのですが...
御存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらがお探しのCDでしょうか?
*Sun Bear Concerts-Piano Solo [Box]
DISC 6: ENCORES
2.Tokyo

参考URLで視聴できますので、ご確認ください。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=313581&GOODS_SORT_CD=101

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000DTEK/250-5685938-5484259

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=313581&GOODS_SORT_CD=101

Q声がめっちゃカワイイ女性ヴォーカルさんを教え・・・

歌声がめっちゃカワイイ女性アーティスト!
と、その曲名を探しています。思い出せなくて困っています。

以下、現状思い出せる情報

・3~4年ほど前の曲
・女性ヴォーカル
・声がカワイイ
・結構早口な曲
・サビの終わりが「好きだからって好きだと言ってる理由にならない理由があっても~いいかもね、あーあ」って歌詞だった気がする。

歌詞で歌検索しても該当なしでした。理由にならない理由があっても~のところは合ってると思うんですけど・・・

知っている人、該当しそうなアーティスト名、曲名など何か情報あったら教えて下さいお願いします!
このアーティスト以外にも歌声がカワイイおすすめアーティストいたら教えて下さい\(^o^)/

Aベストアンサー

ネットで歌詞検索したら、そのまま出てきましたよ。あっているかは分かりませんが

↓で確認してみて下さい。

フーバーオーバー/気分はエトランゼ
ttps://www.youtube.com/watch?v=xG6tBM7pn2k

Q曲のタイトルとアーティスト名教えてください

SPEED&POWER STYLE avexの12番の曲は night in tokyoと書いてあります ですが、調べて聴いたnight in tokyoと、借りたCDの12番、曲が違う気がするのです。どういうことか教えてもらえませんか?

https://www.youtube.com/watch?v=TQGYmiri96I

Aベストアンサー

タイトルは「WANNA BE YOUR EMOTION」
アーティスト名は「LOLITA」です

【SPEED & POWER STYLE】の12番目が「NIGHT IN TOKYO」
http://www17.ocn.ne.jp/~e.c.plus/speedpower.html

【SPEED & POWER STYLE BEST】の12番目が「WANNA BE YOUR EMOTION」
なのでこちらを借りて歌詞カードが入れ替わってる?・・・・・とか?
http://www17.ocn.ne.jp/~e.c.plus/speedpowerbest.html

Qゴーバンズっていつ解散したの?

90年代初頭に活動していた女性3人組のバンドですけど、今はいずこに??ヴォーカルの森若香織さんはソロ活動をしていたみたいだけど、他のメンバーは?森若チャンのオールナイト聞いてたなあ。懐かしい...誰か知ってたら教えて!

Aベストアンサー

'94年に解散したようです。(参考URL)

ゴーバンズ/森若ファンサイト
http://www2s.biglobe.ne.jp/~go-bangs/

「恐怖の追跡」より、ゴーバンズの各メンバーのその後が載っています
http://www.osk.3web.ne.jp/~elephant/tuiseki/b/k5.html

参考URL:http://www.tfm.co.jp/michikusa/guest/gue_bk_021007.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報