電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハセガワのFー15E、Fー15Jを同時進行で製作しているのですが、エアブラシを持っていないのでスプレー缶で塗装しなければなりません。

しかし模型店にスプレー缶を買いに行くと、いったい何を使えばいいのか分かりません。

Fー15E、Fー15Jの機体色に使用するスプレー缶の名称を教えてください。

A 回答 (3件)

Mr.カラースプレーは70色しかなく、飛行機用の300番台はありません。



ビン入りの塗料で、簡易式のエアブラシ(プロスプレーとか、タミヤのバジャーとか)を使ってスプレーするのが手軽でしょう。
安い方なら3000円くらいで買えますから。
(将来エアブラシを使うことになるかもしれませんし、良い練習になると思いますよ)
    • good
    • 0

クレオスは無いようですがタミヤから出ています。



AS25 ダークゴーストグレイ + AS26 ライトゴーストグレイ
TS48 ガンシップグレイ
    • good
    • 4

明るいグレーの迷彩なら、クレオスカラーの307番と308番で大丈夫だと思いますが、スプレー缶で出てるかは不明です。

この回答への補足

Fー15Jをはじめとするイーグルファミリーは、エアモデル好きなら誰しも一度は作る機種で需要もあると思うので、スプレー缶でも塗料が出てると思ったのですが、ビンの塗料とスプレー缶の塗料の名称が違うので、どれが適合するか分からないんですよね。
そもそも15Jに適合するスプレー缶って無いのかな・・・。15Eの機体色くらいは見つかると思いましたが、これも見つからず・・・思い切ってエアブラシを買うしかないのでしょうか。

補足日時:2011/07/15 10:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!