アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スチール製のデスクに青のスプレーで塗装しました。しかしデスク上のほこりとかゴミとかあったのか表面が多少ザラザラしてます。掃除したつもりでしたがうまくキレイに染めたいです。
今デスク上が触った感じ多少ザラザラしてますがサラサラにするにはどうしたらいいですかね?ヤスリだとだめですよね?諦めるしかないみたいな答え以外でお願い致します。

「塗装後のゴミのザラザラをきれいにしたい」の質問画像

A 回答 (6件)

サンドペーパーで軽く研磨した後に、再び塗装をする。

• 0

布で拭いただけではゴミまたは凸凹は取れません、前の回答者さん達が回答している様にサンドペーパー(3000番位の)で水伽ぎするとその凸凹は取れると思うそれからスプレーの噴射口を30cm以上離してスプレーすれば良いかと思います。

• 0

塗装する前はサンドペーパーなどできれいに均したのでしょうか?

要するに塗装前からざらついていたのか、塗装後にゴミ、ホコリが付着してザラついているのか、あるいはスプレーを少量ずつうっすら吹き付けようとボタンを軽く押して吹き付けたがために塗料がきれいな霧にならずに大きなダマになって吹き付けられた物か?

いずれにしても1度きれいに均さねば意味がありません。
目の細かい(番手のおきい数字)のサンドペーパーでサラサラ表面をなでつけるように根気よく(力で押しつけたのでは大きな傷が新たに出来るだけ。)擦って凸凹をきれいに均してから再塗装してください。
    • 0

どれだけざらついているのかにもよりますが、基本的にはきっちり乾燥させたのち、凸を削り取って、その際についた傷を磨くということになります。

塗装が薄くい場合は、再度塗装が必要になるかもしれません。
研磨は、こういうの使って水研ぎするのが良いと思います。
https://www.99kobo.jp/products/detail/09184
    • 0

サンドペーパーの番手を段々と上げながら磨くしかない。

スプレーが缶なら熱した?
    • 0

最初に研磨して、スプレーでは無くローラー&ペンキで。

スプレーでムラなく塗装は難しいと思います。。
    • 0