dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車塗装を缶スプレーでしようと思っていますが、
場所は後部ドアです?
20センチ✖️10センチの範囲だけは難しいでしょうか?

A 回答 (3件)

部分的に塗装する方が難しいです。


(境目がはっきりと出てしまう、特にパールやメタリックのように地色とクリアーの2層構造の場合)

ドア1枚とか、モール部分で分けるのが無難です。

挑戦するのはアリですが、失敗して本職に泣きついた場合、費用はアップする、と覚悟してください
    • good
    • 1

プラモデルの話だとは思いますが、


缶スプレーは粒子が粗く、とても酷い仕上がりになります。
ちゃんとエアブラシをお使い頂くべきと思います。
    • good
    • 0

缶スプレーは、たまにシロートさんが塗ってるのを見たりするけど


汚いのでやめたほうがいいかもね。
それに、缶のやつはすぐに剥がれるから時間が経てば
さらに見た目が汚くなる。
整備工場とかでの塗装は、2液型のウレタン塗装だからね。
表面がガチガチに固くなるし剥がれにくく、傷もつきにくい塗料だけど
缶スプレーは、柔らかいから傷も入りやすいし剥がれやすい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!