電子書籍の厳選無料作品が豊富!

・古いヤスリの方が良いでしょうか??

A 回答 (5件)

古いヤスリは削る目が減っていたりではかどらなかったり、サビが出ていると削る方にまでサビが着色してしまいかねず、仕上がりに不満を残します。


削る出っ張りが大きいうちはまだ良いのですが、仕上がり寸前の削る出っ張りが低くなってくるに従い、削らなくても良い周囲にまでヤスリが当たり傷を付けてしまいかねません。
手に持ってなどはやめて、ぐらつかずしっかり固定出来る状態で削る事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございました。

お礼日時:2020/02/21 16:31

削れば良いじゃん!?



君はバカなの!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございました。

お礼日時:2020/02/21 16:31

新品のほうがよく削れます



その後、順番に番手を上げて滑らかにします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございました。

お礼日時:2020/02/21 16:31

古い新しいよりも、


少し気になる程度なら、
細いくて目の浅いヤスリが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございました。

お礼日時:2020/02/21 16:31

新しい方が良い。

古いとヤスリの目が潰れていたりして切れが悪い。
 良く削れるヤスリで力を加減しながら削る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございました。

お礼日時:2020/02/21 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!